• ベストアンサー
  • 困ってます

血液検査と糖尿病

昨日、ある症状で循環器内科で検査してもらい、血液検査もされ異常もなかったのですが、もし糖尿病だったらその時、分かりますですしょうか? 検査結果の項目にはヘモグロビンA1cはないです。 そういうのは専門のところで検査してもらわないと分かりませんか? 分かる方教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんんは 内科の血液検査でもわかりますが 検査をお願いしないとしてもらえない(項目に入らない)場合もあります なので検査をしてください、とお願いしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり項目に入らない時があるんですね。1度内科に行ってみることにしますかね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • buke7
  • ベストアンサー率16% (150/935)

血糖値は調べてるだうから大丈夫

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてますかね? 他の方が言っているように項目がない場合だと心配なので一度内科に行ってみます。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

こんにちわ。 とりあえず、血糖がいくらかをみてみてはいかがですか。 感染症などがあっても 血糖値はあがりますが、普通の方なら 食後でも 140未満です。 血糖値も測っていないようで、それでも心配でしたら、改めて受診して検査を希望されるとよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

血糖値は病院に測りに行かないといけないのですよね? 内科に1度検査に行ってみますかねぇ。 回答ありがとうございます。