okitspace objectの削除方法は?

このQ&Aのポイント
  • okitspace objectという名前のインターネットアドオンを完全に削除する方法を教えてください。
  • タスクマネージャーを起動し、プロセスタブで「PluginProtect.exe」という名前のプロセスを終了させ、コントロールパネルのプログラムと機能から「PluginProtect」および「okitspace object」を削除する方法がありますが、これでも削除できませんでした。
  • また、隠しフォルダを表示させた上で、okitspaceフォルダー内にある「uninstallkit.exe」または「uninstall.exe」を実行する方法も試しましたが、これもうまくいきませんでした。どなたか別の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

okitspace objectという名前のインターネットアドオンが有ります。 完全に削除する方法は無いでしょうか? 過去の質問をみてみると タスクマネージャーを起動。 プロセスタブをクリックし、イメージ名に「PluginProtect.exe」 それを選んで「プロセスの終了」をクリック コントロールパネルのプログラムの終了からPluginProtect(あればokitspace objectも)を選んで削除すれば完了。 とあったのでタスクマネージャーから「PluginProtect.exe」を終了させましたが コントロールパネルのプログラムと機能からの欄にPluginProtectもokitspace objectもありません。 他の方法として、隠しフォルダの表示させ、アンインストーラを直で実行するとあり > C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\okitspace\uninstallkit.exe または uninstall.exe と記載されたものもあったので試しましたが、okitspaceフォルダーまではありましたが中に uninstallkit.exe 又はuninstall.exeはありませんでした。 どなたか対処の仕方をおしえてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> okitspace objectという名前のインターネットアドオンが有ります。 > 完全に削除する方法は無いでしょうか? 「インターネットアドオン okitspace object 削除」のキーワードで検索した結果、 解決したと書いてあるページのURLを2件記載します。 (実施する場合は、自己責任でお願いします。) 「知恵の泉::ウィルス対策、セキュリティ対策::OKITSpace」 http://faq.metro-bb.com/top/index/m:2078297437/q:OKitSpace 「OKitspaceというアドオンについての質問です。」 http://www.ask-jp.com/question/1075540.html

masamasa2010
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらいましたサイトよりAdwCleanerをダウンロードし試しましたら消えました。 大変助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問:Windows のトラブル (rundll32.exe?)

    こんにちは。 コンピューターの知識ありません。教えてください。 昨日、コンピューターの調子が悪く(最近、とても、遅い)、タスクマネージャーから、プロセスの終了でいろいろ終了させたら、コンピューター内のすべてのファイルが読み取れなくなってしまいました。タスクマネージャーでプロセスの終了をした際にrundll32.exe というものを終了させてました。 ワードも、エクセルも、PDFもすべて読み取れません。また、それらのプログラムも開く事ができません。ダブルクリックして開こうとしても、なにもおきません。システムの復元をしようとしましたが、この場合も同じくなにもおきません。再起動もしましたが、いままで、コンピューターをたちあげた時点でいろいろなプログラムがきどうしていたのですが、1つもきどうしません。 タスクマネージャーから直接「新しいタスクの実行」を選択し、WORD,PPT等を開こうとしましたが、その際に以下が表示されます。 rundll32.exe 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 フォルダ オプション で関連付けしようとしてもできません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 常駐プログラムについて

    タスクマネージャーのプロセスタブの中を見ていると FUSCli.exe というプログラムが常駐しています。 これは、どんなプログラムでしょうか?もし必要なければ削除してしまいたいので‥ 検索してみてもわかりませんでした。

  • プロセス、タスクマネージャ

    雑誌を見ていると「プロセス」はタスクマネージャのプロセスタブなどで確認できます・・・って書いてあったのですが、タスクマネージャってどこから見られますか?「コントロールパネル」の中でしょうか? 教えてください。

  • XnViewをアンインストールできない

    初歩的な質問ですが、XnViewのアンインストールの仕方がわかりません。 ・コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」一覧には「XnView」表示されません。 ・「スタート」→「すべてのプログラム」に「XnView」は表示されません。 ・C:XnView-winのフォルダ内に「Uninstall」などの名前のファイルが存在しません。当たり前ですが、xnview.exeをクリックすると起動します。それ以外に「~.exe」といった名前のファイルは見当たりません。 アンインストールの方法を教えていただけますでしょうか?

  • rundll32a.exeとは?

    ネットに接続して1~2時間経つと、接続状態が悪くなる状態が続いていました。(ほぼ切断されていると言ってもいいくらいです) たまたま行った処理のおかげでそれはなくなったのですが、疑問が残っています。 行った処理は以下の通りです。 CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteキーを押してタスクマネージャを開く。 ↓ プロセスタブ内に表示された「rundll32a.exe」を選択してプロセスの終了をクリック。 この処理を行うと問題なくネットができるようになりました。これはウイルスなのかと思ってスキャンしましたが、ウイルスではありませんでした。 このプログラムはネットに接続すると自動的に起動しているようです。なので、毎回タスクマネージャを開いてプロセスを終了させています。 起動させない方法はあるのでしょうか。 レジストリを見てみるとrundll32a.exeはRunフォルダ内のwindows Updataフォルダに入っているものだったので、アップデートのために起動するプログラムなのかとも思ったのですが、時間が経つごとにネット接続が悪くなるという現象が何故起こるのかわかりません。 分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • Deep Burnerがアンインストールできません

    (コントロールパネル→プログラムの追加と削除)の中には表示されておらず、(スタート→すべてのプログラム→Deep Burner→Uninstall Deep Burner)で実行すると、「Uninstall.exeを探していますetc」と表示されるだけで削除できません。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アンインストールの仕方教えてください

    ExtractNowというものを先日インストールしたのですが使い勝手がわからず、アンインストールしようと思い、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールし始めたんですが、 一向にアンインストールが完了しません。 ずっと目盛のようなものが最初のほうで止まっており 終了しようとしても、タスクマネージャーからタスクの終了をクリックすると、「このプログラムは応答してません」と出ます。 そもそも、このソフトウェアをなぜインストールしようとしたのかも覚えておらず、何なのかわかりません 何の問題もないなら、このソフトウェアの容量もそう大きくはないので邪魔にはなりませんが、少し気になったので詳しい方アドバイスいただけませんか?

  • Reimage Repairのアンインストール

    誤ってReimage Repairなるプログラムをインストールしてしまいました。 削除をしたいのですが、コントロールパネルより削除を試みますと「システムチェンジで変更の未定があります。アンインストールする前にリブートして下さい。」となり、再起動をして再トライしても同じ事の繰り返しで終わってしまいます。 ネットで検索したところ、タスクマネージャーでタスクの終了をした上で、コンロロールパネルで削除出来ると有りましたが、タスクマネージャ内に終了すべき項目が見当たりません。 と云う状態で、Reimage Repair を削除する良い方法を教えていただければありがたく、宜しくお願いします。 因みに、Windows 7を使用しています。

  • EXPLORERの再起動

    タスクマネージャのプロセスタブのイメージ名のところにEXPLORER.EXEがありますが、これを終了させた場合、再起動はどのように行えばいいのでしょうか。(OSの再起動はせずに)

  • PcCtlCom.exeやPcScnSrv.exeやTmProxy.exe の削除

    当方、Windows XP ですが元々入っていたウィルスバスターをアンインストールし現在はプロバイダ提供のセキュリティツールを使用しております。 ウィルスバスター自体はコントロールパネルから削除しProgram Filesからtrendmicroのフォルダも削除しました。 しかし、タスクマネージャーを見ると PcCtlCom.exeやPcScnSrv.exeやTmProxy.exe などウィルスバスターのコンポーネントがメモリ使用量をくっており、どうにも気持ちわるいのです。 検索すると色々問題もあるプロセスのようでしたので削除したいのですが、 ◎ ウィルスバスターを完全にアンインストールした後でしたらプロセスを終了させても大丈夫なものなのでしょうか? また、 ◎ 安全にそれらを削除する方法はあるのでしょうか? よろしければご解答よろしくお願いいたします。