nanacoモバイルのエラー(SSYE34)について

このQ&Aのポイント
  • nanacoモバイルのクレジットチャージエラー(SSYE34)が発生し、クレジットカード会社に問い合わせるように案内されるが、情報は正しいのか疑念が残る。
  • エラーコード(SSYE34)で検索しても具体的な解決策が見つからず、nanaco公式の「よくある質問」にも記載がない。
  • 高額の決済をするために15,000円を二度連続でクレジットチャージしようとしたが、エラーが発生し、nanacoモバイルだけでなくPCでも同じエラーが発生する。
回答を見る
  • ベストアンサー

nanacoモバイルのエラー(SSYE34)

添付画像は、nanacoモバイルのクレジットチャージエラーです。 内容は、「サーバーエラー:SSYE34 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません。ご不明な場合は各クレジットカード会社にお問い合わせください。」とありますが、本当にクレジットカード会社が情報を持っているのでしょうか。 エラーコード(SSYE34)で検索すると、nanaco公式の「よくある質問」がヒットしますが、具体的な記述はありません。 このエラーが発生したのは、少し高額の決済をするために、15,000円を二度連続でクレジットチャージしようとした時で、一度目のチャージは正常に実行されました。 クレジットカードの上限額を超えていることはありえず、nanacoモバイルからだけでなく、PCでクレジットチャージをしようとしても、同じエラーになります。 クレジットカード会社のメンテナンス時間帯でもありませんし、nanacoのチャージ上限額も絡みません。 これまでnanaco以外のエラーメッセージの内容があてにならないことが多かったため、疑ってかかっています。 nanacoモバイルのクレジットチャージエラー(SSYE34)について、何か情報をお持ちでしたら、お答えいただけますと大変助かります。 宜しくお願い致します。

• muunoy
  • お礼率99% (123/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

推測ですが  ・同じ金額でチャージしているので、エラーが出ているのでは   2万円、1万円でチャージしてみて下さい  ・上記でもエラーが出る場合は・・連続してチャージしている為と思われるので   時間を開けてチャージしてみて下さい  

muunoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、時間を置いて無事に必要額をクレジットチャージできました。 同一金額での連続チャージが原因とは、思いつきませんでした。確かに普通は一度で済ませればいいはずですから、ロックがかかる理由として多少理解できます。 多分、これだと思います。助かりました。