• ベストアンサー

エステの効果

痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b2anpan
回答No.3

独身の時はかなりダイエットに投資しました。 ダイエットは合う合わないがあるので いい、悪いは一概には言えませんが 私のエステ経験からいって信用できる エステ屋さんであったら投資してもよいのではないかと思います。 私のダイエットの考えは高額ならいやでも通うだろうというとっても安易な考えで行き始めましたが 勧誘の時はとっても親身だったエスティシャンが 入会したら「食事がどうとか」こちらの努力だけを 求めてきました。 もちろんエステだけで痩せるとも思っていませんが 大金払って怒られてまで通うもんじゃないと 結局断念です。 なのでエステは痩身よりもマッサージや美顔などで リフレッシュ、ストレス発散で通われた方が いいと思います。 私は飲む系、エステ系、運動系、下着系様々な ものをしてきましたが結局効果が出ず 妊婦の時につわりがひどく10キロ痩せて 3年たった今でもそれをキープしています。 食生活、生活習慣はそれほどかえていません。 なのでエステに走るときはホントわらをもつかむ 勢いでしかも他力本願なのでおすすめできません。 下半身が気になるのでしたら矯正下着はいかがですか? これも各メーカー様々あり選ぶのはまた 大変ですが、これも選択肢のひとつに入れると よいのではないでしょうか。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんです。私も「高価であれば頑張るだろう~」と思ったわけでして・・・他力本願です、ほんと。 つわりで痩せるものなんですねえ~友人がやせたと言っていましたがうそやろーと信じなかったのです。 矯正下着!考えもしませんでした・・・。 有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 先日は良回答を頂き有難うございました。 結婚して2年半位になりますが、結婚式前にエステに通っていました。 ギリギリになって、ウェディングドレスを変更したのですが、そのドレスの背中のファスナーが上がらなかったんです。 それから数回の痩身エステで、何とかファスナーが上がるようになって体重も数キロ痩せました。 今となっては、既に体重も戻り逆に増えております。 私の通っていた所は、勧誘などもなく値段も安かったのでその後もアロマなどで何回もお世話になりました。 やっぱりエステだけでなくて、本人の自覚とやる気が1番でしょうね。 その後も何回か痩身で通いましたが、あまり効果なかったです。 それとお店の方曰く、続けないと効果がないそうです。 揉んで脂肪を柔らかくして、それをリンパの流れの方へ?移動させるらしいですが。 全然効果がないとは言えないと思うのですが、エステに行ったからと言って普通どおりの食事をしていたのでは駄目ですね。 予断ですが夫は既に旅立ちましたので、後は私1人で来月の引越しで大忙しです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再びお会いできてうれしいです(笑)。 そうですねーエステだけだったら、だめ。 本人の「やる気!!」ですよね。 うーん、どうしましょうか・・・。 続けないと意味ないのも知ってますけど・・・。 脂肪を柔らかくするというのは、よく言われますよねぇ。 それがほんとなんだか、どうだか?? ふう、結局自分なんですよね。やだやだ。 自分が悪いんだなあ・・・とほほ、です。 やる気が伴えば、エステも効果ありですよね。うん。 有難うございました!

• elkiti
回答No.1

通った経験があるのなら、身をもっておわかりかと・・・。 私も下半身痩身に行きましたが、まーったく効果なし。50万円を捨てたようなモノです。 まあ、マッサージ自体は気持ち良かったので、その点で自分を納得させております。

質問者

お礼

ご回答有難うございます! そうなんですよねえ、「それだけ」じゃ痩せないのは分かってるんです。 でもどーーーしても、やせたくって。 マッサージは痛いんですけどね~(笑)。 むくみまくってるのかと・・・とほほ。 うーん、どうしましょ。 一人じゃできないと思ってること自体が問題なのかもしれないですよね。しゅん。 ありがとうございました!