• ベストアンサー

エステの効果

痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b2anpan
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

独身の時はかなりダイエットに投資しました。 ダイエットは合う合わないがあるので いい、悪いは一概には言えませんが 私のエステ経験からいって信用できる エステ屋さんであったら投資してもよいのではないかと思います。 私のダイエットの考えは高額ならいやでも通うだろうというとっても安易な考えで行き始めましたが 勧誘の時はとっても親身だったエスティシャンが 入会したら「食事がどうとか」こちらの努力だけを 求めてきました。 もちろんエステだけで痩せるとも思っていませんが 大金払って怒られてまで通うもんじゃないと 結局断念です。 なのでエステは痩身よりもマッサージや美顔などで リフレッシュ、ストレス発散で通われた方が いいと思います。 私は飲む系、エステ系、運動系、下着系様々な ものをしてきましたが結局効果が出ず 妊婦の時につわりがひどく10キロ痩せて 3年たった今でもそれをキープしています。 食生活、生活習慣はそれほどかえていません。 なのでエステに走るときはホントわらをもつかむ 勢いでしかも他力本願なのでおすすめできません。 下半身が気になるのでしたら矯正下着はいかがですか? これも各メーカー様々あり選ぶのはまた 大変ですが、これも選択肢のひとつに入れると よいのではないでしょうか。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんです。私も「高価であれば頑張るだろう~」と思ったわけでして・・・他力本願です、ほんと。 つわりで痩せるものなんですねえ~友人がやせたと言っていましたがうそやろーと信じなかったのです。 矯正下着!考えもしませんでした・・・。 有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 先日は良回答を頂き有難うございました。 結婚して2年半位になりますが、結婚式前にエステに通っていました。 ギリギリになって、ウェディングドレスを変更したのですが、そのドレスの背中のファスナーが上がらなかったんです。 それから数回の痩身エステで、何とかファスナーが上がるようになって体重も数キロ痩せました。 今となっては、既に体重も戻り逆に増えております。 私の通っていた所は、勧誘などもなく値段も安かったのでその後もアロマなどで何回もお世話になりました。 やっぱりエステだけでなくて、本人の自覚とやる気が1番でしょうね。 その後も何回か痩身で通いましたが、あまり効果なかったです。 それとお店の方曰く、続けないと効果がないそうです。 揉んで脂肪を柔らかくして、それをリンパの流れの方へ?移動させるらしいですが。 全然効果がないとは言えないと思うのですが、エステに行ったからと言って普通どおりの食事をしていたのでは駄目ですね。 予断ですが夫は既に旅立ちましたので、後は私1人で来月の引越しで大忙しです。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再びお会いできてうれしいです(笑)。 そうですねーエステだけだったら、だめ。 本人の「やる気!!」ですよね。 うーん、どうしましょうか・・・。 続けないと意味ないのも知ってますけど・・・。 脂肪を柔らかくするというのは、よく言われますよねぇ。 それがほんとなんだか、どうだか?? ふう、結局自分なんですよね。やだやだ。 自分が悪いんだなあ・・・とほほ、です。 やる気が伴えば、エステも効果ありですよね。うん。 有難うございました!

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.1

通った経験があるのなら、身をもっておわかりかと・・・。 私も下半身痩身に行きましたが、まーったく効果なし。50万円を捨てたようなモノです。 まあ、マッサージ自体は気持ち良かったので、その点で自分を納得させております。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですよねえ、「それだけ」じゃ痩せないのは分かってるんです。 でもどーーーしても、やせたくって。 マッサージは痛いんですけどね~(笑)。 むくみまくってるのかと・・・とほほ。 うーん、どうしましょ。 一人じゃできないと思ってること自体が問題なのかもしれないですよね。しゅん。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 下半身、マッサージ効果は?

    身長153cm、体重45キロ、体脂肪20%の女です。 下半身デブで悩んでいます。 現在、リンパマッサージ、セルライト解消マッサージを行っています。 以前から気になっていましたが今までにないくらいの美意識があります。 今、マッサージ効果でむくみがとれ多少スッキリした感じがあります。 もちろん継続は必要ですが、このまま続けて細くなりますか?むくみがとれた以上は細くはなりませんか? また他に下半身が細くなる方法があれば教えてください。 ふくらはぎは筋肉質のような気がします。 太ももは脂肪。お尻はたるんでいる感じです。 ゆがんでるか分からないのですが、骨盤矯正にも行ってみようと思っています。 アドバイスお願いします!!!

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • エステの揉み出しマッサージは効果ある?

    こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • エステの効果はあるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 私の友人がエステに勤めています。 昨日エステ(友人がいる)というものに初めて行ったのですが、 初めてで何も分からないので身体の悩みを答えつつおまかせで施術してもらいました。 私は太っているので(160cmの77キロです・・・) ダイエット中心のメニューだったのですが、 身体全体にセルライトが付いているらしく、普通の運動だけでは セルライトは落としきれないと言われました。 そしてエステのダイエットメニュー(エンダモロジーとマッサージの三ヶ月の集中エステ) を勧められました、が、30万円程してとても高いです。 正直とてもそんな大金を払えません・・・ 友人には高すぎるからとても無理だ、と断りましたが、経験者の方教えて下さい。 1、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で大幅減量(20キロ程)痩せたとき、   セルライトが身体に残り、気になる程変な跡になったりしますか? 2、有酸素運動と食事コントロール(極端な食事制限ではなく、栄養コントロール)   で綺麗に痩せることは不可能なのでしょうか? 3、エステに通い続けた経験のある方、何十万もかける意味が充分あったと   思えた方はいらっしゃいますか? 質問攻めで申し訳ございませんが、経験のある方、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • セルライトは運動では消えない?

    先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。 そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって たまったものなのでエステのマッサージでないと とれないと言われました。 20代なかば、女、体脂肪率22%です。 身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが 太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。 エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので しないで欲しいということを言われましたが 大金を払ってまで取ろうとも思いません。 自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン に言ったところ、 「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが ない」と言われたんです。 「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。 本当にそうなんでしょうか?

  • エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

    エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • 高周波ダイエットの危険性?!

    エステで高周波をお腹にあてて、下半身をテープやさらし?みたいなものでぐるぐるまきにして、1時間ほど、寝てるだけで痩せる!という、痩身法があり、先日、無料体験に行ってきたのですが・・ 右足だけしたのですが、結果は目でわかるぐらい、ヒップアップしていました。あと、太もも、ふくらはぎ、ウエストが1センチほど、痩せていました。お尻の下のセルライトがなくなってました。 これは、すごい!と思ったのですが、高周波って、電磁波のひとつですよねー・・体に悪い影響がないか、心配です。悪い影響がないなら、この、エステのコースはとてもお手ごろなので、契約しよかなーと思っています。 そこの、エステの店員は 高周波は体に良い!と言っていましたが、若いアルバイトのような感じだったので、ちょっと、信用できません^^;(すみません)なので、専門的に知っている方や、勉強してる方など、いらっしゃったら、詳しくお伺いしたいのですが・・ 気のせいか、そのエステの後、どっと疲れたようなきがしました。 あと、胸が苦しくなったような・・・ でも、私は下半身デブなので、痩せれるものなら、下半身痩せしたいのですが、、、 詳しい方の ご回答 よろしくお願い致します。

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。