• 締切済み

ホームレスについて

noname#2813の回答

noname#2813
noname#2813
回答No.9

ホームレスの中には、 自分勝手な人と、恩にはしっかり報いる正義感も強い人もいるかと思われます。 社会調査、心理調査などを行い、ホームレスをその二つに分け、後者の方に優先的に支援していく。 これが現実的であると思われます。 私ももし支援、応援するなら、後者を積極的に支援し、前者はそのあと支援という2段階を経るというのが現実的な気がしますね。 我々も、支援しても恩が報われなければやる気にならないでしょう。 社会のシステムというのはそのようになっているのが基本です。 いい人は積極的に支援というのが現実的です。