• ベストアンサー

三星  サムスン

Mitzの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

サムスンの半導体、液晶パネルは日本企業も無視出来ない位優秀な性能を誇っています。 製品としてはなじみが薄くても、身近に存在する製品の中にサムソン製パーツが潜んでいたりします。 お使いの液晶モニタ、液晶TVのパネルがサムソン製である事もかなり高い確率であり得ます。 メモリ等は「サムソン神話」みたいな感じで、「サムソン純正であれば、相性は心配なし」みたいに見られてもいますし。 韓国、台湾メーカーは、今やある分野ではトップクラスの実力を有しています。 自作用M/Bの大半は、台湾企業製です。

関連するQ&A

  • サムスンのテレビ

    今度テレビを買い替えようと思ってます。 とりあえず14インチで見られればいいのですが 韓国のサムスンにしようかどうか迷ってます。 松下だと1万6千くらいしますがサムスンだと 1万円で買えます。買ったら6年くらいは 使いたいんですけどもちますかねえ? 最近は松下でも廉価版は東南アジアで 作ってるからバッチの違いのような 気もしますけどね。どうでしょう?

  • なぜ日本にはサムスンが置いてない?

    よろしくお願いします。 はっきりとは分かりませんが今、世界的には韓国勢の薄型テレビがシェアをかなり拡大しているということを知りました。 特にサムスン、LGは従来の激安商品を脱却して、ブランドイメージを高めてソニー等と肩を並べるブランドとなったということですが、ほとんど日本の電気店では見かけませんよね? なぜ日本の家電店では、韓国ブランドTVが置かれてもいないんですか? 何か制度上の障害があるんですか? それとも日本人に受け入れられていないだけですか? やはり車で言うとヒュンダイ、サターンみたいに、世界的に強い日本車には結局日本国内では外国メーカーは勝てないってかんじでしょうか? また同じように韓国で日本メーカーがシェアを伸ばすことも難しいですか? 長々とすいません。どうぞよろしくおねがいします。

  • DVD作成ソフトについて

    DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画しているのですが、その映像をパソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)として作成しようと考えています (※) 。そこで、2 (※) のことができるソフトウェアで、下記のようなものはないでしょうか。  ・Windows XPに対応している。  ・オンラインソフトではなく、パッケージソフト。  ・松下電器産業かマクロメディアかアドビシステムズの製品。 よろしくお願いします。 ※ 1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.2. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)で編集する 1.3. 映像をDVD-RAMに録り貯める 2. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する 2.1. 映像をDVD-RAMからパソコンのHDDに移動する 2.2. パソコンで編集する 2.3. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する

  • ソニーとサムスン

    ソニーの凋落が叫ばれて久しいなか、その一方で韓国系企業のサムスンが順調に業績を伸ばしているようです。驚くべきことに純利益ではソニーの約10倍もの数字を挙げているそうで、また企業の資産価値という点でも今のソニーは大きく水をあけられているそうです。 そこで質問なのですが、(1)ソニーが今後サムスンに「買収」されてしまうような危険性はどれほどのものなのでしょうか?日本人としてソニーはその栄光のシンボルでもありましたから韓国からの後進の企業に仮に買収されてしまうような事態に陥るのなら感情的に残念でなりません。またそのような観点からネットで検索してみたんですがマスコミでそのような可能性について言及しているところはひとつもありませんでした(…それは「可能性が低い」からでしょうか?)。現在、テレビなどの部門でソニーとサムスンが提携していることは既に存じておりますが、仮に買収されてしまった場合、(2)日本と韓国の、…もっといえば日本人と韓国人とのそれぞれ互いに対する経済的な意識(イメージ)の違いは大きく変化してしまうものなのでしょうか? またライブドアの堀江社長が「韓国系企業は日本でのイメージ戦略が下手だ。西武ライオンズが売りに出されているのだから現代(ヒュンダイ)あたりが買収して日本での自社ブランドのイメージ度を高めていったりすれば良いはずだ…云々」などと以前、インタビューに答えていましたが、(3)韓国系企業は日本企業の買収に対してどのように考えているのでしょうか?やはり今後はそういう事柄が現実のものとして巻き起こってしまうのでしょうか?

  • サムスン、LG,ヒュンダイと他世界企業のレベル

    サムスン電子、LG電子、ヒュンダイ自動車、POSCOのレベルと日立製作所、松下電器産業、ソニー、東芝、三菱電機、シャープ、三洋電機、ノキア、フィリップス、GE、キヤノン、リコー、富士通、エリクソン、モトローラは、拮抗しているのでしょうか? サムスン電子は売上高、純利益ともに日立を除けば日系企業をはるかに上回っていますし、LG電子も世界レベルです。ヒュンダイは日本の自動車メーカーの半分以上を上回っています。POSCOは、新日鐵、JFEスチールが束になっても叶わないくらいです。サムスン、LGは携帯電話分野でも勢いがあります。ニッポンの物づくりは頭打ちなのでしょうか。資本主義社会では、とにかく利益を多くとった者が生き残ります。しかし品質も重要でしょう。あなたこれら各々の内資系、外資系企業の魅力は何だと思いますか?

  • DVD作成ソフトについて

    DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画しているのですが、その映像をパソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)として作成しようと考えています (※) 。そこで、2 (※) のことができるソフトウェアとして、Windows XPに対応しているパッケージソフトなどの条件で以前に質問させていただいたところ、アドビシステムズのPremiere Elementsという回答をいただきました。そこで、Premiere Elementsの体験版をダウンロードして試してみたのですが、DVD-RAMの映像を編集することができませんでした。Premiere ElementsでDVD-RAMの映像を編集することは可能でしょうか。また、購入予定価格15000円以内としてアドビシステムズ以外の製品も調べましたが、ユーリードシステムズのVideoStudioやDVD MovieWriter Advance、DVD MovieWriter、DVD DiskRecorder、WinCDRというソフトウェアを見つけました。これらのソフトウェアについても説明してくださるとありがたいです。 (編集後のディスクを松下電器産業製品で再生するため、松下電器産業のソフトウェアが見つかれば安心して購入できるのですが、調べてもDVD-RAMからDVD-RAMへというものしか見つけられませんでした。) よろしくお願いします。 ※ 1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.1. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)でDVD-RAMに録画する 1.2. DVDレコーダー(松下電器産業のDIGA)で編集する 1.3. 映像をDVD-RAMに録り貯める 2. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する 2.1. 映像をDVD-RAMからパソコンのHDDに移動する 2.2. パソコンで編集する 2.3. パソコンでDVDレコーダーと互換性のあるディスク(DVD-R)を作成する

  • 家にある古い家電

    家には30年前の松下電器産業製の電子レンジがあります。 捨てろと言われますが、まだ温まるので現役で使っています。 当時は結構な高級品だったようですが。お家にある 古い現役の家電は何ですか。

  • 韓国ドラマキムサムスン??

    韓国ドラマをたびたびPCやDVDで見ています。 最近面白かったのは『私の名前はキムサムスン』です。 韓国語は全くわかりません。 ドラマを見ていると単語を覚える程度の知識です。 そこで、何方か教えていただきたいのですが、 (くだらなくてすみません) 『サムスン』って、邦訳するとどんな名前なんですか? 『3』が関係してることはなんとなくわかります。 それと、古臭いダサい名前ということも・・・・・・ また、サムスン名が嫌だという言い訳で、 相手の男性に『貴方がサムシクだったらイやでしょう?』 と、字幕スーパーがありますが、『サムシク』って どういう名前ですか? 韓国企業に『サムスン電子』ってありましたっけ? あっ『サムソン電子』でしたか? 以上くだらない質問ですみません。 何方か教えてください。

  • DVD-RAM装着

    DELL Dimension 8400に標準で内蔵されているDVDドライブをDVD-RAM対応に変えたいのですが、簡単に装着できるのですか? その際、松下電器のHD-DVDレコーダーで録画したCPRM録画ディスクを見たいのです。 ドライブの他にソフトをインストールする必要があるのですか? わからないことばかりです。お願いします。

  • ビデオカメラの映像がDVDで見れません。

    最近、松下電器のビデオカメラを購入し、ペットや子供 を撮影しました。それを取説どうりのやり方でDVDに 書き込んで、家の以前からあるDVDレコーダーで見よう としたら見れませんでした。古いビデオカメラで撮影した ものは普通に映っていたのにです。電気屋の販売員に聞い たところ「AVHC」対応じゃないからだといわれました。 つまりレコーダーがハイビジョン対応していないというこ とらしいです。だったら早い話、このビデオカメラで撮影 したDVDを見ることができるハイビジョン対応のレコー ダーはどれなんだ?ときくと今出ているやつは殆ど対応し ている、といわれたので最近レコーダーを購入した知人の レコーダーで試してみたら映りませんでした・・・。 もう意味がわかりません。どなたか松下の「SD-9」の デジタルカメラで撮影したDVDを普通に見ることができる レコーダーの機種教えて下さい。映らない理由も教えて下さい。

専門家に質問してみよう