• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ubuntuのソースコードを改造したい

  • 質問No.8434274
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ubuntuでソースコードを改造できると知ってインターネットで検索したのですが全くヒットしないのですが、おすすめの本、サイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

>>ubuntuでソースコードを改造できると知ってインターネットで検索した

こんな書き込みをしているようでは、質問者さんにはまだまだ無理ですよ。
ネットで検索しても見つからないのも当然。
たぶん、質問者さんは、UnixやLinux、あるいはC言語などを3、4年かけて勉強する必要があります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (9/37)

>なお、改変した場合は、GPLライセンスに基づいて、公開が義務付けられます。
GPLを完全に勘違いしている人の典型。
GPLはGNU General Public Licenseの略。
これだとGPLライセンスなんて書くとGNU General Public License Licenseになるね。
それとGPLは公開が義務付けられているわけではない。
個人で利用やその組織内での利用なら別に公開する必要はない。
GPLで公開が必要なのは第三者に公開というかソースを提示する必要があるのは
そのソースでビルドなどをしたシステムをその第三者に渡した場合。
しかもその人に渡す必要は出てくるけどその人以外にはソースを渡す必要はない。
また、ソースを入手する機会を与えるだけで良い。
しかもそのソースを無料である必要もない。


質問者がソースをいじって自分だけで使うならソースの公開の義務はない。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (9/37)

ソース読めよ。
なんでググる?
意味わからない。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (743/1584)

「萌えぶんちゅ」で検索すれば、当該サイトは見つかると思います。
どこを改変して、どのようなことをしているかの参考にしてください。

なお、改変した場合は、GPLライセンスに基づいて、公開が義務付けられます。
  • 回答No.3
とりあえず、ソースをダウンロードしてみて、改造できそうかどうか、眺めてみてはいかがですか?
  • 回答No.1
ubuntu ソースコード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
ソースコードを改造できる、どこでその様な情報を入手したのですか?
ソースコードを改造する情報機関誌は存在をしていません。