• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更について

AndroidをiPhone5にしたいです。 auからauなんですけど、いくらで機種変更できると思いますか? 契約期間12ヶ月目 分割支払い残高 あり プランzシンプル 誰でも割 ちなみに今は3Gです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6216/8764)

>いくらで機種変更できると思いますか? この部分だけの回答を書くならば、「分割払いにするなら、その場では1円もかからない(0円)」です。 すべて月額に合算され、翌月からの請求となります。 auショップで、前のAndroid機種の代金を精算してしまうならば、毎月割の無い、残り半分を支払うことになります。 例えば分割金額が2,400円ならば、2,400×12=28,800円。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6216/8764)

iPhone5はLTE対応ですので、基本プランがLTEプランとなります。 iPhone5の部分の料金は、以下のシミュレーションページで出るとおり。 >au: 料金シミュレータ: iPhone5s/5c >http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator.html?bid=we-ipo-fifs-0027 例えば、「iPhone5s 16GB」「機種変更」「LTEフラットスタート割(i)」を選ぶと、月額は6,755円(税込)。 ただしこれに、今のAndroid機種の分割金額が、毎月割なしに、加算されることとなります。 例えば、本体代金の分割月額2,400円、毎月割2,000円で、実質支払い月額400円だったとしたら、毎月割の無い「2,400円」が、丸々加算されます(残り12ヶ月間)。 そうすると、契約して1年間は、6,755+2,400=9,155円/月、13ヶ月目から24ヶ月目までは、6,755円/月、ということになります。 残債が残ってる状態での機種変更は、高くつくんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!