• ベストアンサー

関西のアメリカンコーヒーって

teketekeの回答

• teketeke
回答No.4

こんにちは、teketeke@大阪人と申します。 >関西地方では、コーヒーをお湯で薄めてアメリカンと呼ぶと言うのは本当ですか? 関西だけではないと思いますが!。 >アメリカンといえば、浅煎りの豆を使って入れたものだと 思うのですが? 関西でも専門店は、このやり方だと思いますよ。 では

step
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか『関西だけではないと思いますが!』の!にちょっと憤慨なさっている様子を感じたのですが、ごめんなさい。 思い込む前にここに質問してよかったと思っています。 以前、横浜のラーメンが全部家系だと思われて私も憤慨したことがあります。 何でも調べて納得するべきですね。