• ベストアンサー

喉から淡黄色のかけらが・・・

caballeroの回答

  • ベストアンサー
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.4

僕っ!それでこの前耳鼻科行きましたよ!海から帰ってきて一ヶ月の間に二つでました。それを冷蔵庫で保管して、医者にみせたところ、「おうっ、これはでる人はでるんや、心配でええ。」「ええぅ、でも先生、今までこんなの出た事ないですよ~!?」「関係あらへん、女性には特に多くのどの両側にたまる時がある。肩こりの原因にもなってるからとればすっきりするで。」「結局何もんなんでしょう?問題ないです?」「扁桃腺(へんとうせん)で殺されたばい菌の死骸や、問題ない。あんたコレ他の人に見せたか?見せへんやろ?ほかの出てる人も見せてへんねん。でてる人はでてる。そんなもの捨ててしまえ。むしろそういう人が、でんようなったらたまってるかも知れんから心配や。」とのことですので、耳鼻科でそのかたまっていない膿もろとも吸引してもらってすっきりしたらどうでしょうか?別に病院にいかなくても平気です。 そして、私ものどにいつも何かある気がし、透明のたんとかよくはくのでティッシュとかそっこーできれてなくなります。 ですから、問題ないです。僕もびっくりしました、それ以後は出てないんですが。

tito
質問者

お礼

caballeroさん、ご回答、どうもありがとうございます! お答えを読んでいて、思わず笑ってしまいました! おもしろい!心が軽くなりました。 そうですよね、私も、一番中のいい友達にさえ、言ったことはないんですから・・・。なんかはずかしくて・・・ 肩こりもほんとにひどいんです。やはり、も一度耳鼻科に行きます・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 咽喉にリンゴのかけらが引っ付いている?

    現在、妊娠中でつわりの時期が続いているのですが一ヶ月前にリンゴを食べた直後に戻してしまいました。 それから咽喉の奥(または下の方?)にその時戻したリンゴのかけらというか小さい一部がくっ付いたようでいまだに取れていないような気がします。 そのせいで咽喉の一部が乾いているようで水分を大量に取ったり、ひどいときはそのせいで吐き気につながることもあります。 こういうものはどうやって取ればよいのでしょうか? 温かい飲み物などを飲んでも取れず、またその後数回戻すこともありましたがやはり取れた気配がありません。何かアドバイスをお願いします。

  • 喉のできもの

     舌の奥の右側に、白い斑点が1個できてしまいました。痛みはないのですが、違和感はあります。今は斑点は消えたのですが、その部分が少しへこんでいて、はれているようにも見えます。以前にその部分の粘膜が角化する病気で、将来癌化する恐れを考えて手術をすると言うのを本で見たことがあり、不安です。ちなみに私は小さい頃から扁桃腺をよく腫らしたり、喉が急にひりひり痛くなったり、のどの奥で変な味がしたり、という症状があります。又耳の奥が突然かゆくなり、みみだれがあったり耳鳴りがしたり、掻きすぎるとめまいがします。鼻も蓄膿症傾向があり、耳鼻咽喉系に問題があることは以前から分かっています。検査等をしたほうが良いのでしょうか?またこれらの症状との関係はあるのですか?

  • 喉の奥のネバネバ

    数年前から喉の奥が後鼻漏のようなものでネバネバします。そして、そのネバネバがとても嫌な臭いなので、口臭がきついです。 耳鼻科で検査しましたが、副鼻腔炎ではないとのこと。これはどういう症状なのか、どういう治療をすればいいのか、分かる方がいれば教えてください。

  • 喉の痛みについて

    ここ何日間か喉が痛く、また鼻から青い鼻水もでます。 軽く咳をしたりしています。熱はありません。 鏡を見てみると喉の奥両脇に白いカスの様な物がついていました。 食べかすかと思いうがい等もしましたが違うようです。 炎症などでこのような症状になりますか? また、病院は内科・耳鼻咽喉科どちらへ行けばいいのでしょうか?

  • 鼻水、のどが痛いです。。風邪でしょうか?

    何日か前から、鼻水が出てのどがいたいのですが、ちょっと風邪とは違うみたいで喉の奥がズキズキしていて鼻水が出るので薬を飲むと今度は鼻の奥が乾燥してきて、ズキズキして痛いです。。 今月に入ってから鼻水、喉の痛み→治る。しばらくするとまた同じ状態。。と繰り返しています。。 これは風邪でしょうか・・?。明日病院に行くつもりなのですが耳鼻科、内科のどちらに行けばよいのでしょうか・・・?。こんな症状のある方他にもいたら教えて下さい。。お願いします。

  • 喉に痰

    3月初めから風邪を引いてセキだけ続いてます、4月半ばにもセキのかぜも引きました。5月9日にはアレルギーなどの血液検査、レントゲン、ヘリカルCT<鼻から肺にかけて>、などしまして、異常なしでした でもからセキがありました。 最近では、のどに痰が絡んでセキで出す感じです。 耳鼻科も受診しましたが異常なしでした。 喉の奥がガラガラと言うか違和感があります。 35歳女です 呼吸器科や耳鼻科に行っても検査は異常がないので様子見て、としか言われず 困っています 精神的な事でもなりますか? 2カ月もセキがとまらなくすごく精神的にも参ってます。

  • 喉がすっきり通らない

    こんばんは。 生まれてこのかた喉と鼻がすっきりと通った事がありません。 風邪を引いているわけでもないのに、痰というか鼻水というかが常に喉の奥の方、若しくは鼻の奥にずっとたまっているんです。 なので少し喋っただけで咳払いをしないといけない状態です。 これって病気ですか?

  • 息苦しさ(喉)と痰。これは何??

    2~3週間ほど前に風邪を引きました。 39度をこえる熱が出たのですが、病院に行き、すぐに 直りました。 しかしそれからどうも体が変なんです。 鼻の奥のあたり(鼻腔?)に痰が溜まったり、 喉が少しはれているのか、舌の根元がノドチンコの あたりと常にくっついている感じで息苦しいんです。 主な症状をまとめると、 <ポイント> ・痰がすぐたまる(喉の奥ではなく、上部の鼻の方) ・息苦しい(軽く首を絞められてる感じ。夜は息がしづらく、寝苦しい) ・喉が渇きやすい これはいったいなんなんでしょうか?市販の薬で治る? 病院に行くとしたら掛かりつけのクリニックか、 初めていく耳鼻咽喉科、どちらがいいの? 表現力が不足していてわかりづらいと思いますが、 補足などは出来るだけ早くしたいと思いますので、 どうかよろしくお願いします。

  • 長期的な喉の痛み

    長期的なのどの痛み 6月末に喉の奥の右側だけに痛みを覚え、耳鼻咽喉科を受診したところ、風邪の引き始めと診断され薬を飲んだものの治らなかったため、違う耳鼻科に行き、咽頭炎と診断されました。 その後、抗生物質を飲んでもなかなか治らないため、3件目の耳鼻科を受診し咽頭炎とのことで違う抗生物質を飲むも改善されず・・ その時に、先生は中々炎症は治まらなかったけどもう大丈夫とおっしゃってたがまだ痛みは続いてたので、 4件目の耳鼻科へ。 やはり咽頭炎との診断で抗生物質と炎症止めを処方していただきました。 さすがに痛みが長いので心配になり、内科にも2件行き、血液検査をしてもらったところ、白血球は8000と少し高めだが、炎症反応が0.0だったのでまったく心配ないとのこと。 耳鼻科の先生にも報告したところ、喉には心配するようなものはないし、炎症反応も0.0ということはばい菌はもういないのでまだ痛みはあるとのことだけど精神的なものと言われました。 もう2か月喉の痛みだけがあります。 精神的なものでもこんなに続くのでしょうか? 症状は、特にクーラーの効いてる寒いところに行くと右の奥だけ痛くなります。 クーラーのきていないところでも痛くなりますが、嚥下時や就寝時はまったく痛みは感じません。 深く息をすったり鼻をすすったりすると右側の上の喉が痛くなってきます。 7月中旬に一日だけ37度の熱がでましたが、1日で下がり喉の痛み以外は特に何もございません、 耳鼻科にてカメラも希望しましたが、必要ないと医師に言われしておらずです。

  • 喉の急激な痛みに関して

    こんばんは。2日前位からですが、喉の痛みが 激しくなり、声が出ない状況になってしまいました。 鼻水や咳、痰が出るので風邪だと思います。 内科に行ったところ、耳鼻咽喉科で内視鏡を 使用して検査して貰った方が確実だと言われました。 耳鼻咽喉科では内視鏡を使った喉の検査は よく行われるのでしょうか? 今は咳をすると、喉の奥がちぎれる様な感じで かなりの痛みがあります。 実は本日(19日土曜日)学校で試験があるのですが 回避して医者に行こうかと思っております。 担任の教師は絶対受けろとうるさいのですが 病気だったら仕方ないですよね。 喉の事、試験の事等アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。 .この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしています