-PR-
解決済み

mp3のタグについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84346
  • 閲覧数101
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

mp3のタグを編集したいのですが<プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。>と出てきて編集できません。タグの編集の仕方を教えてください。
タグ編集ソフト mp3infpVer.2.10beta1 フリーウェア
mp3プレイヤー kbMedia player フリーウェア 
os WIN2000
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

バージョンダウンするのは「mp3infp」です。最終の正式版は2.06です。

あと、Windows Media Player 7が必要なんですが、入ってますよね?

関連づけのしかたですが、WMPを起動→ツール→オプション→「形式」のタブで、MP3形式サウンドを選択→OKです。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

Windows Media Player 7入ってなかったので入れました。
バージョンダウンしたのですが、タグは編集できませんでした。
何度やっても同じメッセージが出てきてしまいます。
投稿日時 - 2001-06-03 11:33:51
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

さっきいじっくていたらなんか出来ました!
kohjiさんありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-03 11:56:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

mp3infpのそのバージョンってβ版ですよね。。
ですので、それ関係のバグかな?
っと、思いましたが、「別のプロセスが使用中です」と出るようなので、
バックでその編集しようとしているMP3ファイルを使用していませんか?
ID3タグはそのMP3ファイルに書き込まれているので、そのファイルが使用中だと更新することが出来ません。
そのMP3を使用していない状態で編集するようにして下さい。

それでも出来なかった場合にはmp3infpを正式版にしてみてみましょう。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

MP3ファイルを使用していないのに編集が出来ません(T_T)
mp3のファイルが“Real”のアイコンになってます。
これは使用中ではありませんよね? 
投稿日時 - 2001-06-01 22:29:34

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

mp3がRealに関連づけされているのはあまり関係ない気もしますが、StartSensorが悪さをしてるかもしれないので、一応WMPに関連付けし直してみては?(全く自信なしですが…)
それでもだめならバージョンダウンするしかないですね。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

無知な私にWMPに関連付けの方法を教えてください(T_T)
お願いします!
あとバージョンダウンってosのことですか?
投稿日時 - 2001-06-02 12:46:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ