• ベストアンサー
  • 困ってます

親友から結婚式で何かしたいと言われました

質問を開いて頂いてありがとうございます。 5月に結婚式をするのですが、親友から何かやらせてほしいと言われています。 しかし、 •スピーチは一人で前に出るのが嫌だからやりたくない(新郎も無しなのでこれは構いません) •3人組で余興がやりたい(随分前に言われた時、落ち着いた式にしたいので友人の余興は入れない予定だと言ったらAKBがやりたかったと拗ねてしまいました) この状況で何をしてもらえばいいのか考えあぐねています。 要望通り余興をしてもう事も考えているのですが、一度やらないと言った事、新郎側の余興が無い事からおかしくないか迷っています。 他の2人は人前に出るのは苦手だけどもし頼まれるなら喜んでやると言ってくれています。 受付をお願いしようとも思ったのですが1人待たせてしまうことになる上、お礼も3人組の内2人だけというのは微妙でしょうか。 衣装合わせでトラブルがあり式3ヶ月前からやっと初めての打ち合わせが始まる状態で焦っています。 アドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

受付は3人でも構わないと思いますので、 3人で受付をしていただくのでもいいかと思いますよ。 3人なら余裕があっていいかと思います。 または、ウェルカムベアのようなものを作っていただくとかでもいいのではないでしょうか? 二次会をなさるなら、そちらの幹事や余興などでもいいかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 二次会はしない事、少人数の結婚式という事から受付は他の友人にお願いする事にしました。 親友へはブーケのプレゼントなど別の場を考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dsdna

>アドバイスを頂けると助かります。  放っておけばいいと思うよ。  結婚式の目的は何ですか。友人の余興のためではないと思うよ。  それでも、あなた方(夫婦)の器とか技量が許すようであれば、是非やっていただくといいのでは。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り友人の為の結婚式ではないので何も頼まない事にします。 ありがとうございました!