• ベストアンサー

出ッ尻を治すトレーニング

出尻をなおすにはどこのトレーニングをするのが有効ですか?(どこが弱いか) それはどのように鍛えることができますか? また、トレーニング中に意識することはありますか? ふくらはぎに負荷をかけずトレーニングするこつはありますか? 直径18cmくらいのゴムボールとチューブはあります。 できるだけ単純でわかりやすくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして miponpon12345さん 出尻きになりますよね・・・ 人の後ろ姿って以外と気になりますよね。 出尻は腹筋が弱くて、骨盤が前傾するとなるので、 骨盤の前傾を正すことと、腹筋と体幹部のインナーマッスルを鍛えて、骨盤を支える力をつけてください。 骨盤の傾きリセット 1 腰に手を当てて、骨盤をまっすぐたてる。   鼻から息を大きく吸いながら、お腹を伸ばして骨盤をゆっくり前に倒す。 2 口から息を吐きながらゆっくり腰椎を一つ一つ伸ばしていくように骨盤を後ろに倒し後傾させて   息を吐ききる。  1と2を5回してください。 気づいたときチョコチョコしてみてはどうですか

miponpon12345
質問者

お礼

はい!頑張ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

腹筋が弱いのが大きな原因ですから、毎日30回の腹筋運動を1ヶ月以上すれば効果出ますよ。

miponpon12345
質問者

お礼

なるほど。。。腹筋が重要なんですね!頑張ってみます!