• ベストアンサー

喉から淡黄色のかけらが・・・

caballeroの回答

• ベストアンサー
  • caballero
回答No.4

僕っ!それでこの前耳鼻科行きましたよ!海から帰ってきて一ヶ月の間に二つでました。それを冷蔵庫で保管して、医者にみせたところ、「おうっ、これはでる人はでるんや、心配でええ。」「ええぅ、でも先生、今までこんなの出た事ないですよ~!?」「関係あらへん、女性には特に多くのどの両側にたまる時がある。肩こりの原因にもなってるからとればすっきりするで。」「結局何もんなんでしょう?問題ないです?」「扁桃腺(へんとうせん)で殺されたばい菌の死骸や、問題ない。あんたコレ他の人に見せたか?見せへんやろ?ほかの出てる人も見せてへんねん。でてる人はでてる。そんなもの捨ててしまえ。むしろそういう人が、でんようなったらたまってるかも知れんから心配や。」とのことですので、耳鼻科でそのかたまっていない膿もろとも吸引してもらってすっきりしたらどうでしょうか?別に病院にいかなくても平気です。 そして、私ものどにいつも何かある気がし、透明のたんとかよくはくのでティッシュとかそっこーできれてなくなります。 ですから、問題ないです。僕もびっくりしました、それ以後は出てないんですが。

tito
質問者

お礼

caballeroさん、ご回答、どうもありがとうございます! お答えを読んでいて、思わず笑ってしまいました! おもしろい!心が軽くなりました。 そうですよね、私も、一番中のいい友達にさえ、言ったことはないんですから・・・。なんかはずかしくて・・・ 肩こりもほんとにひどいんです。やはり、も一度耳鼻科に行きます・・・。 ありがとうございました!