• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うたプリについて)

うたプリについて

megurinetyuuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

好きにもいろいろ種類がありますからね。 ゲームがダメでも、キャラソンとか絵とか 好きなら、全然いいと思いますよ。 どういうキャラかなんて、ネットで調べればすぐ出てきますし、 ゲームのネタバレもゲームブログなんかで書いてる方も いますから、必ずしも自分でやる必要はないと思います。 ちなみにアニメは見ましたか? ゲームとは違って、なんかギャグっぽいので あんまり乙女感なかったですよww (個人的な感想ですが) イラストでいえば、ピクシブなどでは うたプリは腐向けタグがついていることが多いです。 もし、そっちの気があるなら、そういう楽しみ方もあるかとww

sougan0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャラの情報はググったら出てくるって考えつかなかったです。 ネタバレ情報で勉強してみようと思います。 アニメはニコニコ動画で見ましたが、違う意味ですごく面白かったです、爆笑しました。でも好きですよ^^ 春ちゃん受けのNLも可愛らしくて好きですが、どちらかというと腐向けのほうが好きです^^

関連するQ&A

  • うたプリに関連したことのある国

    うたプリが好きな友達と海外旅行に行くことになりました。 蘭丸というキャラクターがグアムに行ったらしいので、友人はグアム行きを希望しているのですが、個人的にアメリカには何度も行ったことがあるのでグアムは乗り気になれません。 他のキャラクターが他の国に旅行や仕事に行ったという設定はありませんか? ちなみに友達が好きなキャラクターはレンさんです。

  • うたプリのゲームについて

    今更ながら、うたプリのアニメを見てゲームの購入を考えてます。 そこで3つ質問があります。 おおまかな話の流れを友達から聞いてしまったので、どこから購入してもさほど影響はないと思うのですが、どれから購入すればいいのでしょうか? オススメを教えてもらいたいです。 二つ目は、間にミュージックゲームが入ると聞いたのですが、ゲームの難易度はどのくらいでしょう? 最後に、musicはミュージックゲームのみのものだと聞いたのですが、スムーズに本編を進めたいなら先にプレイしておいた方がよいのでしょうか? よろしければ教えていただけるとありがたいです!

  • うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2

    うたの☆プリンスさまっ♪MUSICについて質問です。 このゲームって普通のうたプリの、リズムゲームの部分だけができるんですよね? またリズムゲームの時の曲は歌声ありバージョンなのでしょうか?

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • ゲームのキャラクターに恋をしてしまった

    ゲームのキャラクターに恋をしてしまったのかもしれません。 変な質問だとは分かっているのですが、どうすればいいのか分からないので質問させていただきます。 私がプレイしているのは乙女ゲームなどの女性向けゲームではなく、いわゆる男性向けのアクションゲームです。(乙女ゲームには興味がありません) 前から好きなキャラクターではあったのですが、シリーズ最新作をプレイしていてそのおもいがとても強くなっていることに気がつきました。 最新作ではまだ登場していないのに、です。 気がつくとそのキャラクターのことだけ考えていて、何も手につかないのです。 最新作をプレイする前に、私の好きなキャラクターが死んでしまうというようなことを聞いてしまい、進めたくてもゲームをする気も起きなくなってしまいました。 異常だとは分かっているのですが、ずっと胸がもやもやしていて苦しいのです。 乙女ゲームのように疑似恋愛を体験するようなゲームではないのに、ここまでハマってしまっているのももやもやの原因です。 これは恋なのでしょうか? そして、私は精神的な障害か何かなのでしょうか? 馬鹿げた質問ではありますが、どうかお力になっていただけませんか。 回答お待ちしております。 ちなみに私が今プレイしているゲームというのは「龍が如く5」で、好きなキャラクターというのは「真島吾朗」です。

  • うたプリ(乙女ゲーム)の魅力

    うたプリの魅力はどこだと思いますか? 私もゲームをしてみたのですが、正直「?」でした。 盛り上がりのないストーリー、アニメで言う打ち切りのような急すぎる最後、 主人公を筆頭とした魅力のないキャラクター。 アニメもストーリーがパッとしなくて、見終わった後「ん?」という感じでした。 うたプリがとても人気なのはよーく理解していますが、なぜこんなにも人気が出たのだろうと疑問で仕方ありません。 うたプリにはどんな魅力があるのでしょうか?

  • 私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレ

    私はあまり乙女ゲームをプレイした事がないのですが、皆様はどのようにプレイしていたり考えているのか気になり、ここで質問させていただきます。 数多くプレイ経験のある方もあまりない方もお気軽になんでもいいので、お答えくださると嬉しいです。 (1)乙女ゲームで一番良かった作品・印象に残っている作品を教えてください。 (2)名前変換は使用しますか? (3)私は好きなキャラだけしか攻略しないのですが、皆様はどうされていますか?全キャラ制覇しますか? (4)乙女ゲームの好きな所・魅力などを教えてください。 (5)キャラクターデザイン、話、システム、声優等、何を基準に選んでいますか? (6)乙女ゲームに何か、こんなのが欲しいなど希望がありますか? 少し多いですが、皆様お答えくださると嬉しいです

  • ゲームの攻略・貴方はどちらの方法でプレイしますか?

    サイトでは様々なゲームの攻略方法が載っていますが 今回PSPの乙女ゲームについて質問させて頂きます。 乙女ゲームをプレイした事の無い方は、RPGなどのゲームでも構いません。 (PSPの乙女ゲームにはスチル(?)という綺麗な画像が必ずといっていい程あります。 そこで、そういうスチルやキャラクターの物語などをサイトでゲームの攻略が載っているのですが) 攻略サイトを見ながらゲームを進めるか、それとも自力でフルコンプをするか… 皆様なら、どちらの方法でプレイをしますか? 理由も教えて頂けると嬉しいです* 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 今までは「私好みの個性的なキャラクターさえいれば」とストーリーは後回しにしていたのですが、最近ストーリー重視の乙女ゲームにも感心を持つようになり何からプレイしていこうか悩んでいます。 まずはかなりの支持を得ている「遙かなる時空の中で」シリーズからプレイしていこうかと思っています。 *今までプレイされた作品の中で「ストーリーに感動」、「感動して泣いてしまった」作品を教えて下さい。 *これはまた全然違う質問で申し訳ないのですが「華ヤカ哉、我ガ一族」という作品のあまりの高評価に購入するか迷っています。「この作品が好きだ、大好きだ」という方、作品のどの部分に惹かれていらっしゃるのでしょうか? *「この作品をプレイしなくちゃ乙女ゲームは語れない」など皆様の超おすすめ作品もよければ教えて下さると嬉しいです!(ストーリー重視でもキャラクター重視でも、どんな点においてでもOKです)

  • 乙女ゲームについて

    乙女ゲームって基本的にFDまで出たらその後は出ないですか? 例えばピオフィオーレとかニルアドなど、、、 今後も出てくれたら嬉しいなーと思うのですが(>_<) 薄桜鬼やうたプリみたいにシリーズで出るってあまりないですかね??