コンビニ夜勤のおばさんとのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • コンビニで夕勤として働いている私が、夜勤のおばさんと喧嘩しました。お客様が多い時間に油の掃除をする問題や、勤務時間外に仕事を取られるなどのトラブルがありました。
  • 夜勤のおばさんとの間で、油の掃除のタイミングや仕事の取り合いの問題がありました。私たちはそれぞれの勤務時間に合わせて仕事をする必要がありますが、おばさんとの意見の相違からトラブルが発生しました。
  • 私がコンビニで夕勤をしている際に、夜勤のおばさんとの間でトラブルが生じました。油の掃除のタイミングや勤務時間外の仕事の取り合いなどが原因で、お互いに不満が募っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の方と喧嘩しました。

お世話になります。 私はコンビニで夕勤(15:00~22:00)で働いているのですが、夜勤のおばさん(22時からの勤務です)が来て夜の8時に油の掃除をしようとしました。 油は2つあるのですが、8時頃はお客様が沢山来るので混み具合によっては油は2つ必要です。(普段油掃除は22時です) 「この時間に油1つはちょっとキツいですよね」とペアの方と話していたら、夜勤のおばさんがじゃあ使えば?と突然キレました。(キレると言ってもドアを勢い良く締めるとか) ペアの方と店長が交代でしたのでその時に店長に説明するとどっちもどっちと言われました。 それから勤務時間じゃないのに検品などの仕事を取られました。夕勤には夕勤の事情があり、あちらの都合で混む時間に夜勤の仕事をされても困るのですが、これは私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 油1つではきついですよねをペアの方に聞くのは間違いです その判断をするのは店長ですから 店長にまず聞く 油を変えていいのか 其れから店長さんに夜勤の方に油を取り換えることをするのか それとも後でするのか 指示を出してもらいます あくまで店長指示であれば間違いないですよね

kiritoriton
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 険悪にはなりましたが、当時のお互いの状況を話し合った結果なんとか仲直りしました。^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ele_sheep
回答No.1

管理能力ゼロの店長が悪いですね 店長に店長の仕事をしてもらうように持って行きましょう

kiritoriton
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。 険悪にはなりましたが、当時のお互いの状況を話し合った結果なんとか仲直りしました。^^ ありがとうございました!