• ベストアンサー

もしも平成の幽霊と昭和の幽霊に違いがあったなら?

もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、 それはどんな事だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

昭和の幽霊、ろうそくを持って出てくる。 平成の幽霊、LEDライトを持って出てくる。 昭和の幽霊、うらめしやぁ~と言う。 平成の幽霊、イタ飯屋ぁ~と言う。 昭和の幽霊、裸足でヒタヒタと静かにやってくる。 平成の幽霊、セグウェイに乗って、颯爽とやってくる。 昭和の幽霊、人にたたる。 平成の幽霊、人にたかる。

penguin-suit2
質問者

お礼

>平成の幽霊、LEDライトを持って出てくる。 ああ!そうですね!平成にろうそくは似合わないですよね! LEDライトの寿命が長いと・・幽霊の寿命も永くなりそう・・(ーー゛) >平成の幽霊、イタ飯屋ぁ~と言う。 あはは~!イタ飯屋の場所を教えたら成仏してくれるのでしょうか~(・・? >平成の幽霊、セグウェイに乗って、颯爽とやってくる。 あはは~!大笑い!セグウェイの乗っている幽霊って・・ねぇ・・。 出あってみたいものです(笑) >昭和の幽霊、人にたたる。 >平成の幽霊、人にたかる。 あ~!上手い!! 一文字違うだけでこんなに違う意味になるんですね~! お金に執着して集っているイメージが私にはあります・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.9

昭和の幽霊・・・黒髪ストレートワンレン 平成の幽霊・・・茶髪ふんわりゆる巻き ・・・いけね、貞子の時にやったネタだorz 昭和の幽霊・・・フィルムカメラじゃないと写らない 平成の幽霊・・・スマホカメラでお目々パッチリ効果にしないと写ってくれない

penguin-suit2
質問者

お礼

>・・・いけね、貞子の時にやったネタだorz あはは~!そっか・・。質問がかぶっちゃいましたね~. 自分で質問しておいて結構忘れているんですよね(ーー゛) >平成の幽霊・・・スマホカメラでお目々パッチリ効果にしないと写ってくれない あはは!!あの写真って強引すぎて?結構怖い写真(プリクラ)ですよね~! 「茶髪ふんわりゆる巻き」も「お目々パッチリ」も 幽霊になってまで綺麗でいたい女心があるんですね~♪ どこかの回答みたいに?? エロい幽霊に興奮する男性がいるからそうなのかなぁぁ??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.8

 >もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、それはどんな事だと思いますか?  デジタルとアナログ。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ。そうですね~! もしも昭和の幽霊に出会ったらうっすら見えそうですが、 平成の幽霊に出会ったら、クリアーに見えるのかもしれませんね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

昭和の幽霊・・・ちゃんと死んでいる。 平成の幽霊・・・社会的には死んでいる?(就活もバイトもしていない無職)生きている人。ニートともいう。

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!上手いですね~! 平成の幽霊は、まだ生きているのにすでに幽霊になっているんですね(^_^;) 個人的には、ニートはニートを育てた親の責任だと私は思っていますので、 親子して空虚世界で浮遊しているのかと思ってしまいます(-"-) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

平成の幽霊は何かにつけて「ヤバいよ,ヤバいよ」の連発 どっちがヤバいねん!!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!出川哲郎さんじゃないですかぁぁ(笑) 昭和の幽霊は自分が幽霊になった理由がわかっていそうですが、 平成の幽霊は幽霊になってまで、 トンチンカンなことを言ってそうですね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.5

※昭和の幽霊「うらめしや」   平成の幽霊「うらコンビニ」 ※昭和の幽霊「この恨み晴らさでおくべきか…」   平成の幽霊「なんつーか、超ムカつく!!」 ※平成の幽霊「先輩、一緒にクラブ行かね?」   昭和の幽霊「こう夜も明るいと、出辛い…」

penguin-suit2
質問者

お礼

>平成の幽霊「うらコンビニ」 あはは!上手い!!飯屋じゃなくってコンビ二ね~! 手軽に?気軽に?人を恨むって??(ーー゛) >平成の幽霊「なんつーか、超ムカつく!!」 あはは~!そんなちょっとしたことで恨んで幽霊になってそうですよね・・(^_^;) >平成の幽霊「先輩、一緒にクラブ行かね?」 >昭和の幽霊「こう夜も明るいと、出辛い…」 あはは!大笑い!幽霊なんだから暗い場所に出てきて欲しいですよね~。 でも平成の幽霊は、そんなことは構わず遊んでそうなイメージですね(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 前に読んだ本。  昭和時代の(で人生終わった)幽霊が金利の低さに愕然としている場面。  その場でたった一人だけ平成時代の幽霊が「ようこそバブル崩壊後の日本へ」  先生質問。  バブル時代って預金があれば利子だけで生活できる時代でしたか?(バカ回答者)

penguin-suit2
質問者

お礼

>バブル時代って預金があれば利子だけで生活できる時代でしたか? あはは!そうですね~! 平成人はどれくらいの景気の良さなのか 今の不景気からは想像もできないのでしょうね~(^_^;) >昭和時代の(で人生終わった)幽霊が金利の低さに愕然としている場面。 景気が良かった頃のことを幽霊になってまで引きずっていては、 成仏できませんよね~(@_@;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんばんは ちょんまげ時代~昭和の幽霊は 白い着物で足の無い幽霊 台詞は、うぅーらぁーめぇーしぃーやぁぁぁー うっ写ってる、こはいです。 平成の幽霊は ミニミニ浴衣のミニミニ浴衣の足がこうスラァーっと、 こーう、うーんなんだぁ? お・ね・い・さぁーん。 カシャカシャカシャうぅーんいいよぉーカシャカシャカシャ 台詞は、いやぁぁーん、まいっちんぐぅ 見えすぎちゃってぇー困るのォー 見えすぎちゃってぇー困るのぉー み・え・す・ぎ・ちゃってぇー・こぉぉまぁぁぁるのぉぉぉぉー マスプロアンテナ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! 今の若い子達の浴衣ってミニなんですよね~! ぱんださんが大好きな(笑) そうそう・・足もスラーっと美脚だから 綺麗な足にばかり目がいっちゃうでしょうね~(゜o゜) >台詞は、いやぁぁーん、まいっちんぐぅ あはは!懐かしいセリフだなぁぁ(笑) まいっちんぐ まちこ先生・・ちょっとエッチなマンガでしたよね~!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

平成の幽霊は代金がクレジット払いになります。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!幽霊がどこで代金を払うのかわかりませんが・・ 現金は持っていないイメージですよね~(笑) でも・・クレジット払いにしてたら いつまで経っても成仏できませんね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>もしも‘平成の幽霊’と‘昭和の幽霊’に違いがあったとしたら、 それはどんな事だと思いますか?    ↓ イメージと傾向的な差異だと思いますが・・・ 昭和の幽霊:和服・出没時間&場所は夜間で、墓場や藪や木造アパートが多い、他殺被害者の復讐イメージで犯人以外には凶暴性は低い。 平成の幽霊:洋服・出没時間&場所は一日中で、ビルの中や病院やアパートの空き部屋が多い、イジメや体罰や詐欺による自殺者の社会への恨みや警鐘に出没イメージ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!そうですね~! 昭和の幽霊は、何故か同情してしまいそうな幽霊ですよね! それに比べて平成の幽霊はネチネチした陰湿な恨みがあるようで、 幽霊になってまで嫌われてそうなイメージがありますよね・・(^_^;) そして、昭和の幽霊は出没時間が夜間だけという 幽霊のルール??を守っているところが平成との違いのように思います(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平成と昭和の違い・・・

    平成と昭和の違いは、何ですか? どんな視点からのご回答でも結構ですので、あなたが感じるところを教えてください。

  • 昭和と平成のスタントマンとの違い

    昭和のスタントマンってどんな感じの人が多かったんでしょうか? 平成との違いは? 顔とか性格とか印象とか動きとかいろいろ。

  • 昭和のカップルと、平成のカップルの違い

    男女のカップル・・・ 昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか? どこがどう違うと思いますか? 例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。 思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

  • 平成に有って、昭和に無いものって ?

    素朴な質問です。 平成に有って昭和に無いもの または平成に無くて、昭和に有ったもの ← 義理・人情かな(笑) 何が浮かびますか ? 色々とあるなあと自問自答しています。 それと、もうひとつ関連質問ですが、 昭和と平成、どちらの時代が良かったと実感していますか ? 私見ですが、昭和かなと感じています。 便利になったのは、平成かなとも思っています。

  • 昭和ライダーと平成ライダーの違いとは?

    よくBBSなどで仮面ライダーの話題になると「平成ライダーは仮面ライダーじゃない」という意見がありますが、それならば平成ライダーと昭和ライダーシリーズとの違いとは一体何なんでしょうか?

  • 平成か~~!昭和か~~!

    2年後くらいに元号か変わるらしいんですよね? そうなった場合は、現在は古い人や物を指す場合によく「昭和か~~!」って言いますけども、 やはり新しい元号になって数年経過したら「平成か~~!」ってなりそうですか? それとも平成生まれや昭和生まれの人は新しい元号で10年くらい経過しても「昭和か~!」って言いそうでしょうかね?

  • 昭和にあって平成でなくなったモノと言えば?

    こんにちは 平成ももうすぐ終わりですね。 そこで質問です。 昭和にあって、平成になってなくなった、あなたが真っ先に思いつくモノや事は何ですか?

  • 平成×昭和・・・

    平成×昭和は岡山でも放送されていますか?

  • 昭和にあって、平成にないもの

     昭和にあって、平成にないものといえば、どんなものがありますか?  私が真っ先に連想したのは『国鉄』です。

  • 平成も終わりに近づいて、参りましたが、平成と昭和の

    平成も終わりに近づいて、参りましたが、平成と昭和の、ジェネレーションギャップが最も感じられる、点とはどういったものが挙げられるでしょうか? 例えば、自分の親の時代は、3人に1人くらいは浪人をして大学に入ったと聞きました。 しかし、いまは8人に1人ぐらいだと聞きます。 このように、昭和と平成で変化した価値観などがあれば教えてください。