• ベストアンサー

中古車の購入を検討しています

当方30歳にして免許を取得しまして、それまで車に興味が無かったのでまるで分かりません。 かといってダサいと思われる車には乗りたくないですし、カッコつけて維持費の高い車も買うつもりはありません。 (1)マイカー購入は初めて (2)年齢、年収に見合ったもの(31歳、350万前後)で攻めすぎず、守りすぎない車 (3)2~3年乗って運転に慣れたら新車を購入予定 (4)予算は50万前後 (5)用途は主に通勤で往復40km (6)国産、外車問いません おすすめの車種、年式また、具体的にこれというものがあればURLを教えて下さると助かります。 当方愛知県住まいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191685
noname#191685
回答No.5

10年ぐらい前の、トヨタ・カローラフィルダー、マツダ・ファミリアSワゴンがいいです。低走行の車が買えます。1.5リッターが、税金、燃費的にいいです。ワゴンなので、使いやすいし、スタイルもいいです。30代用の車です。価格ドットコムのサイトで、ネット上の中古車がだいたい探せます。近場のディラー系中古車屋か、大型中古車屋が安心です。トヨタの中古車屋カーロッツがオススメです。結構お値打ちです。1年保証付いてます。

jhkee736
質問者

お礼

ありがとうございます。 カーセンサーのサイトにはファミリアが愛知には無かったので、フィールダーも視野に入れて考えてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

人に勧められた車を買って満足ができますか? 勧められたけど気に入らなかったらどうするのでしょう。 予算が決まっているので、その枠でご自身で中古車検索サイト(カーセンサーとか)で調べてみて、良さそうなモノがあれば、可能ならば試乗させて貰って決めた方が良いと思います。 ただ、予算50万円って守りすぎていませんか?^^; できれば、初めてということもありますし、高年式の国産が良いとは思いますが。 予算を80万円まで上げられるとすると、2013年式で低走行の車も買えます。 http://www.carsensor.net/usedcar/aichi/index.html?PMAX=800000&NOTKEI=1&NOTBV=1&SORT=3 マーチとかだと、ダサいってなりますかね? そもそもが、2桁万円でダサくないのってあり得るのか…。 初めてなのですから、まずは安心を狙って高年式が良いかと。 物事、妥協も必要です。

jhkee736
質問者

お礼

ありがとうございます。 カッコよくなくていいのですが、ダサいと自分でも思ってしまう車はちょっと… ただもう少し予算を上げるかある程度妥協はしようと思っています。

• 150715
回答No.3

>コンパクトカーよりステーションワゴンタイプが好きなのでそれで検討してみます。 では、このあたりで。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PMAX=500000&YMIN=2007&DLR=1&OPTCD=REP0&BT=W&NOTBV=1 20年式以降ではプロボックスしかなかったので…。 インプレッサ、コルトプラス、カローラフィールダー、ウイングロードあたりでしょうね。 それ以上の車格だと価格が跳ね上がりますので。 外観だけなら、ランサーワゴンとか好きですけどね(最終型ではないヤツ)。 http://www.carsensor.net/usedcar/bMI/s020/f001/index.html 他にと言うと、ホンダのエアウェブとか。。。 まあ、ネットを駆使したりお店に足を運んだり(ネット掲載前の情報が手に入る!)してみてください。

jhkee736
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 オススメ頂いた車種も検討しながら考えてみます!ありがとうございます!

• 150715
回答No.2

・車両価格50万円まで ・5年落ち(平成20年式以降) ・修復歴無し(リスク少ない) ・メーカー系中古車店(総じて他店より高めだが安心して買える、保証もある) ・バン(貨物車)は除く 以上で検索掛けたら全国に300台余りあります。お住まいの地域で、お気に召す物件をお探しください。 ※走行距離で制限を掛けてもいいですが、グッと少なくなります。5万km以内で半減します。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PMAX=500000&YMIN=2008&DLR=1&OPTCD=REP0&NOTBV=1 個人的には、、、 ・マツダ デミオ ・三菱 i ・スズキ スイフト、スプラッシュ あたりなんていいですよ。

jhkee736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来れば軽以外を探していますが、コンパクトカーよりステーションワゴンタイプが好きなのでそれで検討してみます。

• ueshita123
回答No.1

予算50万円なら外車は買えません 10年落ちのカローラか軽自動車 愛知県は中古車の玉数が多いので好きなの探してください

jhkee736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーセンサーで検索すると50万前後で8年落ち走行距離10万未満はゴロゴロありますが、カローラや軽をオススメする理由がございましたら教えて下さい。