• ベストアンサー

Nexus7とLINE

Nexus7(2013年度版)を持っています。 これで、LINEをやりうと思っています。 写真を貼り付けようとすると 「画像がありません。」と出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 わかる方教えて下さい。お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.5

LINEアプリの更新について。 同じ端末を手にしているわけではないのでメニュー構成など違うのかも知れませんが、単純にGoogle Playストアを開きメニューボタンをタップするか、画面上部の「PLAYストア」の文字の左に三本線が見えませんか?これをタップ。 で、「マイアプリ」を選びますと、今現在インストール済みのアプリ一覧が表示されます。 そこからLINEを選びタップしますとアプリが最新の状態なら「開く」「アンインストール」のボタンが上段に。 更新プログラムがあると「更新」だったか「アップデート」だったかとボタン表示が異なったはずです・ 「更新」があればタップしてみてください。 これでも状況が改善しないようなら、ログイン用のアドレス、パスワードを確認した上での話しですが、一旦アプリをアンインストール、その後再度PLAYストアからダウンロード、インストールし直してみるのも試す価値ありかな? ただしこの場合、登録してある電話番号やアドレス、パスワードでログインすることで同じアカウントで再利用が出来ますが、これまでの各知り合いとのトークのやりとりなどは消えてしまいます。 必要ならば、個別にトークのバックアップを忘れずに。 いよいよの最終手段ですよ。 ずばり的確な解答にならず申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• nabe710
回答No.4

いただいた補足を受けて。 「+」ボタンが表示されない点については、以下のサイトのように現に同じ機種にLINEをインストールし「+」ボタンが表示されている方がありますので、端末に共通する仕様や機能制限ではないようです。 http://pcmanabu.com/nexus-72013-wifi-line/ (一番下の画面画像) で、直接原因もわかりませんが、LINEのアプリは最新の状態になっていますか? ご確認いただき、アップデート情報があるようならば更新をかけてみてください。

ayumi3877
質問者

補足

ありがとうございました。 LINEのアプリは最新の状態になっていますか? 最新の状態を確認するには、どうすればいいのですか。 すいません。もう少しおしえてくださ。

• nabe710
回答No.3

先の回答の通り、相手に写真を送りたいときは画面下の言葉を打ち込む窓の左、「+」から「写真を選択」(すでに撮影しスマホ内にある写真)、「写真をとる」(こるから撮って送る)をお使い下さい。

ayumi3877
質問者

補足

そのスタンプボタンのわきの「+」ボタンがないのです。 それで、困っているのです。 すいません。もう少し教えてください。 お願いします。

• nabe710
回答No.2

補足を受けて。 ああ、それは違います。 それは誰であれその人とのトークのやりとりの中で、文字だけでなくスタンプもお使いですよね? そのスタンプボタンのわきの「+」ボタンをタップすると写真や動画なども送れ、会話が弾みますが、そのトーク内で使われた写真が一覧で表示されます。 その人とも交わした写真履歴ですね? つまり質問者様の場合、その人とはトークの中で写真のやりとりはしていないということになります。

ayumi3877
質問者

補足

そのスタンプボタンのわきの「+」ボタンがないのです。 それで、困っているのです。 すいません。もう少し教えてください。 お願いします。

• nabe710
回答No.1

「写真を貼り付けようとすると」というのは、どこに貼り付けようとされているのでしょう? ・ご自身のプロフィール画面のいわゆる自画像?(イラストでも何でも良いわけですが・・・) ・どなたかとのトーク(文字のやりとりの会話)画面? どの画面で、まず画面のどこにある「○○○」というボタンを押すと「○○○・・・・」といった画面が開き、そこで「○○○」というボタンをタッチすると・・・・などと具体的にどこでどういった操作をして「画像がありません。」が出るのか詳しく補足ください。

ayumi3877
質問者

補足

どなたかとのトーク(文字のやりとりの会話)画面です。 上の右ある「∨」マークを押すといろんなマークが出てきて その中に「写真」があります。これを押すと、 「画像がありません。」と出てしまいます。 これで、どうしたらいいのでしょうか。