• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲイの方ばかり好きになる女です

アラフォーの独身女性です。 これまでの人生で、自分から大好きだと思える男性が3名ほどいましたが、全員ゲイでした。 親しくなるにつれてカミングアウトされたり、周りからゲイであることを知らされたりして、 もちろん恋人になることはあきらめる(相手にも気持ちは伝えない)わけですが、 そのたびに立ち直れないほどつらい思いをしました。 一方、向こうからのアプローチでなんとなくつきあうことになった男性たちには、 なぜか生理的な部分で全く魅力を感じることができずにこちらから別れるように行動してきました。 実は、最近仕事関係で会った男性のことを5年ぶりに好きになりました。 自分の過去の恋愛傾向のことは忘れていたのですが、同年代で未婚、私生活を職場の 誰にも明かしていない彼は、やはりゲイなのかもしれない、と思うようになってきました。 決して女性っぽさが強い人ではないのですが、(私から見た)独特の魅力的な表情が 今までに好きになった男性に共通することに気がついたからです。 言葉で説明するのが難しいのですが――。 もはや、この気持ちが成就することはあきらめているのですが、 自分のような性癖があるひと(つまり同性愛者にばかり恋してしまう異性愛者)は他にもいるのか、 ということがとても知りたくなりました。 絶体にかなうことがない思いとどのように共存しているのか、教えていただけたらうれしいです。 ちなみにBLのようなジャンルには全く興味を持てず、読んだり視たりしたことはありません。 同性には性的な興味は少しありますが恋愛感情は持てません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1836
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は一応自己認定をgayと思い長いこと来ましたが、いい年になって(50代) 思い返してみて本当に男性が好きになったかというとそうではない気がします、 なかなか付き合っても続かなかったし、ある意味gayの持つ女性性の悪い(意地悪 だったり、細かい部分、噂好きなど・・)部分で嫌だと思うことが多かったのは 事実です、だからといってノンケを好きになっても相手に迷惑なだけですから・・ たまにTVでも、逆転の夫婦というのをしていて性転換した女性と、男性が 互いに惹かれあい婚姻までしているというのを見ました、 それで人が人に惚れるということや、惹かれるのに余りにも性別のみに硬く 捕らわれる必要はないのかなと思いました、 TVを見ていて、私はその性転換した元女性の旦那様に凄くかっこいい生き方を しているな~と思いました、 でも誰でもがそう思える訳でもないし、貴方は男性のがつがつした部分のない 腰の柔らかい人に惹かれるのかもしれませんね、 そういう部分でゲイの人は、女性に興味がないのでそう映るのだと思います、 世の中には、女性にがつがつしないで夢や目標に向かっている方もいると思います、 そんな男性を見つけれる目をよく養って、焦らず良い方とお付き合いできることを 祈っています、それとゲイの男性はそういう点の見る目の効く方がいるので味方に されていてはどうかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゲイ男性の方からのご回答、参考になります。ありがとうございます! 「自分がゲイ男性だったらよかったのに」なんて願望を抱いたことは一度や二度ではありませんが、 それは安易というものでしたね。私自身が(おそらく)一方的に思いを寄せていただけであり、 パートナーとして深くつきあった経験はないわけですから、よい部分のみ表層的に憧れてきたという ことはいえるのかもしれない、とご回答から気づかされました >貴方は男性のがつがつした部分のない >腰の柔らかい人に惹かれるのかもしれませんね、 うーん、この点はどうでしょうか、仮に自分が片思いしていた(後からゲイと知った) 男性たちががつがつ来てくれたとしたら、むしろ大歓迎、大喜びだった、と想像します。 彼らの自分に対する「草食っぽい」ところにひかれたわけではない気がするのです。 本当に言葉で表現するのが難しいのですが――。 (そもそも、性的指向が共通していたからといって、当事者でない自分が彼らに類似点があると 決めつけて語っていること自体、失礼なことだとは自覚しています...。) 「逆転の夫婦」のお話、興味深いです。 今になって、自分のセクシャリティーがよくわからず迷うようになりました。 私も、少しでも自分に正直な方向で生きていければと思います。 なかなか好きなひとができないこともあり、目の前の恋愛に執着しすぎて精神的にやや不安定に 傾きつつある今、orano012さんが「焦らず」と書いてくださったことはとても心に響きました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • suwa07
  • ベストアンサー率0% (0/1)

その後どのようなお気持ちの変化があるのか、こちらもお聞きしたいと思っている同年代の女性です。 私は人生であまり恋愛経験が無く、いつも男性と結婚したいほど好きにもならず、かといって同性に魅かれることも無くこの年齢まで結婚もせずにいる自分は異常なんだろうかと悩むことも多かったのですが、最近ずいぶん年下の男性と仲良くなり、それが恋愛感情なのか、はたまた子供を見る母親の愛情なのだろうかと自分でも判定できずにいました。 自分に興味を持ってくれる男性だけど、恋愛感情ではなさそうだし、付き合っている人はいるようだけど女性ではない?と疑っていたところ、相手がそのような人だとわかりました。 自分の周りにそのような人は初めてだし、田舎なのでそんな人は噂にも聞いたことがありませんので、今は本当に夢の中にいるようでもあります。 ただ、今の私にとって大切な人で、一緒に過ごして話すことは楽しくて、無くてはならない存在になっています。付き合っている人とは別に、自分は相手にとってどんな存在なのか知りたいと思う気持ちが強いですが、それを確認することはもしかしたら、この関係を終わらせることにつながるかもしれないと思うと怖くて聞けません。 できれば、このままの関係でいけるところまで行きたい・・・・自然にまかせて理解しあえる関係のままでいいと思っています。 というか、そう思わないということは、この関係を終わらせることと同じだから・・・。年齢差があるので、私の場合には男女の関係になるのは無理でしょうし、自信もないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読んでいただきありがとうございます。似た境遇の方からのご返信とてもうれしいです。 モノトーンの風景が突然カラーになったような、 一方で陰影の濃さもよりくっきりと感じられるような――楽しくも苦しい時間をすごしておられるのではないかと、共感をもって読ませていただきました。 まず、私の状況ですが、今年に入ってから彼に会っていません。 一緒の業務が困ったことに順調に片付いてしまい、春まで顔を合わせる機会がなくなってしまいました。 適当な理由をつくって会うこともできますが、自分の態度が不自然になりそうなのと、仕事が多忙を極めているため、そのままにしています。どうということのないメールに心は揺れ、再び会える日のことばかり考えてしまいますが...。 ということで、何も客観的状況は変化してないのですが、 その後、ほかのお二人のご回答、身近な友人との会話、乏しい自分の経験から導いた自分なりの結論を書いてみます。 ・彼がゲイだからといって(以前より確定的な状況になってきたのですが)自分の中の想いを無理に否定しない。でも、焦ったり、その気持ちに依存しすぎない。 ・彼といっしょにすごす時間のかけがえのなさ、魅力はかならず本人に伝える。結果、自分のプライドが傷つくことを恐れない。 要するに、性的指向のことばかり意識せずに、そのときどきの自分の気持ちに嘘をつかずに 相手と向かい合ってみる、ということでしょうか。 それで新しい関係が何か築けたらラッキーですし、拒絶されてもそれはそれでしょうがないです。気持ちを告げないことも傷になることは、私の場合経験上はっきりしています。 付き合っている方の存在が判明しているそうですが、suwa07さんがその方とのかけがえのない関係を大切に温め続けるとしても、はたまた関係に大きく踏み込もうとしても、結果はどうであれ、どちらも「アリ」なんだと思いますよ。 だって、恋ってそういうものだからしょうがないでしょ? という心境に最近はなってきました。 (あ、年齢差についてはまた別の問題なのかもしれませんが、本人が気にするほどウェイトは大きくないということはあるみたいですよ) ところで、身近に同性愛者の方の存在が噂にも登場しない環境にお住まいとのこと。 その状況で、その方は自分に正直に人生を歩んでおられること、尊敬に値しますね。 私も、好きな人に負けないくらい、つよくしなやかに生きていかなくては、と最近よく考えます。 おたがい、自分らしい幸せにめぐりあいたいものですね。

  • 回答No.1

一般的には、ゲイの男性の多くは自己への美意識が強い(ファッションにこだわる、ジムなどに行って体型の維持にこだわる、など)傾向が、他の男性よりも強い場合が多いでしょう。 なおかつ一般的に、そうした心理は男性よりも女性の方が強い、とも思います。 また特に経済的に自立したゲイ男性の場合、他の同じような男性に比べ、自分自身の容姿や趣味を磨くことにお金をかける配分が多い、とも言えます。(パートナーも経済的に自立可能な男性であるから、デート時の資金や生活資金をあまり考えなくてよいから、という理由もあるそうですが) そうした意味から、質問者さんの価値観と、ゲイ男性の価値観には共鳴・共感しやすい部分があるのだ、と思います。 かつて、タレント(グラビアモデル/女優)の佐藤江梨子が、「素敵だと思う男性がたまたまみんなゲイなんですよ、だから彼氏もできなくて」と、何かのインタビューで言っていたように思います。質問者さんと同じですね! 考え方を変えてみれば、質問者さんが過去に好きになった男性の共通例は、ゲイなのではなく、美意識が強い男性や、独特な美意識をもった男性である、とは言えないでしょうか? ゲイ男性を好きになってしまうのではなく、美意識の強い男性に、質問者さんが惹かれるので、他の男性に興味を覚えないことを、美意識の欠如した男性とはお付き合いできない、と考えてみれば良いのです。 また、例えば相手がゲイ男性であったとしても、同じ価値観に共鳴し、質問者さんとお付き合いすることもできるかもしれません。 相手の性的志向で恋愛を断念してしまうのではなく、より傷ついたとしても、過去にそれを告白してくれば良かったのに…とも思います。 性的志向は意外にも強固なものではなく、年齢に関係なく揺らぐものだそうです。ゲイ男性だからといって、すべて女性とお付き合いできないのではなく、ある特定の女性とは親密に交際できる可能性もあります。 ともあれ、質問者さんが自信を持ち、ゲイ男性をも惚れさせる魅力的な女性へとなられることを応援したいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

後ろ向きの質問に、思いがけず背中を押してくださるようなご回答が(笑) ありがとうございます! 意外でしたが、とてもうれしいです。 サトエリさんがそんなことをおっしゃっていたとは、全く知りませんでした。 私が過去に好きだった/現在好きな男性は、ファッション業界などの ゲイ男性のように洗練された外見や趣味を持っているということではないのですが、 moritarohさんのご回答から、あらためて共通項を考えてみると、 ふとした場面での表情や言葉の選び方の繊細さが似ているような気がします ――独特の辛辣さもまたあるのですが。それも美意識の強さといえますよね。 これまで、女である私からゲイ男性への告白はハラスメントにしかならない、 と気持ちを封印してきましたが、思い返すと、実は相手を思い遣るというより 傷つくことを回避するために他ならなかったことに気づかされました。 今、好きな男性には、あまり重くならない程度に、どんなに彼が自分にとって 魅力的に見えるか、ということは少なくとも伝えたいと思います。 (別の質問へのご回答の「自信を持って傷つきにいく」参考になりました) >ともあれ、質問者さんが自信を持ち、ゲイ男性をも惚れさせる魅力的な女性へと >なられることを応援したいと思います。 ありがとうございます! 好きな女性として挙がった名前が、テニスの伊達公子さんで 超絶にハードルが高い気がしますが、がんばりたいと思います(笑)

関連するQ&A

  • カミングアウトできないゲイの恋愛は可能?

    ゲイなのですが、カミングアウトしていませんし、今後もするつもりもありません。 世間に知られないように男性(ゲイ)とお付き合いしたいのですが、いったい出会いをどこに求めればいいのか分かりません。よくゲイバーなどに行くと出会いがあると聞きますが、最近では一般(異性愛者)の客も気軽に出入りしてたりすると聞くので、もし偶然知ってる人と鉢合わせになったりということを考えるとゾッとします。 例えばカミングアウトできないゲイが集うような出会いの場はないのでしょうか?

  • ゲイであることを受け入れる・・・

    ボクは24才です。中学生の時から男性が好きなんじゃないかな、と思ってきました。高校生になって自分はゲイだなと思うようになりました。でもその頃の僕は受け入れるのが辛い!!ってほどあまりゲイについて悩むことはありませんでした。ただ、仕草とか女性っぽかったのでそれで悩んだり、違うって否定していましたが。極端にいじめられるってのはありませんでした。今大学生です。将来の事を考えた場合、自分がゲイであることにものすごく不安を感じてしまいました。ちょうどそのその頃同じ研究室の人(男性)を好きになってしまい、その彼に彼女ができました。二つが一気に重なったせいか、自分がゲイあることが受け入れられなくなってきました。かれこれ2年。ずーっと気分は落ち込んだままです。まったく修論も手につかず。 ゲイの方で自分を受け入れるのって2年とかかかるものなのでしょうか?はたして自分が弱いからゲイであることを理由に修論からにげてるのか。 ゲイの方たちって全部とは言いませんが、やはり何年も悩んでいる人がいるのでしょうか。ちなみに何人かにカミングアウトはしているのですが、カミングアウトをしてもなかなか気持ちが上向きません。自分が弱いからなのでしょうか。 どこまでゲイで悩んでいいべきか、自分が精神的に弱いのか・・・そこらへんの境界線、区別がまったくわからないです。 はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。答えていただけるかたがいると嬉しいです。

  • ゲイの人の性欲

    異性愛者の男性です。 ゲイの方に質問です。 異性愛の男性だと、街中を行く女性の肌の露出に性的興奮を覚えることがありますが、ゲイの人も同じように街中で興奮したりするのでしょうか? 夏場で露出が多いときなど、通りすがりの男性の姿を見て興奮したり、(異性愛者の男性が、女性を盗撮することがあるように)盗撮をしてみたいと思ったりするのでしょうか。 また、異性愛者の男性が女湯や混浴に入れば、恋愛感情に関わらず興奮することが多いのではと思いますが、ゲイの人も銭湯などで男湯に入ると性的興奮を覚えてしまうのでしょうか。

  • 「ゲイと同じ風呂に入りたくない」は差別ですか?

    私はゲイではないです。 ゲイ同士が恋愛するのが悪いことだとかは思いません。 でも、自分がゲイと接触するのは嫌です。 電車の中で密着している同性が実はゲイだったら気持ち悪いし 共同浴場でゲイに見られているとしたら、異性に見られるのと同様に嫌な気分になるんですが この「ゲイと同じ風呂に入りたくない」という気持ちは差別的だと思いますか? 女性は男性から保護され、トイレも風呂も別に入る権利が認められているのに 異性愛者が同性愛者から保護されないのは納得がいきません。 「差別だと思う」「違うと思う」という感想だけでも 多くの人からきければありがたいです。

  • 彼氏がゲイ(バイ)かもしれない

    偶然、彼氏が、ゲイのスカイプ相手を募集する掲示板に書き込みしているのを知ってしまいました。 内容は 「見せ合いできる人募集」 と書いてありました。 この件以外、彼をゲイかもと思ったことはありません。 同じサークルに入っており、そのサークルには男性がたくさんいますが、ゲイだと思うような行動をしたことはありません。 共通の友人も、彼をゲイだと思う人はいません。 彼は、今まで私を含め10人と付き合ったことがあるらしく、経験人数も多いです。 告白は彼からで、付き合ったばかりの時は、ラブラブで2人でいるときはずっとイチャイチャしていました。 今は、落ち着いてきて、常にイチャイチャということはないですが、週に1回は会うようにしています。 話の中で、もし結婚したら、とか、子供が生まれたら、という話題が出たことがあります。 好きな女性タレントがいます。 なので、ゲイだとは思いにくいです。 彼氏の性癖のことですが、 「見られると興奮する」と言っていて、私に、「見ながらしてほしい」と言ったことがありました。 質問ですが・・・ 彼はゲイ、もしくはバイだと思いますか? それとも、「見せ合いできる人募集」と書き込んだのは、ただの性癖で、普通に異性愛者なのでしょうか? 異性愛者だけど、同性に見てもらうと興奮する、という性癖を持つ男性の方いますか?? この文章だけでは判断しかねると思いますが、意見をください! よろしくお願い致します。

  • ゲイの彼が私に求めるものは何?

    友人の紹介を通して、ひとりの男性と知り合いました。 紹介を受ける前、「もしかしたら、彼はゲイかもしれないよ」と友人は私に説明しました。 友人がそう感じた理由としては、彼が華奢で仕草や言動等が女性っぽいところがあるからだそうです。また、露出度の高い服を身につけている女性達を目の前にしても、何ら関心の無い視線でその女性達を見ていたようです。 ですが真意までは明らかになっていないようでした。 実際に彼に会ってみると確かに繊細ではありましたが、同時に男性的な発言も多々ありました。 そして、私に対して好意を持っているような態度を見せるようになりました。 この事から「やっぱり彼はゲイではなさそうだね、あなたの事が好きになっているみたいだし」と、友人は私に言いましたが・・・ 彼と親しくなりふたりだけで会う機会が増えていき、一緒にお酒を飲んでいる時に本人よりカミングアウトされました。 私は彼に魅かれ彼の事が大好きになっていたので、大変な衝撃を受けました。 上記のように友人が感じただけでは無く、私自身も彼が私に寄せる好意をひしひしと体感していました。だから余計にショックでした。 カミングアウトする前の彼の発言からは、彼は私の存在を必要としているように受け取れました。 ですが、それは恋愛感情ではなく、友人として必要とされていたのでしょうか? (彼自身の将来の中に私が不可欠である、というような趣旨の発言です) 私を見つめる時の彼の視線の中には、確かな愛情が窺えます。 けれど同時に「元恋人(男性)を今でも、そして永遠に愛し続けるだろう」と彼は言います。 彼が私に抱いている好意の種類が全く予想出来ません。 彼はとても誠実な性格の持ち主ですので、私をからかって思わせぶりな態度を取っているとは考えられません。(現にはっきりとカミングアウトしましたし) 前述したように、私は彼が大好きです。 彼との関係を続ける為には気持ちを封印して、友人として付き合っていくしか無いのでしょうか? それともいつかは彼が私(女性)を好きになる時が来るのでしょうか? 彼と私はとても感性が近くて、友人は「ふたりは前世でも何か繋がりがあったに違いない」と言います。だから彼の事を簡単に諦める事が出来ません。 ですが・・・やはり彼の生き方を尊重しなければいけないのでしょうか・・・ カミングアウト後はふたりだけで会っていません。 今度ふたりきりで会った時、私は彼にどのような態度を取るべきかと悩んでいます。 「好き」という気持ちを貫き通すか、友人としての新しい道を歩いて行くか。 とりとめの無い質問になり、申し訳ありません。 今までゲイの方と知り合う機会が全く無かった為、ゲイの男性の心情がよく分かりません。 何かご助言を頂けると幸いです。

  • ゲイを辞めたいのですが・・・

    今年大学を卒業する22歳男子学生です。 学生時代、大人の男性への興味から、ちょっとだけ売り専の出張ホスト、クラブのボーイなども経験しました。 四年間を通して、様々な男性と付き合いました。10人程度、年齢は10代~30代。 低身長で、女性的な顔が受けたらしいです。運もよかったんだと思います。 付き合えた皆さんは、本当に紳士で素敵な方ばかりで、ゲイ、バイの男性には今でも非常に好感をもっています。正直、かっこいい男性に優しくしてもらうと、心の中で小躍りしたくなるようなドキドキワクワク感に包まれることばかりで、自分は根っからのゲイなんだなぁ・・・と最近強く自覚しています。 ですが、ゲイを辞めたいんです。どうしても辞めたいんです。 理由は、以下の三点です。 (1)昔から、「ゲイである自分」に違和感を覚えていた。 (2)女の子が嫌いなわけではない(むしろ、美人は好きで、一緒にいると楽しい) (3)これからサラリーマンになるのに、ゲイであることは社会的に不利ではないか強い不安がある (1)、(2)にあるように、僕はゲイなんですが、ノンケ、バイみたいな所があります。 下品な話、男性の裸を見ると僕は興奮するんですが、 いっつもそれに違和感を覚えるんです。「何で俺は男性の裸が好きなんだ?」って思うんです。 逆に女性の裸には興奮しないんですが・・・っていうか今は興味も沸きませんが・・・ これも沸かないことに違和感を覚えるんです。 女性の裸の魅力に気づければ、一番いいなぁって思うんですが・・・ どなたか、ゲイから女性の魅力に気づいてノンケになった方などいらっしゃいませんか? ゲイを辞めようとしても無駄だ、できなかったなどでも構いません。 ゲイを辞めようとすることへのご意見を少しでも頂ければ幸いです。

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?

  • ゲイになりたいです。

    31歳の無性愛者です。 物心ついたころから異性に興味がなく、今現在に至るまで異性に恋愛感情も性的興奮も抱いた事が本当にありません。 その為恋愛話や好きな女性のタイプの話等が非常に苦痛でした。 しかし嘘は付きたくないので、 「今まで誰とも付き合ったことない」 「好きなタイプもない」 「はっきり言って女に興味ない」 とストレートに話していました。 すると一部ではホモ呼ばわれ、また一部ではムッツリスケベ、また一部では彼女が作れないから強がってる等言われます。 もうそれがウンザリになり、ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には性的魅力も興奮も感じない。 (友達として付き合っている女性は多いが、恋人として付き合いたいとまでは思わない) でも男は一緒にいて楽しいし、居心地がいいと感じる。 と言うことは俺はゲイになるのが一番相応しいんだ!! と思い、ゲイになろうと思い立ったわけです。 しかしいくらゲイ雑誌やゲイビデオを見ても一向に興奮せず、 むしろキスやセックスが気持ち悪いと思ってしまいます。 (同性同士でしているから気持ち悪いと感じるのではなく、 互いの粘膜と粘膜、口と口、性器と性器をくっ付けるというのが生理的に受け付けない。 これは男女間での行為でもそう思ってしまう) こんな自分がゲイになることはできますか? そもそも性行為を受け入れられない時点で、 自分は異性も同性も恋人にできないのでしょうか?

  • 同性愛、ゲイ

    24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。  今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。  うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。   それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。  ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。   大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。  僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。  どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。    もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。