-PR-
解決済み

中国元の為替相場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84451
  • 閲覧数1775
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (146/155)

 読売新聞を見ると、ここ2年ほど東京外国為替相場の中国元の欄が空白になっているのですが、理由を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 中国銀行が平成11年6月3日、海外からの人民元建ての送金を停止する通告をしました。したがって、人民元への交換ができないため、空白になっていると思います。
お礼コメント
polnareff

お礼率 94% (146/155)

 なるほど、そういった理由によるものだったんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 15:16:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

 空欄になっている理由はよく知りませんが、現在主人の仕事で上海に住んでいる私はこちらで毎日レートを見ています。ドルは8,27元、100円は6,97ぐらいですかね。答えになってなかったかな?すみません。
お礼コメント
polnareff

お礼率 94% (146/155)

 ありがとうございました。理由は平成11年6月3日に中国銀行が海外からの人民元建ての送金を停止する通告を出したからだそうです。
投稿日時 - 2001-06-02 15:19:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

理由については、既に回答されていますように、人民元の建値による決済ができないためですネ。
ただ、経済産業省公報(旧通産省公報)には人民元の為替レートが載っています。
以上kawakawaでした
お礼コメント
polnareff

お礼率 94% (146/155)

 ありがとうございました。そういうことだったんですね。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-02 15:20:36