• ベストアンサー

日常ダイエット

普段の生活や行動、食事の中で何か一つ付け加えることでダイエットにつながるものってありますか? 皆様が実践しているものなどがあれば教えてください。

• ftreo
  • お礼率44% (22/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senzyou
回答No.9

車、バイク、電車に乗らずなるべく歩く。 エスカレーターエレベーターをやめ、階段 時間があればストレッチ。 姿勢に気をつけ背筋を伸ばす。 呼吸を深くする。 ご飯茶碗を小さくする。 マヨネーズ、ジャンクフードを食べない。 自炊をするようにする。 食品の知識を身につける。 飲み物は、自分でお茶を用意して持ち歩く。(飲料のカロリーゼロは0カロリーではない) 暖房、冷房に頼らなくてすむ体を作る。 OOダイエットのような流行モノに乗らない。 体重計の数字で一喜一憂しない。

その他の回答 (10)

• snoopyok
回答No.11

こんばんは。ダイエットってなかなか難しくて嫌になりますよね。 私が実践してるのはご飯を玄米にすることです。玄米の方が栄養価が高くてダイエットには最適です。 あとダイエットは空腹との戦いだと思いますが血糖値が下がると空腹を感じるので血糖値を上げると空腹を感じにくくなるそうです。 その血糖値を上げる方法はその場でダッシュを20回することと、椅子に座って全身にぎゅーっと力を入れてすっと抜く方法です。 ぜひやってみてくださいね。 これからも無理せずダイエット頑張ってくださいね。

回答No.10

こんにちは ftreoさん 日頃からダイエットを意識するのが、一番いいですよね。 私が普段、気をつけているのは、夜ご飯は食べ過ぎない事、気づいたらスクワット お風呂バタ足など、チョコチョコしてますよ。 後はボディケアを忘れずにすることぐらいです。 いろいろボディケアの物が出回ってますが、良かった見てみてください。 きっとどんな事も自分の為になるとおもいますよ。

• nijiiro5
回答No.8

効果的なのは、基礎代謝を上げることです。 代謝を上げて日常生活での消費カロリーを増やすのです。 例えば、半身浴で体を温めると、リラックス効果もあるし 代謝も上がってダイエットにもつながります。 生姜や、りんご、人参など、体を暖める作用のある 野菜や果物を意識的に摂るのもいいですね! これは、冷え性改善にもなります。 サプリメントなどを取り入れるのも効果的です。

• tatune33
回答No.7

食器類を全部小さくする。 ほんと、これは効果抜群ですよ。 白飯は子ども茶碗にするという人は多いのですが、ご飯茶碗だけでなくメインも副菜もデザートも飲み物のコップもスプーンも何もかも小さい物にシフトします。 この料理にはこのお皿って何となく決まっているかと思います。 だからその食器を使っている限り量はなかなか減らせない=痩せられないんですよね。 食器類を小さくすることで自然と量が減らせる上に、足りないという感覚もほとんどないためストレスなく痩せられます。 また痩せた体を維持しやすい。 料理を作る側だったらお鍋やフライパンも小さな物に買い替えると、もっと効果は大きくなります。

回答No.6

まぁいいか・・・。 ごはんを半分。 エレベーターは使わない。階段をこまめに利用。 それで1年で1kg痩せたら御の字ねw

回答No.5

発想の転換。ダイエットしようと言うのではなく筋量を増やそうというのが良い。加齢に伴い、筋量が不足していると、血流が少なくなって、まず、まます手足が冷える。手足が冷たくて、夜中に目を覚ます。手足先の痺れも発症する。膝上の大腿四頭筋が弱って、膝を壊す。歩くこともできなくなって、肥満に拍車がかかる。 筋量を増やすことがダイエットに直結する。 まずは、フルスクワットからやる。ベリーダンスのオリエンタルスクワットとか、ツイストスクワットでも良い。腰振りダンスが足腰を鍛えてくれる。ストリート系のリズムスクワットでも良い。 立ち上がって、トイレに行くとか、何かやって元の席に戻る時、セクシーに腰振りダンスをやる。

回答No.4

結局のところ楽してダイエット成功はありえません。 本気で痩せたいのであれば運動する時間をとりましょう、日常生活に少しだけ変化を加えただけで痩せれるのであれば誰も苦労はしません。

• koebi
回答No.3

気がついたらドローイン これで腹部がだいぶ引き締まりました

• atelier21
回答No.2

量を最初に見定め(分けられたら分け)、目で食べない様にする

• yoppippi
回答No.1

・食事の時に野菜から食べて、炭水化物は後から食べるようにする。 ・気づいた時に腹筋を意識してお腹を凹ます。 ・肩甲骨同士をくっつけるように腕を後ろに回して肩甲骨の筋肉を動かす。 私が気づいた時にやっているのはこの3点です。 ぜひやってみてください!