• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

eBay登録

全くの初心者で稚拙な質問をお許しください。 自分ではeBayとPaypalへの登録、その連動を完了したと思っているのですが、実際にeBayで買い物出来るか不安です。有効に登録出来ているか確認する方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.ebay.com/ にアクセスします。 左上にSign inというリンクが有りますのでクリックします。 idとパスワードを入力してサインインします。 そうすると、ebayのトップページの左上に「Hi, Kisenyama(あなたの名前)」と出ているはずです。 この状態に辿り着いたということは、すでにメールアドレスも認証されていて、おしらせが届く状態になっているはずです。 さらに、「Hi, Kisenyama」というところをクリックして、さらに「Account Setting」をクリックします。 paypalの登録が済んでいて、正常に連動しているならば、ここに「Your PayPal Account Information」という項目があるはずです。 ここから「Go to your account overview」をクリックすると、paypalのサイトに飛びます。 取引中ならば、ここに金額があるはずですが、まだ取引していないのですから、残高は0JPYのはずです。 取引をすると、あなたの銀行口座→あなたのクレジットカード会社→paypalの口座→ebay→出品者という流れでお金が動きます。出品者に確実に支払われることが確定(出品者に払い出しはまだされていない状態。これ大事。)すると、物があなたに向かって海をどんぶらこ、あるいは陸を走り空を飛んで近づいてきます。 物が届かない時は、paypalに異議を申し立てることができます。paypalは出品者に対し、物はちゃんと送ってるの?とインタビューし、もしバックレている場合は、paypalは払い出しを中止し、お金はあなたのpaypalの口座から銀行口座まで逆流し、取引は不成立となります。 paypalがいないと、泣き寝入りになってしまいますよね(^_^;) まずは少額のお買い物をしてみるのが良いと思います。とは言え、国内と比べて送料の存在感がすごいのでちょっと躊躇してしまいますが。。。 また、海外での買い物では箱の状態とかはかなり悪いと思ったほうが良いです。特に、靴などの箱は日本だったら確実にアウトレット行きの潰れがあるものが平気でNIB(New in Box)、NWT(New With Tags)として送られてきます。 そこらへんはあちらの商習慣に合わせないといけませんね。 楽しんでください!