真夏のコリアンダー

コリアンダーが好きなので栽培したいと思ったのですが、調べていくと、真夏にそれを生で食べるのはどうも無理???のような感じ...

kyu_chan さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2004/04/29 18:30
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
kyu_chan

今なら間に合うと思います。
うちのは春蒔きで夏に収穫、涼しくなる頃まで
どんどん増え続け、10月ころ枯れてゆきました。

私も初心者なのですが、種の袋に書かれている
蒔き時期、収穫時期など
ほんの参考程度にしかならないような気がします。

さすがに真夏の種まきがダメですが
3月~5月に蒔くのであれば
ハーブ類は大丈夫な気がします。

ダメもとで1袋分くらいから、蒔いてみてはいかがですか?
お礼コメント
jamey

お礼率 83% (265/316)

回答ありがとうございます。そうなんですか。夏中、収穫できたということですね。すばらしい!やってみます。
投稿日時:2004/04/30 10:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。