• ベストアンサー

三星  サムスン

Mitzの回答

• Mitz
回答No.1

サムスンの半導体、液晶パネルは日本企業も無視出来ない位優秀な性能を誇っています。 製品としてはなじみが薄くても、身近に存在する製品の中にサムソン製パーツが潜んでいたりします。 お使いの液晶モニタ、液晶TVのパネルがサムソン製である事もかなり高い確率であり得ます。 メモリ等は「サムソン神話」みたいな感じで、「サムソン純正であれば、相性は心配なし」みたいに見られてもいますし。 韓国、台湾メーカーは、今やある分野ではトップクラスの実力を有しています。 自作用M/Bの大半は、台湾企業製です。