• ベストアンサー

目の肥えた観客とは?

PEPSIの回答

• PEPSI
回答No.1

それはイチローのリップサービスだと思いますよ。 外国の野球選手が日本のファンに「日本のファンは最高」と言ってもアメリカのファンは「じゃあアメリカのファンは最高じゃないのか?」と目くじらを立てることもないと思いますよ。 とりあえずイチローの活躍を同じ日本人として応援しましょう。

gataratto
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 なるほど!リップサービスという考え方も有るんですね。 これからも宜しくお願いいたします。