• ベストアンサー

ユニクロのデニムって・・・。

こんにちは。 ユニクロのデニムで made in Japanのなんですがどうしてストーレートのは綿100セントなのにスリムフィットのはポリウレタンを入れるんでしょうか? せっかくカイハラのデニムなのにポリウレタンが入ってるのでスリムの方を買うのに躊躇してるのは自分だけでしょうか?ストレッチ素材はいいのですが耐久性はどうなんでしょうか?ポリウレタンの・・・・。 何年か先に変にはならないでしょうか?ポリウレタンの為に・・・・。 詳しい方回答お願いします。

noname#227769
noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ユニクロは、中国が主な拠点でしたが人件費高騰のため ベトナム ベトナムは、仕事が丁寧(有名ブランドは結構昔からベトナム製がありました) 東洋は、シュガーケーンでぐぐったらわかります。

noname#227769
質問者

お礼

返信ありがとうです。 ベトナムに対するイメージかわりました。そうなんですね~。 シュガーケーン知りませんでした。勉強になりました。 詳しくありがとうございました。

noname#227769
質問者

補足

みなさん本当にありがとうございました。 みなさんがBAなんですが1名と言う事でこちらの方にさせていただきます。また何かあればよろしくお願いします。

その他の回答 (7)

noname#189209
noname#189209
回答No.7

#5です。 >今スキニーやスリムタイプのジーンズが出回ってますが世間一般・世界的・に考えたらストレートタイプの方が定番ですかね~???僕はそう思ってるのですがいかがですか???ずっと愛用できるジーンズを探してます。 リーバイス501やユニクロのジャパンデニムが相変わらず一定数売れてるんですから、ストレートが一番流行り廃りに左右されないとは思いますが…。 ストレートとスリムが定番として残り、スキニーだのルーズだのは流行に左右されながら細々生き残るって感じですかね。 まぁ、いつの時代もストレートじゃ味気ないんで、せっかくなら「テーパード」に挑戦してみては? ストレートほど野暮ったくならず、スリムほど締め付けられる事もなく、便利なシルエットですよ(笑) >確かに有名どころもポリウレタンが入ってるのがありますよね~?最近の流れという事で仕方ないんですかね~? そうですね。 ただ昨今の窮屈な細身ブームも一段落して、去年ぐらいから「楽」と言うアプローチも多いですし(ジャージーズとかスウェットとかあるし) ルーズとまでは言わないけど、そろそろストレートやテーパードに多少戻ってくるのではないでしょうか。 >児島ジーンズなんですが、これって通販でしか売ってないんですか? >それとジーンズでお勧めのブランドとかjrdgeawds様お気に入りのブランドってありますか? 児島ジーンズを買った事もないし、児島や倉敷へ行った事もないんです…。 アドバイスした身分としては大変申し訳ないですが、詳しい事は何も知りません。

noname#227769
質問者

お礼

返信してくれて嬉しいです。 トレンドの先読みすごいですね。雑誌に出てる様なジャージはいてトップはテーラードジャッケットっていうの、あれって僕みたいな ど素人がやると えっ?なにあの人?みたいになると思います。でも確かに去年の雑誌にも出てますよね。ストレートかテーパードかにしようとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.6

ジーンズは、LEE、EDWIN、マッコイ、東洋です。  LEEは、EDWIN参加になってしまいましたけどね・・・ でも 作りがしっかりしてるからいいんです。 ジーンズ、アウター、Tシャツ 中国製は、持っていないです。 パンツと靴下は、中国製ですけど・・・(帽子も一部・・・残念なことに) ユニクロならベトナム製を買いますかね >ディーゼルとかヌーディー・GAS・・・穿かないです。

noname#227769
質問者

お礼

毎度返信してくれてありがとうございます。 LEEとかならしってます。日本製だったんですね。東洋は知りませんでした。くぐってみます。 中国製はもってないんですね。やっぱり中国製はよくないんでしょうかね? あと、ユニクロなら なぜベトナム製なんですか?あそこのってどこ製法のが多いんでしょうね? よくわかりました。ありがとーございました。

noname#189209
noname#189209
回答No.5

>スリムフィットのはポリウレタンを入れるんでしょうか? 「動きやすさを確保する為」だと思います。 ストレートは余裕があるので綿100の固い生地でもいいけど、スリムはどうしても足を締め付け方向になりますからね。 固い生地で細いシルエットを作ったら、本当に歩きづらくなりますよ。 その締め付ける窮屈さや、それに伴う動きづらさを解消する為なのでは? まぁユニクロに限らず、大手ジーンズブランドもスリム・スキニーはポリウレタン混がありますよ。 >せっかくカイハラのデニムなのにポリウレタンが入ってるのでスリムの方を買うのに躊躇してるのは自分だけでしょうか? 綿100至上主義者もいらっしゃいますので、まぁどこかには存在するでしょう。 >ストレッチ素材はいいのですが耐久性はどうなんでしょうか? 耐久性気にするほど、ユニクロを長年愛用しますか?(笑) 値段も値段だし、後生大事に取っておくほどユニクロに愛着なんて沸かないでしょ? 普通の人ならば、生地が劣化するよりも飽きて買い買える方が先に来ると思います。 耐久性気にするほど愛用するつもりなら、良質な児島ジーンズを1本買った方がいいですよ。

noname#227769
質問者

お礼

返信おくれてすみません。夕方まで寝てました・・。 確かに有名どころもポリウレタンが入ってるのがありますよね~?最近の流れという事で仕方ないんですかね~?jrdgeawds様のおっしゃるとおり窮屈ですよね。 >耐久性気にするほど、ユニクロを長年愛用しますか?(笑) ごもっとも(笑)たしかにそうですよね~。 >値段も値段だし、後生大事に取っておくほどユニクロに愛着なんて沸かないでしょ? そうですね。確かに愛着わきませんよね~~~。 児島ジーンズなんですが、これって通販でしか売ってないんですか?それとジーンズでお勧めのブランドとかjrdgeawds様お気に入りのブランドってありますか?良ければ 勉強の為に知りたいです。 詳しくアドバイスありがとうございました。

noname#227769
質問者

補足

あ~あーそれはそうと、今スキニーやスリムタイプのジーンズが出回ってますが世間一般・世界的・に考えたらストレートタイプの方が定番ですかね~???僕はそう思ってるのですがいかがですか???ずっと愛用できるジーンズを探してます。 もし良ければ回答欲しいです。めんどくさかったらスルーしてください。

回答No.4

ポリウレタン もって4年ぐらい まあ ユニクロジーンズなんか穿かないけど・・・ 高い安いとかじゃなく またカイハラデニムを使ったとしても ユニクロクオリティに疑問があるから 1回見に行って 縫製や金具のところを見てきます。 生地、縫製とかそのあたりとZIPがどなのか? 私はスリムとかストレッチとか穿かないので あんまりよくわかりませんけど・・・ ビックジョンでも生産国は中国とかあったり 今はいてるジーンズは、生地、縫製、ZIP 日本製 たまに米国製・・・

noname#227769
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。返信おくれてすみません。 そ~か~。ユニクロクオリティに疑問?ですか~。確かに買えるアイテムは僕も仕事の時のヒートテックか時々コラボのTシャツかな~~。 それと有名セレクトショップのオリジナルも中国製が多いですよね~?僕も持ってますが・・・。 納得させられるものがありました。 ありがとうございました。

noname#227769
質問者

補足

>今はいてるジーンズは、生地、縫製、ZIP 日本製 たまに米国製・・・ もしよろしければどちらのジーンズでしょうか?ディーゼルとかヌーディー・GASでしょうか?まだまだ初心者なんで今後の参考にしたいのですが・・・。 忙しかったらスルーしてください。よければ教えて下さい。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

裾下げってなんなのですか? 裾のステッチを解いて、裾を延ばします、二重に折り返してあるから約4cm、裾が長くなります、5mmぐらいを折り返して縫って、その上にダミーのステッチを縫います(このステッチは布を押さえていない、ただの線になります)

noname#227769
質問者

お礼

え~~~。それは知りませんでした。て事は足が長いんですね。うらやましいです。 ありがとうございました。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

例えば、トヨタ自動車 トヨタの車に乗っていますと言えば、へえークラウンに乗ってるんだー? って思う人は、ごくわずかでトヨタの何に乗ってるの?ってなるでしょ トヨタはカローラからクラウン(それ以上もあるけど)様々な種類の車を作ってる会社ですから。 で、カイハラ カイハラが優れているのは、紡績から縫製まで一貫して作っているのですが その全てがクラウンではありません、カローラも作ってるわけで ユニクロ=カイハラ=クラウンではありませんから ポリウレタンの良さは、繊維の柔らかさと強さ、ですから細い番手の繊維が作れるわけでして、体型に合わせてジーンズを選ぶということをしない日本人には、様々な条件で使用される(スリムは特に生地を引っ張られるのうな穿き方になりますから)短い期間で腰がなくなりヨレヨレになるのを防いでくれます。 で、カイハラの製品でポリウレタンが入ってるから、劣る製品だ、ということはありませんし >みなさんは買ってユニクロで裾上げしてますか? しないです、裾下げならしますが >チェーンステッチがなくなりますよね~?ユニクロってタタキ仕上げだけだと思うのですが?2900円でここまでこだわるのはナンセンスでしょうか? はい、ナンセンスです。 ステッチに拘るんだったら、それができる裾上げ屋さんに持ち込めばいいだけのことです、元が安いんだから、そのぐらいの出費をだしましょう ステッチに拘るんだったら、裾上げ禁止ですよ、裾上げをしちゃダメです。 私は、ちょうどのサイズが無いので、もっぱらリーバイスですが(^_^;

noname#227769
質問者

お礼

なるほど~~了解です。 >カイハラの製品でポリウレタンが入ってるから、劣る製品だ、ということはありませんし この言葉が聞きたかったです・・・。 トヨタの説明すごく解りやすかったです。 裾下げってなんなのですか? リーバイス513も気になってます。 結局コスパはいいと思ってよろしいんでしょうか? ありがとうございました。

noname#227769
質問者

補足

実際お店で持ち上げてみたのですが11オンスくらいと思っていいですか?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

ユニクロの製品は、とくに毎日のようにはくジーンズなどは もっても1年くらいだと思います。 というよりも、ジーンズはきれいにはこうとするとどうしても 1年以内に買い替える必要がでてくるようにおもうのであ まりさきのことを心配しなくてよいと思います。 これは、ユニクロであってもなくてもおなじだとおもいます。

noname#227769
質問者

お礼

ありがとうです。 カイハラの生地でも もって1年くらいですかね~? 別に奇麗に履こうとは思ってないのですがポリウレタンが老化したらジーンズってどんな風になるのかと思い質問させていただきました。スリムの方がいいのですがポリウレタンの劣化って何年位なんでしょうかね~?最悪ストレートの方を買うかもです。 回答ありがとーございました。

noname#227769
質問者

補足

みなさんは買ってユニクロで裾上げしてますか? チェーンステッチがなくなりますよね~?ユニクロってタタキ仕上げだけだと思うのですが?2900円でここまでこだわるのはナンセンスでしょうか?

関連するQ&A

  • 自作デニムのユーズド加工

    子どもにストレッチデニムでパンツを作りました。 そのままだと何だか野暮ったいので、着古した感じを出したいのです。 既製品ですと腿のあたりの色が薄くなっていたり、裾やステッチの色が抜けていたりしていますが、あれは家庭では真似して加工できない物でしょうか? 素材は綿と、ほんの少しポリウレタンが入っているようです。 どなたか家庭でも出来る加工方法をご存知の方いらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ユニクロのジーンズの耐久性を知りたいです。

    こんにちはー! デニムのパンツは複数枚もってるのですが、そのなかにユニクロで買ったのが一枚もありません。てかストレッチ素材のはゼロなんです。 値段も手頃価格だしシルエットも今風みたいなので購入を考えてます。 シルエットはスリムと言うか細身のタイプです。 ストレッチ素材になるとは思うのですが、はいてるうちにスネの部分がポコッと弛んできませんか?そうだとしたら何回くらいはいたらなりますか? カイハラデニムの生地でストレッチのはありますか? 凄く興味あるので、実際持ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ユニクロのインナー、サラファイン

    今、CMでやってるユニクロの「サラファイン」 着られてるかた、愛用されてる方いますか? 私は汗っかきで、特に脇汗がすごいです。 良い商品なら、ぜひ購入したいのですが・・ ただ、素材が気になります。 素材キュプラ67%・ナイロン30%・ポリウレタン3% これで、本当に速乾性、通気性があるんでしょうか? 私は、汗をかきやすく、肌もかゆくなりやすいので、 いつも綿100%なんですが・・? 実際愛用されている人の感想が聞きたいです。

  • ユニクロのダウン(ポリウレタン)は何年着れますか?

    おにぃちゃんがユニクロでダウンを買いました! でも素材にネオレザーっていうポリウレタンが使われてたそうです… ポリウレタンは3年くらいで劣化するそうですけど、 実際に本当に着れなくなるのは大体何年くらいなんですか? ユニクロは品質がいいから5年くらいは大丈夫だったりしませんか? クリーニングには出さないで自分で拭いて手入れしたほうが長持ちですか? ベトベトになったときのためにカバーに入れて保管したほうがいいですか? できるだけ長持ちさせるにはどうしたらいいですか? ユニクロのポリウレタンのこと教えてくださいヾ(*ゝω・*)ノ

  • ユニクロ タトルネックの生地はなんという生地ですか?

    ユニクロのタートルネックのような 伸縮性があり、スケなくて肌触りのいい素材の生地を探しています タグをみると 綿98% ポリウレタン2%となっています。 同じ素材が手に入らないのは重々承知ですが、似た風合いのものを手に入れるには ただこの配合率で調べるしかありませんか? 希望の色は黒なんですが、楽天でこの配合で検索しましたが、思っている物には出会えませんでした。 生地にお詳しい方 よろしくお願いします。

  • デニムジャケットの染色についてお尋ねします。

    ヤフオクで落札した、色落ち感のあるストーンウオッシュ加工のデニムジャケットなのですが、写真の感じと、届いた現物の色合いがあまりにかけ離れていて古着に見えるので普通の紺または藍色に染色したいのですが、染料はどんなお店に売っているのでしょうか? 素材は綿とポリウレタンですが、染色がうまくできるかどうかも気になります。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ユニクロのスキニージーンズについて

    ユニクロのレディスストレッチ入りスキニージーンズが形も良さそうだし、安いので買いたいと思っています。 ただユニクロのデニムは買ったことがないのですが、小さめサイズを一日はいているとチャックが下がってくるという噂を聞いたんです。 もしそうならはいてらっしゃる方はどういう工夫をしてはいておられますか。 またユニクロのスキニージーンズはお薦めですか。 かなり小さめサイズを買おうと思っています。

  • ユニクロで1番履き心地が良いジーンズはなんですか?

    ■質問タイトル 「ユニクロで1番細くて窮屈さがないジーンズはなんですか?」 スキニー・スリムと種類や名前が多いんで試着する前に名前を教えて下さい。 あと、欲しいのは青デニム(出来ればライトブルー)で細くてストレッチ素材です。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jeans/men/

  • ジーンズの縮み

    綿100%のジーンズは洗濯のたびに縮んだのですが、下記の素材のストレッチジーンズも縮みますか? 丈詰めを何センチにするかで悩んでます。 綿68% リヨセル(再生繊維)28%、ポリウレタン4%。 今持っている、綿とポリウレタンのジーンズは縮むというより 伸びてきた感じがしないでもないのですが・・・

  • 綿98% ポリウレタン2%のパンツ

    レギンスとチノパンを足したパンツを購入予定です。 素材が綿98%ポリウレタン2%です。 素材だけ見ると、ストレッチが効いているようです。 使用している間に伸びて緩くなりますか?

専門家に質問してみよう