• 締切済み

めまいや吐き気を伴う肩こりで悩んでいます

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 専門家ではないので、詳細は判りませんが 知人と症状が似ているので脳脊髄液減少症かと思いました。 はっきりしたことは申し上げられませんが、 その知人は横になると楽になると言ってました。 詳細は下記のサイトをご覧になってみてくださいね。 胃腸などの病気が原因の場合もあるようですが やはり専門の機関で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.id.yamagata-u.ac.jp/NeuroSurge/nosekizui/about/index.html http://www.pref.saitama.lg.jp/site/nousekizui/ http://www.katacori.com/symptom/carefully.htm http://www16.plala.or.jp/nouseki/CCP001.html

Riviera35000
質問者

お礼

思い当たるとこがだいぶあり、そうかも!とも思います。 胃腸もだいぶ弱めで失神に至るほどお腹痛くなって吐いたりとかはしょっちゅうなので(´ω`;) リンクもたくさん貼って頂いてとても助かりました! お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 大変参考になりました! ありがとうございます!