• ベストアンサー

iPhoneのメール

こんにちは。 iPhoneのメール機能について質問です。 docomoのiPhoneユーザーです。 先ほど、メールが40分ほど遅れて届いていたのですが、これはたまたまなのでしょうか、それとも、何か不具合があるのでしょうか? また、メールが送れなくなるときがあります。 再起動すると送れるようになったのですが、これも何か不具合があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#208957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

DoCoMoのアドレスですか? それとも、iCloudのアドレスですか? DoCoMoのspメールは、プッシュ通知に対応していません。 だから、そういう仕様です。 iCloudなどのメールならばプッシュに対応しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 docomoのアドレスを使っています。 今のところは、遅れてしまったりするのはしょうがいないと 思うしかないということなんですかね。 改善されるまで気長に待つことにします。 ありがとうございました!