• ベストアンサー

駅直結のタワーマンションの価格は

駅直結のタワーマンションを購入しました マンションは価格が下がりやすいとは思いますが 駅直結のタワーマンションはどうなると思いますか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

問題はタワーマンション自体の人気が下がっているということです。 特に東京では大震災のとき上層階が思いのほか揺れてしまった事。さらにエレベーターが止まり上層階はしばらくの間取り残された事。さらに、沿岸部では水が出た事。また大地震に強いと言われていた高層ビルも震度7以上の長周波振動では崩れるのではと言われ初めている事。 ということで今では不人気なんです。そういう風に言われませんでしたか? もし地震に心配の無い地域なら価格は下がりにくいとは思います。