• ベストアンサー

携帯電話からの転送・・・

いつもお世話になっています。 携帯電話からパソコンに転送する、携快電話8っていう物使用してますが、 転送中にエラーになってしまいます。 以前はちゃんと転送出来たのですが、 先日から何故か転送終了出来ずにエラーになります。 機種交換したいと思ってるので、パソコンに写真転送したいのですが、 分かる方なんで転送出来ないのかご意見お願いします。  何分素人なので、分かりやすい回答頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

noname#7395
noname#7395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

僕もこのソフトを使ったことはないのですが、アップデートはしてみましたか? 某掲示板を見たところ、エラーが出て、サポートに聞いても音沙汰なしで、アップデートしたら直ったとの書き込みを見ますので…また、写真の転送とありますが、ソースネクストに電話したら、携帯で写した画像以外のものがあると転送できないので、それらを全部消去してからにした下さいとの回答を得た方もおられます。

noname#7395
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かに画像以外に着メロやメモ録音(留守電等)保存してあります。 機種交換考えてますので、画像以外は消去しても構わないので、消去してまた チャレンジしてみます。 参考になりました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは  該当ソフトについては、まったくわからないのですが、携帯電話側でオートロックなどをかけていると、うまく転送がいかない場合があります。いったん、オートロックやその他の制限をオフにして、転送してみてはいかがでしょう。  あとは、ソフト側でロックNo.を入力する仕様の場合、その番号が間違っていないかもご確認ください。  もう一つ考えられるのは、機種の故障です。コネクタ部が破損・水没していると、データ転送がうまくいかないことがあります。コネクタ部は外からも確認できますので、誇りなどが入っている場合は、柔らかいブラシなどで掃除をしてからやってみてください。内部の故障の場合は、ショップでご相談いただくしかないのですが・・。  あとは、ケーブルの故障とかですかね・・。

noname#7395
質問者

お礼

お返事有難うございます。 主人も私と同じ携帯電話ですが、主人のも転送出来ませんでした。 確かに壁紙をoffにして転送して下さいと書いてました。 もう一度チャレンジしてみます♪

noname#13376
noname#13376
回答No.1

お使いの携帯電話の機種名を教えてください。 あと、状況としては ・パソコンは何も変えていない(ソフトもインストールしていなければ、なにかハードウェアをいじってもいない) ・携快電話8も何もいじっていない ・なのに、突然転送できなくなった ということでいいのですよね?

noname#7395
質問者

お礼

お返事有難うございます。 携帯はauのA3012CAです(古い機種です) パソコンの状態は私はいじれません。(主人のパソコンなので) 携快電話8もいじっていません。 主人も突然なんで?って言ってました。 これで何が原因か分かるでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話からPCへ写真の転送

    携帯電話でとった写真をPCに転送したいと思っています。 以前は、携快電話11を購入して附属のUSBケーブルで、PCへ写真を落としていたのですが、新しいケータイを購入したところ、写真の転送は対応しなくなってしまいました。最新のバージョンにしたのですが、かわりませんでした。かなり使えません。 で、ケータイの写真をUSBを使ってPCに落とせるフリーソフトはないでしょうか? USBでなくてもいいのですが、メール添付だともったいないので。 あと、メモリースティックは、持っていません。 機種はauのW32Sです。 おわかりの方いましたら、助けてください。

  • 携帯電話にPCより転送できない

    ソフトは携快電話14です。携帯電話に転送すると その他のエラー -2147467259 がPCに表示されて 携帯電話に書き込みができない。 携帯電話は、P851i で電話機には、電話帳がいっぱいですの表示が出ます。

  • 携帯電話 画像転送

    1.「携快電話15」を使用しています。 携帯電話の機種はKYOCERA A5521Kです。 2.最初は常駐ソフトを停止せずに、 「カメラ画像」の「読み込む」を実行しました。 一割程度のファイルしか転送されませんでした。 3.そこで、常駐ソフトを停止して、 「カメラ画像」の「読み込む」を実行しました。 しかし、「通信ウィザード」で 「カメラ画像処理終了」のメッセージが出ているのに 「カメラ画像 受信中」のメッセージも出ていて、いつまでたっても終わりません。 2時間くらい放置してもそのままなので、 「キャンセル」してもプログラムは終了しません。 画像も転送されていません。 どうすればいいのでしょう。

  • 携快電話とMySync(au携帯)

    auの携帯で撮った写真をメールで送らずにパソコンに取り込みたいと携快電話を買いましたが、携帯に保存してある画像すべてを読み込んでいるようで転送にすごく時間がかかります。 携快電話はこういうものなのでしょうか? 取り込みたい画像だけを素早く取り込むことはできないのでしょうか? その場合はMySyncをとも考えていますが、MySyncは好きな画像を選んで転送できたりしますか? また、スピードはどうなのでしょう。 知ってる方や使ってみたことのある方、よろしくお願いします。

  • 携帯電話AU 写真がパソコンへ送れません

    携帯電話AUのA5517Tという機種を使っています。SOURCENEXTの「携快電話」というソフトを使って写真をパソコン(Win XP)へ送ろうとしているのですが、出来ません。「携快電話」の機能リストでは、A5517Tという機種で写真読込みできるはずなのですが。

  • 携帯に転送するソフト

    こんにちは。僕は昨日携帯を買いました。 ついでにパソコンとつないで着うたなんかを転送しようと思ったのですが、うまくいきません。「携快電話」というソフトを買ったのですが、それだと転送はメールになるらしいです。 あまりお金をかけたくないし、せっかくコードがあるのでパソコンと直で着うたを転送したいのですが、どなたかいい転送ソフト、できればフリーで知っている方がいれば教えてください。

  • 携快電話11で画像を転送できない!

    携快電話11に、携帯(ボーダフォンのV303T)からパソコンに画像を転送したいのですが、何度やっても 最後に「その他のエラー」がでて、転送できないんです(泣)アップデートも最新だし、機種も対応してるモノだし、なんでなんでしょう?? ちなみに、V303Tは、電源は入るのですが、機種変してるのでメールで画像を送ったりすることはできません。 今もっている携帯に、V303Tの中に入ったままの画像を転送したいと思ってわざわざソフトを購入したのに…(泣) 色々補足もします。どうかお返事ください!!

  • 携帯にかかってきた電話を携帯に転送すると?

    携帯電話をプライベート用と会社用の2台を持っています。 で、1つの携帯電話にかかってきた電話をもう片方に転送しています。 この場合、相手にかかる料金って転送前の機種への料金ですか?それとも転送先の機種への料金でしょうか。 というのも、かけてくる相手が私の番号を指定割を使って安くしている場合や、機種により割引が利くものとそうでないものとがあります。 この場合、転送前の機種か転送後の機種どちらに料金がかかるのかによって、相手にかかる通話料が大きく変わりますよね? 教えてください。

  • 携帯電話の画像をパソコンへ転送するには・・・?

    素人ですが、携帯電話の画像をパソコンへ残したいって思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに私はauのminiSDカード内臓してる物を使用しています。メモリーがフルになって早めに転送したいのですが・・・素人で分かりません(>_<) 分かる方教えて下さい★

  • 携快電話11で、画像転送できない!

    携快電話11に、携帯(ボーダフォンのV303T)からパソコンに画像を転送したいのですが、何度やっても 最後に「その他のエラー」がでて、転送できないんです(泣)アップデートも最新だし、機種も対応してるモノだし、なんでなんでしょう?? ちなみに、V303Tは、電源は入るのですが、機種変してるのでメールで画像を送ったりすることはできません。 今もっている携帯に、V303Tの中に入ったままの画像を転送したいと思ってわざわざソフトを購入したのに…(泣) 色々補足もします。どうかお返事ください!!