• 締切済み

進研模試の採点アルバイト

mrkakeiの回答

• mrkakei
回答No.1

はっきりいって、日本史は大学受験から日が経ってない方が有利です。 大学でも日本史を専攻しているなどであれば別ですが・・・。 なぜなら社会と英語は応募者が多く、やはり大学の新入生も多いので大学受験から日が経っていると不利になるというわけです。 あとは適正検査(2桁の計算問題でした。焦って多く解くよりも少なくてもいいから間違いをしないほうがよいらしいです)や、集団面接がありました。 科目によって応募者数に開きがあるらしいので、人数の少ない科目を狙うと点数が普通程度でも通るらしいです(社会、英語はかなり高得点が要求されます)。 あと、友人の話では国語の採点は主観問題がしんどいらしいです。理科系統は記号が多いので楽とのことです。 そして、採用されても参加予定日数を少なくすると呼んでもらえないこともありますので、自分の都合を優先させたいならば難しい試験に通っても、利は少ないでしょう。