• ベストアンサー

検索でヒットさせたくない

以前まで、サイトに単語Aを使っていたのですが この単語Aをソースから削除して再度アップロードしました。 なので今のソースを見ると単語Aは見つかりません。 しかし単語Aを検索をかけると、 私のHPがヒットしてしまいます。 もうソースにも単語Aがないのになぜヒットしてしまうのでしょうか? このような場合、単語Aで検索しても自分のサイトがヒットしないようにするには どうすればよいでしょうか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Googleの検索エンジンが、質問者さんのホームページが変更されたことに気がついていないのではないかと思われます。 Googleウェッブマスターツールをご利用になられているのでしたら、該当ページが変更されたことをsitemap.xmlのlastmodを変更して知らせて再度学習させるということをしてみてはいかがでしょうか。 該当ページが削除されているのでしたら、該当ページの削除要請をウェッブマスターツールから出すこともできます。 このようなことをすると単語Aで検索してヒットしなくなります。 Googleウェッブマスターツールを利用されていないのでしたら、いまから利用登録をすれば大丈夫です。

fydfzvfvna
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1

検索サイトのデータベースに以前の物が登録されているからです。 あなたの今のサイトをリアルタイムで表示してるわけではありません(そんな事をしようとしたら表示するまでに1~数百時間掛かる) 一度登録された物はネットからは消えません

fydfzvfvna
質問者

お礼

ありがとうございます。