• ベストアンサー

中古車の購入を検討しています

当方30歳にして免許を取得しまして、それまで車に興味が無かったのでまるで分かりません。 かといってダサいと思われる車には乗りたくないですし、カッコつけて維持費の高い車も買うつもりはありません。 (1)マイカー購入は初めて (2)年齢、年収に見合ったもの(31歳、350万前後)で攻めすぎず、守りすぎない車 (3)2~3年乗って運転に慣れたら新車を購入予定 (4)予算は50万前後 (5)用途は主に通勤で往復40km (6)国産、外車問いません おすすめの車種、年式また、具体的にこれというものがあればURLを教えて下さると助かります。 当方愛知県住まいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191685
noname#191685
回答No.5

10年ぐらい前の、トヨタ・カローラフィルダー、マツダ・ファミリアSワゴンがいいです。低走行の車が買えます。1.5リッターが、税金、燃費的にいいです。ワゴンなので、使いやすいし、スタイルもいいです。30代用の車です。価格ドットコムのサイトで、ネット上の中古車がだいたい探せます。近場のディラー系中古車屋か、大型中古車屋が安心です。トヨタの中古車屋カーロッツがオススメです。結構お値打ちです。1年保証付いてます。

jhkee736
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーセンサーのサイトにはファミリアが愛知には無かったので、フィールダーも視野に入れて考えてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

人に勧められた車を買って満足ができますか? 勧められたけど気に入らなかったらどうするのでしょう。 予算が決まっているので、その枠でご自身で中古車検索サイト(カーセンサーとか)で調べてみて、良さそうなモノがあれば、可能ならば試乗させて貰って決めた方が良いと思います。 ただ、予算50万円って守りすぎていませんか?^^; できれば、初めてということもありますし、高年式の国産が良いとは思いますが。 予算を80万円まで上げられるとすると、2013年式で低走行の車も買えます。 http://www.carsensor.net/usedcar/aichi/index.html?PMAX=800000&NOTKEI=1&NOTBV=1&SORT=3 マーチとかだと、ダサいってなりますかね? そもそもが、2桁万円でダサくないのってあり得るのか…。 初めてなのですから、まずは安心を狙って高年式が良いかと。 物事、妥協も必要です。

jhkee736
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッコよくなくていいのですが、ダサいと自分でも思ってしまう車はちょっと… ただもう少し予算を上げるかある程度妥協はしようと思っています。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>コンパクトカーよりステーションワゴンタイプが好きなのでそれで検討してみます。 では、このあたりで。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PMAX=500000&YMIN=2007&DLR=1&OPTCD=REP0&BT=W&NOTBV=1 20年式以降ではプロボックスしかなかったので…。 インプレッサ、コルトプラス、カローラフィールダー、ウイングロードあたりでしょうね。 それ以上の車格だと価格が跳ね上がりますので。 外観だけなら、ランサーワゴンとか好きですけどね(最終型ではないヤツ)。 http://www.carsensor.net/usedcar/bMI/s020/f001/index.html 他にと言うと、ホンダのエアウェブとか。。。 まあ、ネットを駆使したりお店に足を運んだり(ネット掲載前の情報が手に入る!)してみてください。

jhkee736
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 オススメ頂いた車種も検討しながら考えてみます!ありがとうございます!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

・車両価格50万円まで ・5年落ち(平成20年式以降) ・修復歴無し(リスク少ない) ・メーカー系中古車店(総じて他店より高めだが安心して買える、保証もある) ・バン(貨物車)は除く 以上で検索掛けたら全国に300台余りあります。お住まいの地域で、お気に召す物件をお探しください。 ※走行距離で制限を掛けてもいいですが、グッと少なくなります。5万km以内で半減します。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PMAX=500000&YMIN=2008&DLR=1&OPTCD=REP0&NOTBV=1 個人的には、、、 ・マツダ デミオ ・三菱 i ・スズキ スイフト、スプラッシュ あたりなんていいですよ。

jhkee736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば軽以外を探していますが、コンパクトカーよりステーションワゴンタイプが好きなのでそれで検討してみます。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

予算50万円なら外車は買えません 10年落ちのカローラか軽自動車 愛知県は中古車の玉数が多いので好きなの探してください

jhkee736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーセンサーで検索すると50万前後で8年落ち走行距離10万未満はゴロゴロありますが、カローラや軽をオススメする理由がございましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 購入をこれらの車種から検討しようと思っていますが、どう思いますか?

    年内に家族が増えることもあり、車を1台増やそうと思っています。(現在は、軽四1BOXを所有) 予算や維持費等のコストを考えると、国産車だと思いますが、国産車でこれがほしいと思う車がまったくないこともあり、輸入車購入にかなり気持ちが傾いています。 希望購入車種は、5ドアハッチバックタイプです。 運転の楽しさと、室内の居住性・使い勝手を考えるとこれがベストではないかと思うからです。 予算は、総額で250~350万でしょうか。 気になる車は、アウディA3・BMW1シリーズ・アルファ147です。 これらの車種は、新車で買うと予算ぎりぎりとなってしまうので、場合によっては、認定中古車も考えていますが、輸入車の場合、新車の3年補償を考えるのと、認定中古車の補償を考えるのをどちらが、得なのでしょうか? なお、いずれの場合も2~3年で乗り換えず、大事に乗っていきたいと考えています。 皆さんのご意見を参考に、ディーラー回りをしようと考えていますので、よろしくお願いします。

  • 中古車の購入車種について

    20歳の弟の購入する車種についてのアドバイスをお願いします。 購入時の予算は150万円で、月々5万円を維持費などに使うことができます。新車・中古車は問いませんが年式・走行距離は5年・5万km以内で、マニュアル車限定で探しております。本人は特に車に興味があるわけでもないのですが、欲しがるものはTOYOTAのMR-Sや日産の180で、私が勧めるティーダ・インパルやアクセラ・ケンスタイルには関心が無いようです。 予算内で購入可能なスポーティな車(その車種に必要な月々の維持費なども)をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ポロ 中古車購入についてお教え下さい。。。

    VW ポロの中古車購入を考えております。 自分にあう条件の車が同県にはないため、県外の純正の中古車ディーラーさんで、購入を考えているのですが、全く現物を見ることもせずに購入することは危険でしょうか? とはいえ、私が見たところで車に関して全く知識があるわけではないのですが・・・ 価格が100万弱で、(高いですか?)走行距離が2~4万キロで年式が5、6年くらいというのはどうなんでしょうか? 走行距離が低くて、年数が経っている車の方が良いのか、走行距離が5~6万キロで年式が浅い方が良いのか・・・ 6~8年式は故障しやすいとかありますでしょうか? 維持費などを考えると、国産のヴィッツやフィットも考えたのですが・・・ やはり、どうしてもポロが欲しくて、悩んでます。 車種によっても全然違うと思うのですが、どなたかアドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。。。

  • 2000cc~3000cc中古車 購入検討中

    中古車購入検討しています ・予算: 60万円前後 ・使用期間:2年位 ・排気量:2000cc~3000cc ・種類:セダン ・燃費: L (10km以上) ・年式・走行距離: 最新にちかければ、いい(希望) ・検討中車; スカイライン 250gt、 マークII 2500cc、 ブルーバード2000cc ・その他: ナビがついていれば、、  2年後に新車購入予定していましたが、不意に車事故に遭って、現在の車は廃車になりました. 長距離は走ってないが、出勤など車は必要です.  新車は予定どおり、2年後にしようかと思い、2年間は乗る車を安くて少しグレード高い車をのってみようかと思っています.(実用的ではない思考かもしれないが、廃車になった、維持費で乗れる高級感ある車を乗りたいです)  ⇒ 廃車は2000cc(セダン)で年間維持費(ガソリン、任意保険など)は約24万円前後)  ⇒ 安いけど、ネットで調べたら、悪くない車が多いので、ちょっと迷います。    お勧めの中古車があれば、、アドバイス お願いします。

  • 軽自動車の購入を考えていますが、この予算で新車と中古車どちらがいいでし

    軽自動車の購入を考えていますが、この予算で新車と中古車どちらがいいでしょうか?車種は決めていません。 今月末に第一子が誕生するのですが、共働きのため、義母に面倒を見てもらうことにしました。 車で10分すぎの所に住んでることと、マイカーは義父が通勤に使ってるためにもう1台必要になります。 (私もマイカー通勤なので、貸し出せません) すべて補助はできないので、維持費を面倒みようと思っています。 新車はエコ減税があるのでこちらの方が、お得かなって思っていますが、どうでしょうか? 新車では、100万円ぐらい(できれば未満) 中古では、思い切って良いのなら80万ぐらい。 後は程度で70万~50万円。 諸経費もできれば込みで^^; どちらがいいでしょうか? 後、車種はどれがいいでしょうか。

  • そろそろ購入かなぁ。

    免許取って一年ちょい経つので、ぼちぼちマイカーが欲しくなってきました。欲しい車種は決まってるのですが、保険、税金、車検、燃費、修理費といった具体的な維持費が全くわからないので回答をよろしくお願いします! 車種はエルグランドで、年式は現行のひとつ前のモデルの、マイナーチェンジ前のものです。初代になるんですかね。そこらへんはよくわかりませんが・・ 予算は頭金60万ぐらいで、150万前後ぐらいです。 今学生でバイトによる収入が20万前後で車のほうに回せるのが10万ぐらいです。 あと、購入するさいに、やはりディーラー系の中古車店のほうが良いですかね?失敗はしたくないので・・そのへんも回答していただけると大変助かります。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 外車購入にあたって・・・

    将来的な話ですが、いわゆる「外車」というものを購入しようかと考えています。 よく聞くのですが、外車は国産より維持費がかかる(車検を含め)というのはほんとうなのでしょうか? 実際(車種にもよると思いますが)どのくらい違うものなのでしょうか? 購入希望者は「エリーゼ」or「スーパー7」です。 何年後に買えるかはわかりませんが。。。

  • 通勤用の中古車の購入

    皆さんはじめまして。よろしくお願いいたします。 この度、通勤で車が必要となったので中古車の購入を考えています。ただ、一年後に新車を購入する予定にしていますので、今回はそれまでのつなぎです。そこで皆様にお聞きしたいのですが、15ヶ月の期間内で初期費用から維持費までのコストを一番低く抑えるにはどのような車種・状態の車を選ぶのがよいと思われますか?往復20km弱の通勤を約一年させてくれる車であれば、メーカー・車種・外見などには全くこだわらないのですが。 恐らく通勤以外で乗ることはほとんど無いと思います。 私は軽自動車が良いと思っていたのですが、どうも意外と車体代が高くつくようですし、何より私が勉強不足の為みなさんの意見をお聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 外車・中古車購入

    車体価格30万円前後で外車・中古車購入予定です。 期間は車検付で2年ぐらい 乗車は大人2名・5歳以下の子供2名 計4名 外車購入初めてで、迷ってますが値段・燃費(微妙)・見栄えからして (1)ゴルフかゴルフワゴン (2)プジョー207だっけかな? (3)ボルボV70   上記3点かな~・・・と思っています。 どれも年式2000年ぐらいでしたし過去に乗られていた方、また現オーナー様のご意見をお伺いしたく お勧めな車教えて下さい。(ある程度の故障などは覚悟しています。) また上記車種以外でも結構です。 宜しくお願い致します。

  • 中古車が欲しい

    もうすぐ免許取得予定の者です。 初めての車は、傷をつけたりぶつけてもいいように、 なるべく安い中古車を探しています。 私の場合、特に外車にこだわっているというわけでもないのですが、ネットで検索したところ、買えそうな値段のものの中に、外車(BMW、ローバーなど)があり、乗ってみたいという気になりました。 …ですが、外車はメンテナンスなどに国産車よりもお金がかかると聞いたことがあり、買うことはできても、維持できるのだろうかと不安です。 外車に乗っておられる方々、維持費の国産車との比較はどんなものなのでしょうか? 教えて下さい。