• 締切済み

DriverToolKitなるプログラムの削除方法

はじめまして。 以前ドライバを手動ダウンロードした際、弾みでDriverToolKitなるプログラムをインストールしてしまいました。 それはいいのですが、このDriverToolKitとか言うプログラムを削除することが出来ません。 『プログラムと機能』から排除しようとしても、そもそもそこのリストに出ていないのです。 困ったことに、OSを再起動すると勝手に立ち上がります。非常に目障りです。 どなたか、この邪魔なDriverToolKitをPCから削除する方法を知りませんか? ちなみにOSはWindows7 Home Premiumを使っています。

みんなの回答

• wtz
回答No.2

先ほど「コントロールパネル」の「通知領域アイコン」を眺めていたら、 「 DriverToolkit 」の項目が残っていることに気づきました。 以下それを削除する方法です。まず「いじくるつくーる」をインストールします。 http://www.inasoft.org/rnsf7.html#download メニューから「検索」-「機能項目のキーワード検索」と開いて 検索欄に「通知領域」と入力します。これで二つにしぼれます。 「次回起動時に、「通知のカスタマイズ」の過去の項目の一覧を消去する」を ダブルクリックし、チェックを入れて「適用」ボタンを押し、 PC を再起動させてみて下さい。 参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%A0%98%E5%9F%9F%E3%81%AE/60902c4d-eb08-4760-a106-562a1c5a5906

• wtz
回答No.1

「プログラムと機能」に表示されなくても ほかのツールで表示されることが出来る場合があります。 例えば revo uninstaller など。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111227/n1112275.html ほかには IObit Uninstaller がありますが、インストールの最中にほかのソフトが たくさんついてくる経験をしたことがあるので URL は書きません。