• ベストアンサー
  • 困ってます

子持ちの外出

  • 質問No.8438233
  • 閲覧数224
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
子持ちになると、月にどのくらい外出可能ですか?
友人と遊んだりする場合です。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (58/305)

遊ぶ相手の状況によるかなと思います。

同じ月齢のお子さまがいる友達なら気兼ねなく場所も選べるし、オムツの交換なども気にすることなく出来るので(お互い様ですからね)ランチなんかはとても楽しめると思います。

が、同じ子持ちでも、友達の子供が幼稚園児だったり小学生だったりするとちょっと変わってきます。(私の子供が2歳ですので、その年齢と比べています)
友達にもよりますが、たいていは子育てが一段落し、オムツ交換や授乳のことなどを忘れているママもいます。
なのでイチイチ断りをいれたり、場所も大人向けのレストランなんかを選びたがったり、こちらに気を使ってくれなかったりします。

こちらも、せっかく大人だけのランチだったのにゴメンねという気持ちになって、早く帰りたいと思うこともありました。

やはり、自分の子供と似たような年齢の子供がいる友達と遊ぶのが一番自分自身が楽だなと感じます。
私の友達は殆どが早くに出産をしたのでみんな小学生くらいになってしまい、出遅れた感満載です(^_^;)
児童館で仲良くなったママさんもいますが、私自身があまり社交的ではないのでランチに行くこともありません。

今、二人目を妊娠中で、食事を作るのがしんどく、平日は息子と二人でランチに出掛けています。
息子もやっとイヤイヤ期を抜けて、お洒落なレストランでもおとなしく座ってくれるので、毎日どこに行くか決めるのが楽しみになっています♪

子持ちでもお金に余裕があるなら毎日ランチに出掛けることも可能だと思います。
私も妊娠中の今だけと思って、主人に了承を得てお出掛けしています。

それか、自宅に招くのも有りだと思います。
自宅だと、独身相手でもあまり気兼ねすることなく子供のお世話が出来ると思います。
何より今はウィルスが蔓延している時期なので、人混みを避けるのがベストかな…と思います。
お礼コメント
noname#198217
参考になりました。
お子様とのランチ、楽しそうですね。
妊娠中とのこと、体に気をつけて頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
投稿日時:2014/01/23 09:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (67/364)

幼児連れてだと 半日が限度かな
食事 トイレ 歩く速度など
かなりゆっくりだし
ショッピングは 飽きてぐずるし
友人にはかなり 気を遣わせます!
相手も子供連れだと また話は
別ですね
遊びにいく場所も…
お礼コメント
noname#198217
子連れだと大変なんですね。
半日がベストなんですね。
ありがとうございます。
投稿日時:2014/01/22 11:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (358/1580)

ご主人次第ではないでしょうか?

お子さんも一緒に連れていくならば相手の方次第ですし。

また同居していてお子さんをみてもらうならそれも義両親さん次第です。

ただ、月になんて遊べないと思いますよ

子供が小学生や保育園幼稚園にいくようになれば平日の昼間だけなら一人で出かけることもできますが
それまでは母乳やミルク、おむつなどの問題もでてきますからね。
お礼コメント
noname#198217
周りの理解が必要なんですね。
毎月は難しいことがわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2014/01/22 11:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (402/1679)

どのくらいの子供?
乳児?幼児?
遊ぶ内容は?
ショッピング?ランチ?
時間は?
どれくらいの距離?
移動手段は?

もう少し、どのような外出をしたいのか、今、子供は何歳なのか、具体的に書いたほうが、欲しい回答がつくと思いますよ。
お礼コメント
noname#198217
幼児で独身時代の友人と遊ぶ場合です。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2014/01/20 13:00