• ベストアンサー

解決策が知りたいです。

IllustStudioを使っているのですが 画像のような警告?が出てきて 保存やそのほかの機能が使えません。 これを解決するにはどうしたら良いのでしょうか? バージョンは一番新しいものを使用しています。 以前同じような質問をさせていただいたところ PCの方が原因なのでは?というご回答をいただきました。 PCはWindows7で2.20GHz、4GBメモリです。5年目くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

おはようございます。 おそらくですが、HDDによるものなのか、メモリー容量が不十分なのかのどちらかだと思われます。 1:不要なデータの整理&削除 http://jp.iobit.com(無料版ダウンロード) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 2:ドライバー更新 念の為、Driver Booster Freeと検索、DRIVER BOOSTERソフトをインストールし、ドライバー全体の更新をするとよいでしょう。 3:メモリー増設 ・1~2でもダメな場合、メモリーが関係すると思います。 ・WIN7を快適動作させるためのメモリー容量は最低でも4GBになります。 ・6GB、今後の事を考えて8GBまで増設しておくといいかと思います。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 1~3終わりましたら、先ほどのエラーが消えているか、スムーズに処理ができているか確認するとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

質問者様の「質問履歴」が非公開になっているので、 以前の質問と回答が閲覧できません。 以前と同様な回答になってしまいましたら申し訳ありません。 質問者様のパソコンで他のアプリが多数起動していて、 メモリの空き容量が無いか少ないためかも知れません。 HDDの方の空き容量も少ないのかもしれません。 もしくはIllustStudioの「よくある質問」に下記のような 回答がありましたので、実行してみてはいかがでしょうか。 http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/5/tid/32624 すでに実行済みで改善されないようでしたら、 上記同様IllustStudioの「よくある質問」で改めて質問してみてはどうでしょうか。 サポートの方が詳しく回答してくれると思います。 同じメーカーのClip Studio Paint EXを使用していて、 以前不具合があった時に回答して頂いて解決しましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 解決策教えてください

    PCの電源が突然落ちます。 原因は何なんでしょうか? windows7です。 解決策を教えて下さい!

  • PC→DVDへの書き込み時間を早くしたい。解決策お願いします。

    SANYOのザクティ:DMX-HD700を購入しました。 ザクティ付属のソフトをPCへインストール。 ザクティ→PCへは難なく保存できましたが、 PC→DVDへの書き込みが異常に遅いです。 動画データは4GBほど。 今現在、PCは8時間ほど稼動中で、 書き込み進捗率10%にも達していません。 んぜでしょうか?? 解決策をご存知の方、教えてください。 <PCスペック> FMV-BIBLO NF40X OS :Windows Vista CPU:インテル@Celeron@ Mプロセッサー 520(1.60GHz) メモリ:1GB HDD:120GB 回答よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーの解決策について

    最近ゲームをしているとアプリケーションエラー( メモリの○○番地が書き込みになることができませんでしたというようなエラー)が発生し、ゲームが強制的に落ちます。 memチェック等でメモリの検査をしましたが、異常はなかったです。 これはハードウェアかソフトウェアかどちらが原因で起こるのでしょうか? そしてこのエラーが発生しないようにするにはどのようなことが解決策としてあげられますでしょうか? 以上2点をどなたかご回答よろしくお願いいたします。 PCスペックは下記のようになります。 OS: windows VISTA Home Premium 32bit メモリ: コルセア DDR3-2000 2GB*2 CPU: Intel corei7-860 VGA: RADEON HD-5870 1GB 電源ユニット: AntecSG-850 マザーボード: ASUS P7P55D

  • IllustStudio

    を使っているのですが 画像のような警告?が出てきて 保存やそのほかの機能が使えません。 これを解決するにはどうしたら良いのでしょうか? バージョンは一番新しいものを使用しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンが壊れました。解決策を教えて下さい。

    Windows7 home premium バージョン6.1 64ビット オペレーティングシステム 富士通 FMVA77EW 8.00GB を使っています。 先日、インターネット目的だけで、ゲスト用のユーザーアカウントを作成した際に 何か変更してしまったのか記憶が無いのですが、それ以降 今まで使っていたメインユーザーの機能がことごとくおかしくなりました。 とりあえず、私がよく使うものが使えなくなった症状と、これに対して試した解決策です。 ・インターネットには接続できるがすぐにフリーズする、文字入力しても変換されるまでに異常に遅い (アドオンを無効にしたり、IEやグーグルクローム、ルナスケイプ等どのブラウザでも現象は同じ) ・Windowsライブメールが起動できない[エラー:0x8E5E0408] ・デスクトップに出ていたアイコンが何のアイコンだったか不明だか、数個、白いノートに歯車がついているようなアイコンに変更されている ・「プログラムとファイルの検索」ができない、何も検索されない (インデックスの再構築をしたが結果は同じ) ・X-アプリが開かない ・wordのファイルを開こうとすると、[文書を開くことができません。アクセス権がありません]と出て、新規作成で文字を入れても、反応が遅すぎる ・excelのファイルを開こうとすると、今まで保存したデータが一つもない。word同様文字反応が遅すぎる ・パソコンに保存していた動画や音楽は開けるが、以前には付いていなかった鍵(ロック?)マークが全部についている その他解決策として、 -セーフモードから約一月前の日付で復元をかけたが、結果は変わらず -ノートンの完全スキャンをかけたが結果は変わらず -ハードディスクのエラーチェックをして、修復をかけたが結果は変わらず ハードディスクの残容量はCドライブDドライブともに、両方300GBほどあります。 新しく作ったユーザーアカウントでログインすると、インターネット、文字入力など問題なく使えます。 こういったトラブルに全く詳しくないので、4日間色々調べて 解決できそうなことを色々試したのですが、未だ何の解決にもならず、 とても困っています。できればリカバリはしたくないので、 何とか他に解決出来そうなアドバイスを教えてください どうかよろしくお願いします。

  • メモリが不足しています。の解消法について。

    今年の半ばにBTOショップでPCを新調してメモリ増設、CPU、電源を一新したのですが・・ ここ最近ブラウザ火狐を起動していると顕著によく以下の警告がPOPします。 <!>メモリが不足しています。ファイルを保存し、プログラムを終了してください。 Firefox エクスプローラー(デスクトップ、フォルダー) 今6GBまで積んでますがこれは8GBまで増設した方がいいってことでしょうか? 6GBも積めばメモリ不足の警告から解放されると思ってたのですが・・ 素人考えだったんでしょうか><?? またコンパネからシステムを開いてみると 実装メモリは6GBと表示されてますが(4.00GB使用可能)とありました。 これは6GB積んでいるのに4GBまでしか認識されてないってことですか? 警告文にデスクトップ、フォルダーとありますが 実際、デスクトップのフォルダも1つしか開いてない状況です。 つたない文ですが増設以外に解決方法ありましたら教えてくださいm PC環境: CPU:i7 980X@3.33GHz OS: Win7 pro 64ビット メモリ: Crucial DDR3-SDRAM 2GB PC10600 1333MHzを3枚挿し ブラウザ火狐: バージョン3.6.12

  • 4GBのメモリが1.37GBしか使えないんですが

    先日、ノートPCをWindows Vistaから Windows 7 (ともに32bitOS)にバージョンアップしたところ ハード的にはメモリを4GB積んでるのですが、使えているのが1.37GBしかないんです。 また、OSのバージョンアップの時に使用したのは SONY公式のOSバージョンアップパックに入っていた Windows 7 Home Premium (アップデート版)です。 VistaのときのWindowsのグレードは覚えていません... これは何故でしょうか? また、解決法を教えていただけたら幸いです。 PCの仕様以下の通りです SONY VAIO Type S (VGN-SR92S) Intel Core 2 Duo CPU T9550 @ 2.66GHz 2.67GHz 実装メモリ 4GB

  • パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください!

    パソコンが重いです・・・どなたか解決策を教えてください! 初めまして、パソコン歴は5年程ですが、メンテナンス系にはうとい者です。 早速ですが、現在家族共通で使用しているパソコンについてです(2年前に購入)。 最近だんだんとパソコンが重くなり、こもごま対策(下記します)を取ってきたのですが、 本日Cドライブを確認したところ、空きが0となってしまいました。 ネットなどで自分なりに調べてきたのですが、あまり改善していないのが現状です。 何かよい解決策はありますでしょうか? 詳細を下記します。 【スペック】 1.OS:Windows Vista Home Premium 2.PCの型番:NEC VALUESTAR W VW790/MG 3.CPU:Core 2 Duo E4600 4.メモリ:2GB 5.HDD容量:500GB 6.ブラウザ:Internet Explorerのバージョン:Internet Explorer8 (最近Google Chromeも一部使用しています) 7.セキュリティソフト:ウイルスバスター2010、後プログラムに入っていたのがPhishWall、Internet SagiWallです。(これは機能してるんかな・・?) 8.ファイアウォール:無効 【現状】 ●症状:ページの読み込みが遅くなった。複数ページを開いていると固まる。(主にネットの動画などが多いです) Cドライブの空きがゼロ。また、itunesやリスモなどを家族が入れておりそのデータも多いのかな・・? あと、ウイルス検査は定期的にしてます。本日もしたのですが特に出てきませんでした。 ●状態: 1.Cドライブ→69.8GB/空き領域336KB 2.Dドライブ→380GB/空き領域281GB 今タスクを見ると・・物理メモリ(MB)は合計2045、キャッシュ済み1232、空き44。 カーネルメモリは合計144、ページ98、空き45。となっていました。 ●特記事項: これまでしてきた対策: ディスクのクリーンアップ、断片化したファイルの最適化(デフラグ?)、ボリュームのエラーチェック、 不要なソフトのアンイストール(簡単なもの)、インターネットオプションのツールから履歴やクッキー他まとめて削除、 マイドキュメント・ピクチャ・ミュージックをDドライブへ移動等です。 先日上記にあるDドライブへの移動をしたら空きが3割程できたのですが、 いつの間にかこのありさまとなりました。 これを踏まえ今回伺いたいのは、 (1)Cドライブの空きを作るその他の改善方法 (2)ネットの遅さを改善する策(Cドライブが起因していたらいいんですが・・) なお、申し訳なんですが、できればお金を使わず改善したいです。。 どうか皆様のお力をお借りしたいので、 宜しくお願い致します

  • 何をしてもPCが重い(よくある質問れませんがどうしても解決できないのでお願いします)

    最近急にPCの動作が重くなりました。 このような質問は多いので過去の質問を検索し いろいろ試したのですが解決の糸口が見つかりません。 タスクマネージャでプロセスなど調べてもメモリは全体的に十分足りているようだし、 コンピュータの使用領域は60%ほどで、ディスククリーンアップした上で最適化しましたがやはり重く、 まさかウィルスまたはスパイウェアではないかと疑い、 ウイルスバスター2009をアップデートした上でスキャンして、 検出されたスパイウェアは全て駆除しましたが、変化なし。 Windowsアップデイトも勿論したし、レジストリも整理しました。 デスクトップも軽くしたし、 Windowsディフェンダーでもスキャンしましたが変化なし。 動作が特に遅くなるのは、 インターネットエクスプローラーを立ち上げた時や、 フォルダを開いた時、ファイルをコピーする時など。 なにかを起動する時や開く時に瞬間的に CPU使用率が80~100%に跳ね上がるようです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCの詳細は SOTEC PC STATIONデスクトップ WindowsVista HomeBasic ServicePack1 ●システム 評価:3.0 プロセッサ:インテル ペンティアム4 CPU 3.00GHz 3.00GHz メモリ(RAM):1.5GB(最近500MBから1GB増設しました) システムの種類:32Bitオペレーティングシステム です。解決方法やアドバイス、何でもいいので教えて下さい。何とぞ宜しくお願いします。

  • Wordを開くと、固まってしまいます。解決策を教えてください。

    Wordを開くと、固まってしまいます。解決策を教えてください。 パソコンぜんぜん詳しくないです。 どなたか簡単にわかりやすく教えてください。 Windows XP Microsoft Word を使っています。 以前作った文書の編集をしようと、 作った文書のWordを、あけると、 左側に、 「ドキュメントの回復」 「Wordは、以下のファイルを回復しました。 残したいファイルを保存してください。」 と、出ます。開いただけで、固まり、 マウスポインタが、すぐに砂時計になってしまい、 なにか、選択することもできません。 このファイルがだめならと、 新規作成で作りなおしたくても、Wordをあける以上、 同じ、案内が、出てしまい、文書をつくることもできません。 何かをいじった記憶はないのですが、以前の書類もすべて、 開けると、固まるので、どうすることもできません。 以前作った文書を使えたらいいですが、 最悪、もう一度、書類を作りなしてもいいです。 どなたか、解決策を教えてくだっさい。

SuperWinUtilities3.1について
このQ&Aのポイント
  • SuperWinUtilities3.1とは、ソースネクスト株式会社が提供する便利なソフトウェアです。
  • 現在、SuperWinUtilities3.1の入手方法について情報は限られており、ダウンロードや購入はできないようです。
  • SuperWinUtilities3.1の詳細な機能や価格については、ソースネクスト株式会社の公式ウェブサイトをご確認ください。
回答を見る