• 締切済み

MBR修復

お世話になります。 小生 Windows 7 Pro 64bit機を使っています。 1年以上前に、Puppy Linuxをインストールし、 デュアルブート環境で使っていましたが、 先日、Linuxをアンインストールしました。 電源投入後のOSを選択する画面(画像添付)を 削除したいのですが、その方法が、よくわかりません。 どなたか教えていただければと思い投稿しました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>MBR修復 >電源投入後のOSを選択する画面(画像添付)を削除したいのですが、その方法が、よくわかりません。 添付画像はMBRではなくブートマネージャーがOS選択メニューを出しているものです。 Windows 7のコマンドプロンプトでブートエントリーを削除できます。 使用するコマンドは BCDEDIT です。 管理者としてコマンドプロンプトを起動すればブートエントリーの編集ができます。 コマンドの使い方はヘルプで確認できます。 知識不足でできないときは EasyBCD を使えば簡単に修正できます。

参考URL:
http://all-freesoft.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html
tominorisu
質問者

お礼

bunjii さん ありがとうございました。 でも、結局 OSの再セットアップをしました。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

スタートからプログラムとファイルの検索に半角でmsconfigと入れて、 システム構成を開き、ブートからいらない物を選択して削除。

tominorisu
質問者

お礼

lalala_la さん ありがとうございました。 でも、結局 OSの再セットアップをしました。