• 締切済み

仕事と恋愛のバランス

noname#190465の回答

noname#190465
noname#190465
回答No.1

それだけお仕事に一途で、それこそ人生捧げてる!ぐらいの 女性で珍しいですし眩しいほどです。 ただ、恋愛のお相手なら、それが男性なら やはり自分を優先してくれてもいいじゃないかという子供じみた嫉妬心が あることを理解しなければなりません。 これは年齢に限りなく、独占的は男性の本能だと思っているのでしょうがないかもしれませんね。 なので、あなたが仕事と恋愛を両立させてどちらも楽しみたいんだ! とおっしゃるなら、仕事6恋愛4ぐらいで、仕事のことばかり考えるのではなく 彼といる時間を大事にしたり会話のなかで仕事以外で、例えば趣味とかを したほうが、より充実した人生になるのではないでしょうか。 これはあくまで私の価値観なので、どうしても仕事に理解があってそんなこと 言わない人がいい!というなら逆にヒモみたいな男性しか寄り付かないんじゃ ないかとも思います。 仕事を楽しんでるなんてとってもステキなことです! ただ、彼のことも愛しているなら仕事削ってでも会う時間増やしたりすることは 必要かなって思います。

sumomopanda
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼も50代のいいおじさんですが、やはり独占欲もあり、自分を優先しないとすねます。 正直、いい大人なのに面倒臭いとおもってしまうことも。 すごく大人でとおもって付き合ったので、可愛らしいというギャップもありますが、度をこすと面倒としかおもえなかったり。。。 たぶん、もともと冷めている気持ちもあるかもしれないです。 2回りも年上の人とこの先ずっと続くわけないと思っている自分もいます。 仕事の努力はある程度報われるけど、恋愛はどうなるかわからないし。。。 でも、今は彼のことも好きなので、彼のことも大切にしながら考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 「仕事行きたくなくなる」 どういう意味でしょうか

    20代後半カップルで、付き合って1年半になります。 時々、彼の家でお泊まりデートをするのですが、その泊まった2日目に私は休みで彼が仕事のときがあります。 私の方に彼がお泊りしたときならば、私が仕事で彼が休みのときはありましたが、そうめったにはありません。 私も仕事のときは彼宅から仕事先へ行きます。 昨日が私は休みで彼は仕事だったのですが、 『君といると、仕事行きたくなくなっちゃう…。』 といわれました…。 どうして?と聞くと 『一緒にいるから…。』 ってそれだけ言われて、 私が休みだと彼だけ仕事でやる気がでないのかなって意味なのかなと 勝手に思ってはいるんですが、どういう意味なのか考えてしまっています。 最近始まったことじゃなく、けっこう前からです。 なのであまり、翌日に彼が仕事があるときにお泊まりをかぶせるのは控えてます。 (おととい・昨日は止むを得なくでした) 言葉悪いですが、私はサゲマンなのかなとか; 言葉の意味の検討や予想がつく方がいらっしゃいましたら是非手がかりを教えてください。 また、そういうときはどうしたらいいと思いますか? 彼は夕方出勤なので午後2時~3時くらいに用意します。それまでに帰るとかしたらいいのでしょうか; (このあたりは、彼と同じく仕事いきたくなくなっちゃう人からのご意見だと嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 1年にもなってないけど仕事やめたい

    私は、19歳なんですが今の仕事をやめたいとも言いました。 去年から今の会社に入ったんですけど、時間は9時からの時と10時からの時があるんですけど、いつも9時とか8時すぎには帰れるんですが、遅いときには1回だけですけど11時とかになったりしました。 休みは、祝日も年末年始もありません。 あと、何にも聞かれてないのに違う所の仕事もやることになって、そこは外でやってるのと同じで夏は暑いし、冬は寒くて嫌だし、前は朝とか気持ち悪くなっちゃったりしました。 会社の人には、「他の部署はどう?」って聞かれました。 親は違う仕事にしたらと言います。 何か良い理由はないでしょうか? お願いします。

  • 何の仕事だと思いますか?

    ⚫︎基本月曜~土曜の6勤務 ⚫︎月や週によって変わるが、基本は朝8時半に家を出て夕方5時までには帰宅。 朝早い時は7時半には家を出て、帰宅が夕方7時を過ぎることもある。 ⚫︎希望によって土曜は休める。平日休むこともある。 ⚫︎今日13日からお盆休み ⚫︎年末は27日くらいから休み ⚫︎天気は関係ないので土方系ではない 上記条件の仕事、どんなものがありますでしょうか? 30代後半の男性です。

  • 仕事に行きたくない。

    仕事に行きたくない。 社会人の方、アドバイスをください。 20代半ばの女性です。 最近、初めて関わる分野の仕事で、 正社員として採用されて働きはじめました。 今日で5日目ですが、 仕事に行きたくなくて辛いです。 理由は、いくつかあるのですが、未経験の仕事でうまく仕事が出来ずに心が折れます。 (5日で仕事が出来るようになるような人はいないし、出来なくて当たり前だとは分かってはいますが、出来ない自分が情けなくて涙が出ます) そして、人間関係です。 医療系なので、周りのスタッフがみんな気が強い…。 そんな言い方しなくても…なんでそんな嫌味な言い方をわざわざするの?…もっと別の言葉で伝えてくれれば良いのに… と、一言一言がキツイ人が多くて。 私は根暗と言うほどではありませんが、 もともと大人しいタイプの人間で、 ワーキャーするのが得意ではありません。 周りの人はみんなワーキャーしていて、気が強い。 うまくその中に入っていけません。 うまく馴染めないところに向いて、キツイ言葉を常に浴びさせられて、心が壊れそうです( ; ; ) 我慢して頑張ろう!と意気込んで職場に行くものの、頭痛がして、今日はついに泣いてしまいました…。 社会人として泣くのはまずいのも分かっていますが、ストレスが耐えられないレベルです。 最後の理由は、体調面です。 朝8時から夜8時まで、休憩の1時間を抜いてずっと立ちっぱなし、動きっぱなし、 残業もあって、なんだかんだと家に帰って家のことをやって寝る時間が1時~2時頃。 朝起きるのが6時。 もともと体も弱く、今の時点で体が限界です。 多分、体の方の限界がきているからますます精神的にやられているのかも…です。 自分で言うのはあれですが、面接を受けると大抵受かり、今回もその中で条件が良いところを選びました。 だから、今の仕事を辞めてもまたすぐにどこか採用される。という甘い考えがあって、 仕事をこのまま辞める?頑張る? という葛藤を毎朝繰り返しており、 そのうち葛藤に負けてしまいそうで怖いのです…。 簡単に辞めては逃げグセがつくからダメ。頑張らなきゃと思うのですが、つらくて行きたくないです…。 社会人のみなさん、 仕事に行きたくない時はどうやって乗り越えられていますか? 何かアドバイスをください。

  • 仕事が忙しい男性の方、またはその様な方とお付き合いしている方お願いします。

    いつもお世話になっています。 私には遠距離中の30代後半の彼氏がいます。 今年は3回目の年末を迎えました。 今年の年末も彼氏は仕事が忙しく、なかなか会えません。 1、2年目の年末は忙しい中を会いに来てくれていました。 今年はそれもありません。先日の休みも会社に行きました。 私は会いたいという言葉は出しません。我慢しています。 でも3年目の今年、彼氏が忙しい中を会いに来てくれるまでの愛情は薄れたのかな、と一人悩んでいます。 彼氏は会社の飲み会には参加して朝まで飲んだりしています。 私は愛情表現してほしく、彼氏に聞いても、言葉にしてもらえません。 忙しくても会いに来てくれた頃は、言葉に出して貰えなくても寂しくなかったんです。 メールや電話は毎日欠かしません。 私の心配し過ぎでしょうか。

  • 恋愛において、白黒つけたくない

    32歳男です。 恋愛はしたいし、好きな女性もできます。 体だけの関係と、体の関係有りで好きになった女性の線引きもはっきりしているし、付き合っているのと変わらない接し方をします。愛もあります。 好きな女性がいる間は、他の女性と遊んだりもしません。 相手の女性にも好きという気持ちは伝えるし、他の男性と会って欲しくないということも言います。 でも、付き合うという形にハマりたくないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。 付き合ってるのと変わらない関係性なら、付き合おうの一言で彼氏彼女になればいいじゃないかとよく言われますが、 自分の仕事柄女性との関わりが多かったり、休みが少なかったりするため、これまでの元カノ はみんな私の浮気を疑ってきました。 そういった不平不満をぶつけられたり、結果彼女が耐えられなくて自分から去っていくのが嫌なので、付き合おうという一言を言いたくありません。 ただ、結婚願望はありますし、言葉なしに関係を続けていつか結婚できたらいいなとも思います。 身勝手かもしれませんが、同じ考えの方いませんか?

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 仕事を続けるべきでしょうか?

    こんにちは 私は今、宅配のドライバーをしています。 だいたい朝7時までに会社に行き、家に帰るのは夜9,10時くらいで、休みは月に3,4日です。 給料は32万ほどですが、そこからガソリン代6万円、車の保険1万円、携帯電話代5千円、健康保険、年金で25000円を自分で一月に払わなくてはいけないので、残るのは22万円くらいです。 一人で配ってるだけなので、人間関係はないのでいいのですが、荷物がたくさんあるので、休む時間はほとんどなく配り続けなくてはいけません。家に帰っても何もすることができないし、用事があったり、病院に行きたくてもなかなか休みすらとれません。 そんな生活をしていたら、胃潰瘍になり入院してしまいました、家族、知人とも辞めろと全員言います。この先、年をとってもこんな生活ができるかどうか不安です、50歳くらいの人でやってる人はいますが、かなり辛そうです。今度エリアが変わるので、そちらのエリアは40万はとれる、こんなに稼げる仕事はなかなかないと社長はいいますが、いくら稼げても、休みもあまりなく、毎日家に帰ってご飯を食べて寝るだけの生活がずっと続くかと思うと嫌になってきます。 知人で派遣で工場で働いてる人がいますが、朝8時から、夜6,7時くらいまで働いて、月に手取り20万はあります。休みも5日はあります。私はそんなに生活に困ってるわけでもないので、工場で働いたほうがいいような気がしています。 宅配の仕事を続けるべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 30代の恋愛(長文です。)

    はじめまして。皆様のご意見が聞きたくやってまいりました。彼30代後半、私30代半ば、バツイチ同士です。 数週間前からお付き合いがはじまりましたが、今彼の言葉をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。 仕事が忙しい(21時には終わります)彼に対し、仕事中のメールをすることは控えてきました。が、朝晩とおやすみメールだけは交わしていました。ですが昨夜、そのメールが苦痛だと言われました。好きだけど、このままだと気持ちが冷めると。。いい大人が朝からおはようだの仕事が終わっただのなんでしなきゃいけないのと。子供のすることだと言われました。自立してほしい、あえるときに会えばいいんじゃないの?といわれました。結局メールのやりとり及び電話はしないとなりました。本人曰く、帰ってきてからやることはたくさんあるし、勉強もしなきゃいけない。彼女のことなど考えるのは男のすることじゃないとまで言われ、 週末も自分の趣味優先でこの日は空いてるかも?と 週の真ん中あたりで伝えられる環境になってしまいました。しっかりと自立し自分の時間を持ち・・というのが30代としてふさわしいのでしょうか?自分の考えと彼の考え方が違い、戸惑っています。私のことは大事とは言ってくれるので、別れてしまうことは簡単ですが、考え方が合わないからという理由だけでというのも安易のような気がしています。べったり週末一緒に過ごすという考え方はやはり若い時だけなのでしょうか?まとまらない文章で大変申し訳ありませんが、 ご意見をお聞かせ願えればと思っております。

  • 女性の方へ。結婚後も仕事を続けてますか?

    結婚・引越しに伴い、6年間勤めた会社を退職しました。やりがいのある仕事だったので、できれば続けたかったというのが本音です。現在27歳、子供はいません。 結婚式の準備等があり、退職後数ヶ月は専業主婦でしたが外に出て働きたいという考えが常にあり、派遣社員として仕事を始めました。土日祝休み、残業無し、朝7時半に家を出て19時には帰宅、という毎日です。もうすぐ契約期間が終わるのですが、勤務先の方から長期で働いてもらえないかとの依頼があり、迷っています。 迷っている理由は、 ・旦那様の仕事がかなり不規則で、私と休みが合わない(この1カ月半で休みが合ったのは2回のみ)という事。 ・旦那様のお給料で十分生活できるので家事をおろそかにしてまで仕事をしなくてよいのでは…という事。 旦那様は出勤・帰宅時間も日によって違い、月の3分の1程泊まりの仕事もありますので、もし私が今の仕事を続ければ一緒に過ごせる時間は本当に少なくなってしまうと思います。 私自身は、結婚しても仕事はしていたいという考えでなので、この仕事を続けてもいいかなとも思っており、旦那様もbee-kのしたいようにしていいと言ってくれています。 結婚後も経済的な理由ではなく仕事をされている方、やはり旦那様との調和を考えて仕事を選びましたか?長文になってしまいましたが、回答をお願い致します。