• ベストアンサー

子持ちの外出

life2_001の回答

  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

ご主人次第ではないでしょうか? お子さんも一緒に連れていくならば相手の方次第ですし。 また同居していてお子さんをみてもらうならそれも義両親さん次第です。 ただ、月になんて遊べないと思いますよ 子供が小学生や保育園幼稚園にいくようになれば平日の昼間だけなら一人で出かけることもできますが それまでは母乳やミルク、おむつなどの問題もでてきますからね。

noname#198217
質問者

お礼

周りの理解が必要なんですね。 毎月は難しいことがわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子持ちで留学?

    子持ちで留学? こんにちは 私の事ではないのですが 友人が海外に留学 (本人は移住と言っていますが) するとイキナリ言い出しました。 その友人は中卒で18歳、 子供が5月に生まれる予定で 1年半後に 1年間行くと言っています。 私はワーホリに行こうと 思っているので そういった類のものは ひとしきり調べたつもりですが 留学といっても たくさん種類があり 自分ではわかりかねます。 (確かワーホリは 子供がいたらNGだった ように思ったのですが・・) なので私の浅はかな知識で 友人に指図するのは どうかと思い、 質問させて頂きました 留学ではなく 夫婦、子で向こうに 1年間行けるすべが あるのか教えて頂きたいのです。 ちなみに向こうに 長期滞在となると 就労ビザか、学生ビザに なるんでしょうか? その場合取るにあたっての 方法なんかも 教えて頂きたく思います。 留学、移住などに詳しい方 よろしくお願いします。

  • すごくタイプでも子持ちは恋愛対象外??

    私のことでなく、友人が子持ち(未婚シングルマザー) 友人は美人で男性から絶大な人気ありまして。女性にモテル男性としかデートはしないみたいです。(友人は根っから理想高い)男性達は友人に猛アプローチしてくるのに友人が子持ちと知ると、距離を置いてくるって言ってました。 私なら、すごいタイプの男性が子持ちで親権持っていても「すごいタイプなら」受け入れたいなって思いますよ。

  • 子持ちの方と付合ってる人にお聞きします。

    私の友人(男)が、子持ち(5才)バツイチ(35才)の人と再婚?を前提に一緒に住んで2カ月が経ちます。 一緒に住むまでは女性に、ちゃんと子供の事も面倒みると言ってたみたいです。 でも最近生活をしてその母親が倒れたり死んだらどうしようと悩んでます。 私は、子持ちの人と付き合うには、いろいろ問題があるので慎重に付き合うように言ったのですが… その時は聞く耳を持ってくれませんでした。 子供は実父と月2~3回ぐらい会ってるようです。 普通、再婚を前提に付合ってるので何かあっても面倒見るのが当たり前のような気がしますが… 子持ちの方と付き合ってる人にお聞きしたいのですが一緒に住んでいて、もし子持ちの母親もしくは父親が病気で入院したとか、亡くなってしまったとき実親に代わって子供の面倒をみれますか? それとも実父に連絡をして子供の面倒みてもらいますか? 宜しくお願いします。

  • 結婚はしていないが子持ちとの浮気

    友人(男友達)が、A子と浮気してます。 A子は結婚はしていません。 しかし未婚の母です。 彼氏とはまだ付き合っている状態で、いつかは結婚する予定らしいです。 ○もし、友人が子持ちのA子に手を出したということを A子の彼氏(子供の父親)にばれたりした場合 友人に対して慰謝料とか請求することは可能なのですか?

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 子持ちは厚かましい?

    とある子なし主婦のブログを見つけ、何気なく目を通したら、その方は子供嫌いで子供を産まないみたいで…。これは別に人それぞれなのでいいのですが、子持ち女も嫌い。不妊治療や妊活してる人も嫌い。気持ち悪いみたいです。 スーパーのご意見板に子持ち女性が「ベビーカーを置いて欲しい」と書かれているのを見つけ、「ベビーカー位自分で持って来い!これだから子持ちは図太くて厚かましい!」とか妊娠バッチ付けた女性みて「妊婦だって自慢したいだけだ」とか、「子持ちってだけで何でも優遇されてると思うな!」とかとにかく子持ち女性を罵倒するような発言が多く、コメントしている人達も皆すごく同意していました!子持ち女ってここまで嫌われてるの?ってショック受けました。子供嫌いも結構。子なしも結構だけど、自分と価値観合わないだけで世の母親達をそこまで言うは酷いと思いました! 子なしも子持ちも、いくらネットでも自分と違う価値観の不特定多数の人を馬鹿にするのは良くないと思いました! 不妊や、やむを得ない事情以外で子供を作らないと決めた女性でこの方のように考えてらっしゃる方は多いのでしょうか?

  • 初めての外出

    先週の土曜日にチワワを飼いはじめました。 昨年の12月31日に生まれ、1回目のワクチンを1月末に2回目のワクチンを2月末に終えてるそうです。 3回目も受けてくださいと言われたのですが、3回目のワクチンが終わるまではワンコの外出はしていけないのでしょうか? いろんなサイトを見ると、2回目が終わればいいと書いてあるのもあれば3回目が終わるまでは家のベランダでもダメと書いてあるものもあります。 いつから外出可能なんでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
  • 外出するとえずいてしまう

    こんにちは。不安神経症の34歳女性です。去年12月に外出先で突然えずいてから、外出するとえずくようになってしまいました。 えずきは外出してすぐ出て一度連続して出てしまえばもう出ません。心療内科では「精神的なもの」と言われ、内科では「胃に空気がたまっているから、その空気が上がって来てオエッとなるのよ」と言われ、胃薬と安定剤を飲んでいますが治りません。ならない時もあるのですが、えずくので外出が怖くなってしまっています。食べた物を想像すると気持ち悪くなり、えずいてしまうので精神的なものなのかなと思っているのですが、どうでしょう?どうしたら治るでしょうか? 家ではなりません。

  • 子持ちと聞いたら?

     やっぱり引きますよね。  話も弾んで、良い感じになって「良い人だな、好きになりそうだな」と思っても、 そのあとでバツイチ子持ちだと分かると、大げさに態度には出ませんが「ああ~」という返し方で、ぎこちなくなってしまいます。2度ほどありました。    バツイチ子持ちはもう誰かを好きになるとか、好きになってもらうとか期待しない方がいいんだなとつくづく身に染みています。まだ若い方だと思っています。    もし、ご自身が何となくでも良いなと思った相手が、子持ちと聞いた途端に対象外だと思いますか?  私は、もう諦めも入ってるので結婚したいという願望もないし、何も焦っていないのですが良いなあと思う人はいます。  だから、態度が変わりショックを受けないように先に聞いておきたいと思いました。  

  • 子持ちがマンションに住みやがるってうざくないですか

    保育園の騒音、ガキの騒音よく聞く話です なんで、あれだけそばに保育園とかがあると嫌がられるのかわかりました。 うちのマンションは幸いにも子持ちは18世帯中に3世帯しかいません。 自分は106号室なんですが 子持ち(乳幼児)が住んでいるのは(101、102と201)だけです そこの子供がうるさいのかどうかはわかりませんが まったく声は聞こえてこないのでうるさくても対岸の火事です。 で206号室に去年末まで1年近く子持ちが住んでいやがったんですが 毎朝、毎晩のようにバカでかい声のなき声、がたがたする騒音、ほぼ毎日でした。 死ねばいいのにっていつも唱えてました。 で、昨年末に転勤だかでいなくなってくれたんですが ほんと、上の子持ちがいなくなるだけで こんなに静かで生活環境がよくなるとは ここまでとは思いませんでした。 テレビ見てても外からの雑音は一切ない 朝などにガタガタされて起こされる事も全くない 夜中になき声きかされる事もなくなった 日本って人口多くて住みづらいなぁって思ってたけど 上の子持ちがいなくなっただけで 自宅は静かでのんびりしていいなぁになりました ほんと子持ちがいなくなってくれるだけでこんなにも 家の中が住みやすくなるなんて思いもしませんでした。 月に2万円払ってでも上の次の入居者は子持ちは拒否していただきたいです。