• 締切済み

トラウマって治すことができますか?

初めて質問させていただきます。聞きたいことは題名(?)通りです。 小さい頃(5,6歳時)に父親に掃除をしなさいと言われたので掃除(棚の中を整理)していたところ、父親が何を勘違いしたのか「掃除をしていない」と言って蹴られたことがあります。それから自分の部屋を掃除しているとその時のことを思い出してしまい、頭が痛くなったり、気分が悪くなります。そのせいでたまにしか掃除ができず、困っています。どうか、皆様の知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

>>トラウマって治すことができますか? 治す・・定義が必要ですね。 治すには、許す事・・これに尽きます。