• ベストアンサー

gooブログ記事のトラックバックURLは何処?

gooブログでいい記事を見つけました、自分のブログでトラックバックしたいですが、gooブログ記事のトラックバックURLは何処ですか?ブログ初心者ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 下記のgooブログのスタッフブログを参考にしてみます。 http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/36174f5c651f08ded778937e85cff831 ページを開いて下にスクロールしていくと「トラックバック」という項目があります。(記事→コメント→トラックバックの順に並んでいます) その欄の「この記事のトラックバック Ping-URL」の下に書いてあるのがトラックバックURLです。 上記記事の場合なら「http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/36174f5c651f08ded778937e85cff831/a0」が該当します。 私はgooブログユーザーではないので断言は出来ませんが、他のブログサービスのケースを見てもだいたい同じ場所に表示されているので、違うデザインを使っていても多分この辺りにあるはずです。 もし探しても見つからないのであれば、そのブログはトラックバックを受け付けない設定になっているのかもしれません。 以上、ご参考まで。

landy123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログの設定で、トラックバックを「許可する」、「許可しない」、「事前承認」の3通りの設定があります。 表示されていないのであれば、「許可しない」に設定されているので無理ですね。 残念ながら・・・