• 締切済み

Tシャツ全面プリントについて

ちゃんとまとまっていないので乱文ですが失礼します。 tシャツに昇華プリントで全面プリントをしてオリジナルのtシャツを作って売りたいと思っています。 初心者でなにも商売の事なんてしらない素人にむずかしい事だとは思いますがやってみたいんです。 なのでそんなのむりだなどの回答はご遠慮ください。 そこで全面プリントで検索してみた所、ユニフォームやクラスTシャツなどを作っているお店ではだいたい1枚あたり5000円くらいしてしまうのでもう少しコストを抑えたいなとおもっています。(1型4枚くらいで考えています。) そこで昇華プリントをやっているクラスTシャツなどを専門にしてない業者さんを検索して電話で問い合わせしたいのですがどのように検索したらでてくるか教えてください。 またオススメのサイトなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

 昇華プリントできる機械に全面プリントできる物がありません >そこで昇華プリントをやっているクラスTシャツなどを専門にしてない業者さんを検索して電話で問い合わせしたいのですがどのように検索したらでてくるか教えてください。 専門にやっていない業者を探して、何がしたいの?  昇華プリントって意味を理解していますか?(^_^; コストは、大量に発注すれば安くなりますよ 1万枚注文すれば半額になる。

rurumi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問の仕方が下手でしたごめんなさい! 調べてる時にクラスTシャツを作ってるサイトで昇華プリントと書いてあったのでできるのかと思ったんです。 クラスTシャツは高校の時に3500円くらいのを作った事があるんですが 出来は普通のTシャツやさんで3500円で買うのと変わりはない出来でした。 もっとTシャツショップ向けに作るのをやっている所でネットですぐだれにでも作れる所じゃないところならもっとコストを抑えて作ったりできるかなと思ったんで(作れなかったりやってもらったりできないかもしれませんが)とりあえず業者さんに自分で聞いて見たかったので調べ方を知りたかったんです。 まだ全部が企画し始めた段階でぶれぶれだったので価格設定もなにもダメだったと思います。反省してもう少し見直してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tシャツのフルカラー全面プリント

    小ロットでTシャツのフルカラー全面プリントが出来る業者さんを探しています。 現在お願いしている業者さんがありますが インクジェットで全面にプリントすると横にラインが入ってしまいます。 (全面の場合、リブなどの高さに合わせてインクヘッドを上げるため インクが重なって印刷される部分が出来てしまうらしいです。) インクジェットでなくてもいいのですが 写真など、フルカラーのものを全面に刷れて ラインの入らない技術を持った業者さんを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 2色だけの全面プリントのオリジナルTシャツ

    文化祭でクラスTシャツを作ろうと考えています。 デザインは、配色は違いますが添付画像のクロスがかったようなデザインにしようと考えています。添付画像は背面をイメージしたもので、前面のデザインはこれの名前と番号部分が無いだけです。 それにクラスのメンバーひとりひとりの名前と好きな番号を入れたいと思っています。 オリジナルTシャツのお店で、前面のこの枠内に何色、背面のこの枠内に何色というのは見かけますが、このようなデザインの場合その枠を超えた範囲に印刷しなければなりません。また、全面フルカラー印刷というのも見かけますが、地色とあと2色でデザインがまかなえるのでフルカラーも必要ありません。 よくサッカーユニフォームのレプリカのようなので作っているのを見かけますが、実在するチームのデザインでもないですし、フルオーダーとなると本物のサッカーユニフォームのような出来になり、値が張ってしまうようです。 前後の印刷のクロス部分の多少のズレはしょうがないとして、このようなTシャツを作成してくれるようなお店はありますか? 基本的にはネットオーダーを予定しています。また、作成数は40枚前後、単価2000円前後を予定しています。

  • Tシャツのプリントについて

    オリジナルの写真プリントのTシャツを作る予定なのですが、 アパレルメーカーの場合プリントに使う写真は撮影するもの なのでしょうか? 自分で画像などを探し、貼り付けるとなると違反になると思うのですが 被写体が外国のおじいさんでとても写真を撮る事ができそうに ないのですが、アパレル関係の方でご存知の方がいらっしゃましたら 教えてください。

  • クラスTシャツのようなTシャツが個人でほしい

    まだなのですがクラスTシャツのカタログが学校にきてて 見ていたのですが、個人的で自分のオリジナルの Tシャツがほしいっと考えました。 しかし、個人的に・・・・っとなると どうすればいいのかまったく分かりません。 インターネットでも探してみましたが どこがいいのか分かりませんでした。 あたしの希望では 自分でアレンジして1枚だけTシャツをつくりたいのです。 たくさんではなく1枚だけです。 それを2,3枚ほしいです。 っとなると安いところがいいのですが どこか安くて良いサイトはないですか? Tシャツは綺麗に仕上げたいので業者さんに 出来れば頼みたいです。 話がごちゃごちゃっとして申し訳ないです。 どなたがこのような経験された方はいませんか?

  • Tシャツのプリントの上から色を塗りたいのですが

    業者に頼んで絵柄をTシャツにプリントしてもらってるんですが、色が単色のためプリントの上から色をつけたいと考えています。 生地が黒でプリントは白なんですが、その白いプリントの上から色落ちしないように塗る事は可能でしょうか? また塗るとしたらどういった塗料がよいのでしょうか? できれば固まって分厚くなるより水性絵の具のように染み込んでいく感じ感じのものがいいのですが、あくまで「できれば」ですのでどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ印刷

    現在、16歳の高校一年生の者ですが 遅くながらも最近ファッションに興味を持ち始めまして、 この度オリジナルTシャツを作ろうと考えております。 (一からではなく業者に頼んでプリントだけしてもらう物) 初めてということで不安もあるのですが、 どこの会社にそのようなことを依頼すればいいかわからない。。。 っといった状況です。 何かお勧めのサイトがあったら教えてくださいお願いします。 しかし、高校生で、部活&特選クラスということもあり時間が無く バイトもできない状況なので金銭的にはかなり厳しい状況です。 ちなみにTシャツの右下の部分にプリントしたいと思っております。 大きさは約横15cm縦20~25cmほどで できればカラー印刷がいいです。 Tシャツの生地の色は白。 これで1500円以下って無理でしょうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツが欲しいが

     正確にどんなTシャツが欲しいかというと、白の無地のタンクトップに黒字で胸に文章をプリントするというごくシンプルなものです。    ネットで調べたら、オリジナルTシャツ製作業者があり、希望のシャツは作れそうなんですが、大抵複数枚からの注文です。  一枚だけ欲しいんですが、一枚からでも作ってくれる業者はないでしょうか?。もし、自分でも作れるようなら作りたいんですが、やり方がわかりません。  アドバイスよろしくお願いします。

  • オリジナルでアイロンプリントを作ってくれるサイト

    を探しています。わんちゃんのTシャツをオリジナルで作るのに、まとめて作って頂けるお店はありますでしょうか? 色々検索したのですがTシャツ込みであったりして、アイロンプリントのみで作ってもらえる所が見つかりませんでした。マークもデザインしてくれるところでお手頃だったりしたら直いいのですが。。。

  • オーダーメイドのTシャツ

    今、サークルのメンバーとオリジナルのTシャツを作ろうとしています。 メンバーが6人なので、割高になってしまい、ある店舗で見積もりをしていただいたところ5000円ほどでした。 それでは高いという意見も出てしまったので、今都内にある安めで作っていただけるお店を探しています。 デザインは表に手のひら大のプリントを1つ(一色)裏全面的に大きめな絵(二色)です。 知っている方、教えてください。お願いいたします。

  • 昇華プリントユニホームの素材

    昇華プリントでユニホームを作成する事になりました。 ですが、店員さんにポリエステル?100%じゃないと作成できないと言われました。 見せて頂いた生地の中で気に入ったのは綿が入っていたのですが、店員さんがおっしゃるように無理なのでしょうか? ちょっとネットで検索してみたら、さらに疑問ができたのですが、 化学繊維だとか分子がとか出ていましたが、綿なんかも分子でできている訳ではないんでしょうか? 化学繊維だと、ポリエステル以外でも作成できるという事ですか? 後半は興味本位の質問になりますが、教えて下さい。