• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セックスレス 報われない気持ち

初めまして。 私の愚痴がメインとなってしまいますが、温かく読んで頂ければ幸いです・・・ 彼:29歳 私:23歳 同棲して約2か月になるのですが、 セックスレス期間がもうすぐ1ヵ月となります。(キス、ハグは毎日) 1か月がセックスレスに含まれるかどうかは、人それぞれですが、私にとってはレスです。 彼は、「性欲が強い」という訳ではないですが、 女性のような感性をもっていて、「セックスは愛情表現、言葉と同じくらい大事」という認識の人です。 ですから、行為を行う際は、とても時間をかけて、丁寧に行ってくれます。 (私も同じ感性なので、同じく愛情をたくさん込めて行います) ですが、彼は丁度1か月前に、とても大変な仕事を任されたようで、 とても仕事で疲れているようです。 (夜に何度か「今日はしないの?」と聞くと、「明日ね」とはぐらかされ、理由を聞くと↑の理由でした。) 徐々に肌も荒れていて、お腹もよく壊すようになったので、見ていても明らかに仕事が大変だと伝わりました。 仕事で疲れているならしょうがない、と思い、 彼のストレスになるといけないので、暫く自分から誘うのはやめておきました。 夕飯は彼の好きなメニューをメインにして、 夜も彼の寝る時間に合わせて一緒に早寝して、 彼の仕事の不安を「うんうん」と聞いては、「大変だね、例え失敗しても私はずっと側にいるからね」と、慰めてきました。 その度、彼は力強く抱きしめてくれて、「ありがとう、ありがとう」と言ってくれているので、少しは力になれているのかな?と、感じています。 そんなこんなで、私なりに、せめて家の中ではストレスを与えないようにと努力してきたつもりです。 (些細なことばかりですが・・・) そんな生活をしてかれこれ一か月が経とうとします。 最大の愛情表現がなくて、正直、とても寂しいです。 頑張っても頑張っても、彼の疲れは取れず、忙しい仕事も増えていく一方。。 とても勝手な話かもしれませんが、なんだか報われない気持ちでいっぱいです。。 このまま2か月・・・3か月・・半年・・・、行為が無くなるのではないかと考えると、不安でいっぱいです。 でも、仕事だから仕方ないので可我儘は言っちゃいけない、でも、寂しいし辛い・・・。 そんなことを考えていると、ストレスで今月生理が2回もやってきました。 身体の感じから、後1回、生理が月内にきそうです。。 そして、自分の感情を抑えることができなくて、 2日前は、夜に彼が寝ている間にカレンダーを捨てました。 (しょうもないですが、行為を行った時に、カレンダーにハートマークをつけていたので・・・) 今まではハートマークの数を見て、「愛されてるなー」と安心感を得ていたのですが、 最近は、ハートマークが無いカレンダーを見るのが辛くて・・・。 昨夜は、「今日は夕飯作る気分じゃないから、お弁当でいい?」と、 今まで彼の為の手作りごはんをつい怠ってしまいました・・・。 そこで、今回私が質問、相談させて頂きたいことは、 「彼の事を癒す行為と自分の感情の両立の仕方」 です。 どうすればこの自分の我儘の気持ちを抑えられるのでしょうか。。 とても自分勝手なお話ではありますが、ご回答をよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数831
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#244998

いまは暖かく見守るべきではと思います。 私は男ですが、肉体関係だけが愛だとは思いません。自分のことを理解してくれて、いつも見守ってくれるのが愛です。言葉であり、表情であり、人間だからできる愛の表現です。 相手は仕事で大変なんでしょう? 一日の中で仕事の時間が一番長いのです。つまりそこで溜まった疲労やストレスはあなたがカバーしてあげないと誰がやるんですか。 結婚して子供ができたら、セックスなんてやる暇ないですよ。それこそお互いが理解し合えないと上手くいきません。 あなたの彼への尽くし方は素晴らしいと思います。話も聞いてあげてるし、料理もちゃんと考えている。彼は幸せ者なはず。だから、あなたはセックスレスだと悩んでいますが、その悩みを越えなければ、本当の良い夫婦にはなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 男性の方のご意見、とても参考になります。 確かに先の事を考えると、この状況を含めて彼を愛してあげるべきでしたね。 愛情表現が足りないのは、私の方でした。 今日、最近冷たくしてしまった分、 反省を込めてとびきり元気に笑顔で彼に接していこうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>>どうすればこの自分の我儘の気持ちを抑えられるのでしょうか。。 別に我が儘とは思わないです。 しかし、同棲なら、別れるのが良いでしょう。 将来が見込めない感じがします。 結婚したなら、別れるのはとても面倒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 つい自分の事ばかり書いてしまって、肝心なことを書いてませんでしたが、彼の事がとても好きです。 「辛いから別れる」ではなく、「辛いことを改善、解消する」方法で、今は頭を悩ませています。 なので、別れることは全く考えていないです。。 彼とは、味覚や、楽しいと思えること、趣味など、とても気があいますし、一緒にいて安心します。 同棲しているので、当然毎日嫌でも顔を合わすのですが、それでも毎日仕事が終わるたびに「早く会いたい」と思います。 それくらい、愛しています。 ですが、もう少し様子を見て、 あまりにもレスの期間が長引くようであれば、視野にいれなければいけませんよね。。 私も、このまま結婚だなんて、嫌なので・・・。 アドバイス有難うございました。

  • 回答No.1

あなたが、セックスレスに耐えられないなら、別れることをお勧めします。彼にセックスを強要することもできないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 anndoromeda様の返信でもお話させて頂いてますが、 彼の事がとても好きす。 なので、今現在は別れることは考えていません。 ですが、限界が来たら、そういうことも考えなければいけないとは感じています。 とりあえずは、今は未だ、うまくバランスを取ることができる可能性、方法があるかもしれないので、信じて待ってみます。 アドバイス有難うございました。