• ベストアンサー

留年回避

高校で欠課時数をオーバーしてしまった場合留年してしまうときいたのですが留年回避する方法なんてありますか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

私の時は欠課時数じゃないんですが、テストの点数が悪く単位を落としそうになり あわや留年かと言う寸前でしたが、担当教科の先生からの温情で 追加の課題を与えられ、それを提出する事で、お情けで単位を修得し 無事進級する事が出来ました(私の他に数名居ました) 必ず、この様な回避手段があると言う保障は断言出来ませんが 追試やらレポート提出やら補修授業を行う事により 温情で留年を回避出来るかもしれません まあ、それらは、先生や学校の判断になるのでしょうが…

SEED124
質問者

お礼

先生に温情があることを願います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

学校や先生の遣り方が有るのだろうな 特別なやむえない事情があり、情状酌量でリポートとか補修授業とか

SEED124
質問者

お礼

補修授業してほしいなぁ... とりあえず頑張ります。 回答ありがとうございます。