• 締切済み

プレステの部品の購入について

現在使用しているプレステ(SCPH-1000)を使用しているのですが、CDを固定する部分(真ん中の黒いプラスティックにパッキンとボールが付いている)が割れて外れてしまいました。遊んでいるうちに止まってしまいます。  この部品の入手方法と購入金額を教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• Youyou
回答No.2

g_doriさんの補足ですが、SCPH-3000とSCPH-1000のパーツ(magician7さんがおっしゃられているパーツの名称は確か「MD」だったと思います)の互換性はありません。 ご参考までに。

magician7
質問者

お礼

互換性はないんですか。やはり型番まできちんと表示しないと駄目だと言う良い経験になりました。 ありがとうございます。

• g_dori
回答No.1

大きな声ではいえませんが、半年ほど前、秋葉原の怪しい店で売っていたのを記憶しています。 私が見たのはSCPH-3000でしたので1000には使えないかもしれませんが、¥3500だったと思います。 このパーツは壊れたPSからバラして売っていた物のようで、中古品で動作保証はありませんでした。 どちらにせよ(店側が)違法なので素直に修理に出すか、PSOneでも買った方が方がよろしいかと・・・(Rを使用していますネ!!) 中古品ということで私は購入を諦め、今PSのソフトはPCで起動しています。 こっちの方が画面が綺麗なんですよね~。読み込みも早いし。メモリーカードは無限だし。仮想CDも使えるし♪(この場合読み込み速度ゼロ!!) ・・・ギリギリ違法トークになっていないはずです。(ドキドキ)

magician7
質問者

お礼

¥3,500円ですか。しかも秋葉原で・・・。私は地方在住なので買いに行くことができません。(ToT) 情報、ありがとうございます。 確かにPCで起動したほうが・・・。