• 締切済み

ヨーロッパから日本へ郵送、持ち込みできるものとは?

こんにちは! タイトル通りですが、現在ポーランドにいます。これから、チェコ、オーストリアにも行く予定です! それで、現地で買った食品を日本へ郵送したいのですが 何か禁止されている物も有ると思うのですが、詳しい事を全く知らないので教えて頂けますか? また、日本へも〔手荷物ではなく預ける荷物〕として持ち込め無い物は何ですか? 主に、チーズ、ハム、サラミなど日本ではなかなか無い種類を持ち帰りたいです! 他にも、これは持ち込みできるし日本では珍しいから買うべし、というものあれば教えて下さい‼︎ よろしくお願い致します

みんなの回答

• oignies
回答No.1

海外から持ち込めないもの と検索ウィンドーに入力してヒットした頁 を上のほうから1,2みてください。 持ち込めないものの一覧がのったURL がはってありますのでそれを参照。