• 締切済み

au galaxy SIII バッテリー消耗

au galaxy SIIIのバッテリーの消耗について2013/3月にこの機種を購入したのですが、最近急激にバッテリーを消費するようになりました。酷い時には1分に1%の頻度で減っていきます。 ↓消費を抑えるために タスクの削除履歴の削除 Wi-Fi、GPSをオフ 画面の明るさを最低光力に ということはやっていますが効果がありません。何度か落としてしまっているのですが、それも関係あるのでしょうか?ヘビーユーザーだということは自覚していますが、1年足らずでこの消耗は一般的なのかわかりません。また、使わない時は機内モードや電源を切るようにしているのですが、そうすると電池残量が切る前と後では1~2%増えます。これも今までなかったことです。 スマートフォンを持つのが初めてなため、様々なサイトを回ってみましたが、いまいちよく分からず質問させていただきました。ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

「設定」→「電池」と開きますと電池使用量の多い物からアプリごとにリスト表示されますが、使っているつもりもないのに多くの電池を消費している物などありませんか? それが原因かと思います。

• nabe710
回答No.1

昨年秋のAndroidTM 4.1へのOSアップデートはお済みでしょうか?

hkh6711
質問者

補足

はい、アップデートは済んでおります、アップデートのことを書くのを忘れておりました、申し訳ありません。