• 締切済み

TDRのポスト・宅配便について

TDRにあるポストから手紙を送りたいのですが、切手はTDRで買った切手ではなく、郵便局で買った切手を貼ってポストに入れても問題無いでしょうか? TDRにあるポストに入れる場合、スタンプを押す場所を空けておいたほうがいいとネットで見ましたが、消印が押される場所(切手を貼ってある場所)を少し広めに空けておけばいいのでしょうか? TDRのポストから手紙を送ったことが無いので、よく分からなくて…。 TDRから宅配便が送れる場所(ヤマト運輸?)があると思うのですが、料金はヤマト運輸の料金なんですか? TDRからだと別に何か料金取られたりしませんか?

noname#189757
noname#189757

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

切手はTDRで買ったものでもそうでなくてもどっちでも大丈夫です。 TDRではふつうの切手より割高なフレーム切手と、普通の切手があります。 特別にこの記念切手で…というわけでなければ、パークで買っても値段は同じです。 ただどの店舗でも売ってるわけではなく、大体ポストがついている建物かそのそばで販売です。 レジの中にあるので、レジでキャストに言ってください。 スタンプを押す場所はどこでもいいのです。 消印とは違いますので切手周辺はむしろ避けて押されると思います。 それ以外でしたらどこでもいいのです。 たとえばはがきで文字がびっしり書いてあったら上から押されます。 あえて空けておけばそこに押されるので、絵柄がきれいに見えますというだけ。 どうしてもここに!というのがあれば、付箋を貼っておくとそこに押してくれますよ。(絶対ではないと思いますが) でこぼこしてるものはシールに押して貼ってくれるようです。 自分は受け取ったことないのでどういうものか知らないけど、でこぼこしたものを出そうとしたらそう言われました。 また、ポストに入らないものはキャストが預かってくれました。 (ただ、これも絶対安全とは言えないと思いますが。) 海外にも送れますし、料金も調べられます(ハウスオブグリーティングとイルポスティーノ) 結構ふつうの郵便窓口並みのことしてくれますよ。 翌日郵便局に持っていくので消印は一日遅れです。 宅配便はヤマトじゃなくペリカンですね。 料金は普通のペリカンと同じです。 ただ段ボールを買ったりすると別途料金がかかります。 パーク内では知らないですが、ホテルから送るとリゾートクルーザーのかわいい段ボールがありますけど割高ですね。 パーク内にもあるのかな? 注意が必要なのは、名前を入れて作る商品(紛失したら取り返しがつかないもの)とか、夏場のチョコレートとか送れないものがあります。

• kobalt
回答No.1

郵便のほうだけ。 切手もはがきも、ディズニーで買ったものでなくて大丈夫です。 宛名は、半分より上の方に、横書きで書くのが良いと思います。 スタンプは消印ではなく、下のほうに、消印と比べるとやや大きめのスタンプが押されます。