コンビニ夜勤のおばさんとのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • コンビニで夕勤として働いている私が、夜勤のおばさんと喧嘩しました。お客様が多い時間に油の掃除をする問題や、勤務時間外に仕事を取られるなどのトラブルがありました。
  • 夜勤のおばさんとの間で、油の掃除のタイミングや仕事の取り合いの問題がありました。私たちはそれぞれの勤務時間に合わせて仕事をする必要がありますが、おばさんとの意見の相違からトラブルが発生しました。
  • 私がコンビニで夕勤をしている際に、夜勤のおばさんとの間でトラブルが生じました。油の掃除のタイミングや勤務時間外の仕事の取り合いなどが原因で、お互いに不満が募っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の方と喧嘩しました。

お世話になります。 私はコンビニで夕勤(15:00~22:00)で働いているのですが、夜勤のおばさん(22時からの勤務です)が来て夜の8時に油の掃除をしようとしました。 油は2つあるのですが、8時頃はお客様が沢山来るので混み具合によっては油は2つ必要です。(普段油掃除は22時です) 「この時間に油1つはちょっとキツいですよね」とペアの方と話していたら、夜勤のおばさんがじゃあ使えば?と突然キレました。(キレると言ってもドアを勢い良く締めるとか) ペアの方と店長が交代でしたのでその時に店長に説明するとどっちもどっちと言われました。 それから勤務時間じゃないのに検品などの仕事を取られました。夕勤には夕勤の事情があり、あちらの都合で混む時間に夜勤の仕事をされても困るのですが、これは私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 油1つではきついですよねをペアの方に聞くのは間違いです その判断をするのは店長ですから 店長にまず聞く 油を変えていいのか 其れから店長さんに夜勤の方に油を取り換えることをするのか それとも後でするのか 指示を出してもらいます あくまで店長指示であれば間違いないですよね

kiritoriton
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 険悪にはなりましたが、当時のお互いの状況を話し合った結果なんとか仲直りしました。^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

管理能力ゼロの店長が悪いですね 店長に店長の仕事をしてもらうように持って行きましょう

kiritoriton
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 険悪にはなりましたが、当時のお互いの状況を話し合った結果なんとか仲直りしました。^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 交替勤務、夜勤の仕事をする旦那をもつ方。(長文です)

    私は22歳で現在妊娠7ヶ月です。 先月いっぱいで仕事を辞め今は専業主婦として家にいます。 旦那の仕事は3交替勤務で昼、夜関係ない仕事をしています。 今まで私が昼間仕事をしていた時旦那は静かに寝むれたみたいなのですが、やはり昼間私が家にいると物音などで夜勤初日は眠れないみたいです・・・。 それが原因で大喧嘩になりました・・・。 私も今まで仕事をしていたので家で何をすればいいのか分かりません。 掃除、洗濯、散歩などはありますが・・・。 昼間旦那が寝ている時間に何かいい暇つぶしはないでしょうか? また、どうやって旦那の勤務時間に自分の生活時間を合わせていますか?

  • バイトのことで質問があります

    いまコンビニ夜勤でバイトをしています。 オープニングメンバーとしてやっているのですが、自分が怒られてしまうのではないかと思って色々とほかの人に言ってしまいます。 例えば、夜勤はポスターを張替えたりするのですが、自分が夕勤で交代の時、夜勤の人に「~のポスターはっておいて」みたいにいってしまいます。夕勤のときに「今日の夜勤の人がだすポスターとかないのかなぁ」と思ってわざわざ、探してしまいます。というのも、普段は僕の夜勤の日にポスターとかが変わっていて、ほとんど僕が替えているので気になってしまうのだと思います。 掲示物は「何日開始~」みたいな感じでかいてあるのでその日のシフトの夜勤の人がみてやればいいのに、「もしやってなくて次の僕のシフトの時に僕が忘れてしまったら怒られてしまう」と思い込んでしまいす。リーダーとかでもなく、先輩でもないのに僕が怒られてしまうと心配になってすごく考えてしまいます。 このままでいいのでしょうか?それともわかっていてもいわなくてもいいのでしょうか? よろしくお願いします。神経質な質問ですいません。

  • ネットワークエンジニアは夜勤が多いですか?

    ネットワークエンジニアの求人票にはほとんど9時から18時勤務と書かれているんですが 教えて!gooで調べてみたら24時間交代制で夜勤があたりまえと書かれています。 仕事内容を考えていたら夜勤がありそうなんですが 実際のところはどうなんでしょうか? ビルメンテナンス業では夜勤があるものには求人票に書いてあるんで解らなくなっています。 よろしくお願いします。

  • よくレジのお金が無くなります。

    よくレジのお金が無くなります。 コンビニでバイトをしています。私は夜勤をしています。バイト先に行ったら「今日も、-1000円不足しちゃった」と夕勤のバイトの大学生がよく言います。 レジの中のお金が不足するのは毎回夕勤の時だけです。お金が不足する時、毎回その大学生がいます。酷い時は5000円や、1万円が無くなります。 1万円が無くなるなんて、盗んでるとしか言いようがありません。昨日は2万円無くなったそうです。 そのことを店長に聞いたら「防犯カメラで確認しても、見えない場所で盗んでいたら分からないし、レジからお金を抜き取ったからと言っても、本当に盗んだかどうかは分からない」と言われました。お金の不足があまりにも酷い為、不足した場合は、不足した分を給料から引くようになりました。もしその時間帯に2人でバイトしていた場合は、連帯責任でワリカンで負担しないといけません。-1万円の場合は5000円ずつ負担になります。明らかに、この大学生はお金を盗んでいます。それなのに店長は、このバイトをクビにしません。意味が分かりません。 盗んだ証拠を押さえるにはどうしたらいいですか? またこの店長もどうかと思います。 この場合どう対処したら良いでしょうか?下手したら私にも被害があるかもしれません。 その大学生が夕勤の時に、私が夜勤だった場合、その大学生がバイトを終わる時間に1万円を盗んで帰った場合当然レジの中はマイナスになります。夜勤を終えて帰る前に当然-1万円になっているので、私が全額負担しないといけない場合もあるかもしれません。このようなことが起きる可能性が極めて高いです。(この話も店長に言いました。) どうしたらいいでしょうか。知恵を貸していただけませんか?

  • 4直3交替の勤務時間について

    現在4直3交替で勤務しています。 6日勤務の2日休みです。特に夜勤の6日勤務が最近疲れます。 そこで4直3交替勤務されているみなさん。どのような勤務体系で仕事されているでしょうか。 ちなみに・・・ ・0時~8時半 ・8時~16時半 ・16時~0時半 の時間で勤務しております。

  • 無断欠勤について

    私はファミレスで夕勤のみバイトしてます。 夜勤の人がよく無断欠勤します。 夜勤の人が少ない為、代わりの人がいない時、私か店長が朝まで代わりにいる時もあります。 店長は朝から次の日の朝までいなければいけなくなる時もあるので夜勤に無断欠勤されると私も店長もすごくキツいです。 このままだと二人ともつぶれそうです… 夜勤の募集をしていますがなかなか人が集まりません。 人が集まるいい方法と 無断欠勤した人に何かいい罰ありませんか?

  • コンビニバイトの夕勤(長文です)

    こんにちは。 私は今コンビニでバイトしている(夕勤)者です。 今数ヶ月目なのですが、私より長く勤めている方がいません。私がバイトに入った時は3人いたはずの先輩が今は全員辞めてしまいました。 理由は1人は納得いくのですが、後の2人はよく分からず、なんとなく無理やりみたいに感じるものでした。 他の時間帯はほとんど辞めてく人はいないのに、夕勤の人は次々変わっていきます。 これは私の働いているお店だけでなくどこでもそうなんでしょうか??それとも私の働いているとこは条件が悪いから辞めてくのでしょうか?? 私もそろそろ辞めたいと思いはじめていて、でももし私の考えが甘いのならこのまま頑張ろうかと思っています。 ちなみに自給は800円(研修中2,3ヶ月は760円) 17時~22時、廃棄はもらえません。委託のお店。 声だしなどうるさく言われます。過不足が出た時はお金を払います。夕勤の時間だけはずっと店長がいます。店長は「いい人」ではないです。多少口うるさい(仕事なので仕方ないですが)普通のおじさんです。お店が結構広いので、掃除に30分はかかります。暇になることは滅多に無いです。長く続けている人がいないので、夕勤同士仲はあまりよくありません。 という感じのお店です。ここまで書けばお分かりかと思いますが、特別メリットはありません。

  • 職場にて

    アルバイトしている職場でのこと   会社の入り口のドアを開けまして そこにいた掃除のおば様に挨拶して 入り口のすぐ近くの荷物を置いて 一番奥の事務所に行き ドアを開けて 職員全員に挨拶して 仕事の準備します。 ちゃんと時間前に 仕事始めてるし 上司とかにも 怒られることはしてないし いいと思うのですが ある一人の職員さんだけが 「荷物持ったまま 事務所に来て 挨拶してから 荷物置きに行け」と怒るんですが その職員の言うとおりにすると めんどうなので 僕のやっている通りでいいと思います。 マナーとしては 僕のやっていることは間違っているので しょうか  怒るのはその職員一人です

  • 交代勤務(特養)で働いてるかた

    施設によって違うと思いますが、交代勤務で働きますと、夜勤は月4回程あるのですか? 日勤、早番、遅番、夜勤と毎日時間が不規則だと思いますが、 みなさんの健康管理などを教えてください。 あと夜勤があると睡眠時間がバラバラですが、慣れますか?

  • 夜勤勤務の勤務手当について

    7月から勤務が変更になりました。今迄は、夜勤と昼勤の二交代勤務で、交代勤務手当がありましたが、今回、勤務が変わり、夜勤勤務の専門になりましたしかし、勤務時間の違う勤務を交互に行う勤務になりました。それが、使用者の方から交代勤務ではないので交代勤務手当は、カットしますと言われまして、勤務は、前より大変になりましたのに、減給になってしまいました。夜勤勤務の違う時間帯を交互に勤務しているのは、交代勤務勤務にはならないのでしょうか?会社によって違うとは思いますが、実情は、夜勤勤務の方が疲労度が大きいと思いますが理不尽です。詳しい人がいましたら、是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう