• ベストアンサー

検索でヒットさせたくない

以前まで、サイトに単語Aを使っていたのですが この単語Aをソースから削除して再度アップロードしました。 なので今のソースを見ると単語Aは見つかりません。 しかし単語Aを検索をかけると、 私のHPがヒットしてしまいます。 もうソースにも単語Aがないのになぜヒットしてしまうのでしょうか? このような場合、単語Aで検索しても自分のサイトがヒットしないようにするには どうすればよいでしょうか?

  • SEO
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Googleの検索エンジンが、質問者さんのホームページが変更されたことに気がついていないのではないかと思われます。 Googleウェッブマスターツールをご利用になられているのでしたら、該当ページが変更されたことをsitemap.xmlのlastmodを変更して知らせて再度学習させるということをしてみてはいかがでしょうか。 該当ページが削除されているのでしたら、該当ページの削除要請をウェッブマスターツールから出すこともできます。 このようなことをすると単語Aで検索してヒットしなくなります。 Googleウェッブマスターツールを利用されていないのでしたら、いまから利用登録をすれば大丈夫です。

fydfzvfvna
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 検索サイトのデータベースに以前の物が登録されているからです。 あなたの今のサイトをリアルタイムで表示してるわけではありません(そんな事をしようとしたら表示するまでに1~数百時間掛かる) 一度登録された物はネットからは消えません

fydfzvfvna
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 検索サイトでヒットしちゃうんです。

    googleのイメージ検索で自分の名前を検索すると自分の画像がヒットします。以前HP作成したときのファイルが サーバーに残っているんだと思います。これをヒットしないようにしたいのですが、(全部消したはずですが) どのように確認そして削除したらいいのでしょうか? ちなみに、HPはフォロントページで作成し、アップロードは、NEXTFTPを使っています。よろしくお願いお願いします。

  • 検索サイトでヒットしません

    はじめて自分で作ったホームページをアップロードしました。 しかし、検索してもヒットしません。 アドレスからは確実にホームページにたどり着けるのですが… アップロードした後、すぐには検索できないのですか?

  • Yahoo検索でヒットしなくなりました。

    Yahooの検索で以前ヒットしていた自分のホームページがヒットしなくなった場合、SEOに関してどのような問題点が考えられるでしょうか? 他の検索サイトGoogleなどでは問題なくヒットしています。SEOのやりすぎ(?)に関する処置として、YAHOOが行う特徴のようなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すでに削除された内容が検索サイトにヒットしてしまいます。

    自分の名前を検索サイトで検索すると、すでに退職した職場のHPがヒットします。実際に開くとヒットした内容はすでに削除されていて確認できないのですが、一時的に掲載していた内容が検索にヒットしてしまうようです。現在は消去されていても、過去に掲載されていたものがヒットしてしまう事もあるんでしょうか。出来たらヒットしないようにしたいのですが、方法はありますか?検索サイトすべてにヒットするわけではなく、Googleだけのようです。

  • 検索で、ヒットさせないようにするタグを教えてください

     HPを持っているのですが、検索でヒットさせないようにするタグをすっかり忘れてしまいました。  最近HPのリニューアルの伴い、以前はそのタグを埋め込んでいたのですが、確か、 meta name="norobots"・・・・・ とかいうタグだったような気がするのですが、ハッキリと思い出せません。  正しいものをご存知の方、ぜひ教えてください。 又、埋め込む位置は、ソースのだいたいどの部分かも、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Gooで検索してもヒットしません。

    タイトルのとおりなんですが、作ったHPですが、Gooで検索をかけてもヒットしません。 Yahooと違ってロボット型なので、ヒットしないわけはないのですが・・・ 聞く話によると「タイトルでヒットする」とも聞いたのですが、タイトルと一語一 句間違えなく検索してもヒットしません。 ちなみに友人のHPは簡単にヒットするのですが、私のはヒットしません。 私の場合フレームを使用しています。フレームだからヒットしないとかはないですよね? フレームのトップページ「index.html」のタイトルにはきちんと自分のHP のタイトルに<NOFRAME></NOFRAME>で囲んだ部分にHPの説明がきされています。 その説明文に該当する文or単語を検索かけてもやはりヒットしません。 何がいけないのでしょうか? ソースは以下のとおりです。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <TITLE>えむらぼトップページ</TITLE> </HEAD> <FRAMESET border=1frameSpacing=0 frameBorder=1 cols=20%,* scrolling="auto"> <FRAME name=sub src="Frame1.htm"> <FRAME name=main src="Frame2.htm"> <NOFRAMES> <P>愛車スカイラインの紹介です。 </P> </NOFRAMES> </FRAMESET></HTML>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索でヒットしないようにしたいです

    自分しか見ないHPを作ってるのですが、 検索でヒットしないようにしたいです。 そのためのタグを教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索サイトでヒットさせるには?

    ある大学のサークルHPを管理していますが。 最近新しく作り変えたら(URLも変えました) HPが検索サイトでヒットしないと苦情が出ました。 ヤフージャパンではヒットしているのでいいと思ってたんですが。 グーグルでヒットするようにしろということ・・かな? と思ってます。 携帯から見ている人もいるのですが、 どうすれば検索サイト(グーグルなど)にヒットさせられますか? 新入生を迎える時期が迫ってるのであせってます。

  • 検索してもヒットしない

    インターネットの検索サイトで、あるキーワードで検索してもヒットしないのです。 それは掲示板なのですが、同じキーワードでヒットする掲示板もあるのに、自分が探している掲示板はヒットしません。URLを直接打ち込めば見れるのですが。 なぜヒットするものとしないものがあるのでしょうか? 教えてください。

  • グーグルの検索について

    グーグルは、 「単語 単語」と入れると、その両方が入ったページしかヒットしないハズですよね? 引用符を入れると、 順番もその通りで連続して単語が出てくるHPしかヒットしない、とレスして頂きました。 それでは、 「単語a 単語b 単語c」という単語をすべて含むHPをすべて検索するにはどうしたらいいのでしょうか? 今の検索だと、例えばこう入れて検索しても、 一つの単語しか入らないページがヒットしたりします。 「a」「b」「c」等の単語がすべて入っているページをすべて検索する方法を教えてください。 尚、順番は問いません。 よろしくお願いします。 P.S グーグルは、普通に「単語 単語 単語」と入れるだけで、 そのすべてを含んだページしかヒットしないはずなのですが、そうなりません。 どうしてでしょうか? お願いします。