白いお肌になるためのケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一か月のケアで色白になる方法
  • 柑橘類の摂取と肝斑の薄くなる効果
  • 生活習慣の改善と日本酒ローションの効果
回答を見る
  • ベストアンサー

白いお肌になるために・・・化粧品以外で

一度でいいので色白になりたくてケアを初めて1か月が経ちました。 顔だけでなく、全身白くなりたい。 フルーツ柑橘類を多く摂取しています。 少しくすみが薄くなった感じです。肝斑も皮膚科医にかかり(10日目)少し薄くなりました。 お肌の為に努力されていることを教えてください。 あと砂糖抜きもいいと聞きましたがどうでしょうか? ・・・私の今の生活は・・・ 昼夜逆転生活。睡眠時間7時間はキープしている 缶コーヒー2缶は飲んでいる お菓子大好きで毎日摂取 太ってはいないがぽっちゃり 運動はストレッチのみ 日焼け止めは肌荒れになるので塗っていない これが悪いとは思っていてもなかなか改善できません。 最近は・・・ 柑橘類をこまめに取る 手羽先スープを摂取  もともと自宅が職場なので外には出ていない 日本酒ローションの手作りでしみがかなり薄くなりました。 大きいのは剥がれた 長期戦と思って頑張るつもりですが、いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooocooo
回答No.3

医師から栄養指導を受けて体質改善をした者です。私自身は栄養学の勉強をしてみたり、サプリオタクです。体質改善と共に全体的に色が白くなったと感じますのでお答えさせていただきたいと思います。 化粧品以外ということですが、化粧品の前にまずカラダの内側からですね。 ということで、どこまでも食生活で美白に有用な栄養摂取を考えましょう。 まずはご存知の通り、ビタミンC摂取は重要。 私は医者に1日6000mg摂取するように、最低でも2000mgは摂取するように言われました。 カラダに合わないことが無ければ、しばらくは切らさず、多めに摂取するのが理想。水溶性ビタミンは多く摂取すれば体外に排出されます。少なくとも足りないことのないようにしたいところです。 勿論、栄養はお食事からの栄養摂取が一番です。 しかしながら、目標、目的がある場合はしばらく一定量を切らさないように摂取し続ける必要があり、普通の食生活で充当するのは困難です。ほうれん草を1束食べてもビタミンCがどれだけとれたか把握できません。食品栄養分析表を見ても、産地や農法、天候などで個体差がありすぎて、結局のところきちんと摂取できているか把握できないのです。 ですから、食事を整えつつ、摂取量が分かるサプリメントや栄養補助食品を併用するのをお勧めします。 トピ主さんはビタミンCを果物から摂取しているようですが、私はお勧めしません。果物には果糖が多く含まれており、ビタミン目的で果物を食べ過ぎると果糖が悪さをする、と医者から気をつけるように言われています。少し食べる程度ならいいですが、ビタミン目的だと果糖を摂りすぎる人が多いようです。ただでさえ品種改良されて甘い果物が多いので気をつけなければイケません。お菓子や缶コーヒーを飲んでいるなら尚更です。 余談ですが、果物は食べるなら朝、夜寝る前に食べない方がいいとも言われました。 ということで、せめてビタミンCはサプリメントのお世話になってみたらいかがでしょうか?水溶性ではビタミンB系、脂溶性のビタミンE、アミノ酸系もとれればいいのですが、まずはビタミンCですね。 ビタミンCと言っても数多く売られていて、何を買っていいのか分からないと思います。サプリメントツアーをくり返して私が今一番いいと思うのは、医者から処方されたものでした。ワカサプリという名前でネット通販もされていますが、主に医療機関向けの様で、広告宣伝はされていません。 6000mgというのは予算的にも厳しいですが、せめて1日2000mg以上。摂取量が少ない場合は、できれば夜寝る前に飲むといいそうですよ。寝ている間に最大限いい働きをするようです。私は予算が足りなかったので、最初に6000mgを20日間、その後は2000mgに減らしました。 とはいえ、肌の色は人によって千差万別。その人にとってワントーン明るくなる程度だと思います。ただ、肌がツヤツヤになるので印象はかなり明るくなると思います。 あとは化粧品など、外からのアプローチですね。頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• benteng
回答No.2

皮膚の新陳代謝をよくするにはやはり砂糖やでんぷんを控えるのがよいですよ。 脂よりも炭水化物の方が太りますし、皮膚の再生も悪くなります。 かんきつ類もできるだけ甘くないものがお勧めです。

Lady_jp
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。。 やはりお砂糖はよくないですね。 今はお砂糖も最小限、缶コーヒーも自然とやめれました。 炭水化物も玄米にしてから自然と減りましたね。 甘くない柑橘類・・・ですね。 ありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

私は市販のボディソープに 普通の塩を入れて 洗ってますよ。 背中とかきれいになりましたね (以前に比べたら) http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E6%9D%91-%E6%97%A5%E5%92%8C/e/B004LQX8US とかどうでしょうか? 化粧品以外で、の回答になって ないかな?

Lady_jp
質問者

お礼

ソルトマッサージは大好きです。 ボディソープに入れたことが無いのでやってみます。 あのつるつる感はたまりませんね。 ありがとうございます。