• 締切済み

視力回復方法

soulshakerの回答

回答No.2

LASICやりました。 お値段はけっこうしますが、 0.02~0.01→1.5(両眼とも)になりました。 難点は、(1)適応の人と、不適応の人がいること、 (2)費用が高い(今、以前手術を受けたとこで48万らしい) (3)老眼に早くなりやすい (4)年齢制限がある(~60才まで) (5)ハロ(暗いところでの光ににじみ)が強く出る人がいる くらいでしょうか。 あと、検査するとわかることですが、 皮膚の厚い薄いがあるように、角膜の厚い薄いもあって、 薄いと思うよりも削れないので、 視力が良く出ないそうです(最初よりも良くはなるが)。 一回、資料を取り寄せてはいかがでしょうか? 自分がやったとこ書いときます。

参考URL:
http://www.minamiaoyama.or.jp/

関連するQ&A

  • 視力回復のために

     眼鏡をかけて30年、最近は近くのものも見づらくて老眼にもなってきたかな、と感じています。近眼の人は老眼にならない、というのは間違いのようですね。遠近両用眼鏡も考えましたが、薄くて揺れが少ないのはレンズだけで4,5万円もするので、この際、眼筋運動で固まった(老化した?)筋肉の柔軟性を少しでも取り戻そうと思います。  ところで、遠くの山や緑の景色と近くの物を交互に見るときに、眼鏡はつけたままでいいのでしょうか。外した方がいいような気もしますが、遠くに焦点が合わずにぼやけてしまい、効果がないかも、と考えたりもします。アドバイスをお願いします。

  • 視力回復手術について

    今25歳なんですが、18くらいのときからメガネかけはじめました。 最近不便になってきて、コンタクトもしたくありません。 コンタクトは一回もしたことありません。 目に物を入れるのがいやです。 ってことで、手術をしてみようかと思っているんですが、 経験者の方に、どのような手術で、危険性とかあるのか、また手術を何年かおきに受けなければならないのか、お聞きしたいと思います。 アドバイスなどありましたらお願いします、

  • 視力回復

    最近視力回復センターや手術や色々と聞きます。私は学生時代から近視で0.06ですが、コンタクト使用していて不自由はないです。しかし、娘も同じく今0.06です。15歳で視力が落ちだし、今18歳ですが、同じくコンタクトです。下の子が今16歳。0.5くらいです。自分も視力が戻るなら試したいですが、子供たちの視力が気になります。眼科医では視力も遺伝するとのこと。視力回復の宣伝をよく目にするのに眼科医では処置しないから、効果がないのか、危険なのかと不安です。費用も高いんだと思いますが・・・。ご存知の方教えてください。

  • 視力回復のレーザー手術

     現在眼鏡をしていますが、とても不便なので レーザー手術したいとおもうのですが、危険性や 後遺症など心配です。詳しい方、教えてください。

  • 視力回復器について

    健康の雑誌で見たのですが 商品名が「アイ クリア」といって小さいもののようですが、磁力が出る、それを毎日、目や耳に当てると 視力が回復すると宣伝していますが どなたか使っている方がおられましたら 効果について教えて下さい。 その他、視力回復器なるものを使ったことがある方 感想や効果を教えて下さい。

  • 視力回復って出来ますか?

    最近視力が悪くて、困ってます。(両目とも0.6です)そこで考えたんですが、視力を回復するトレーニングなんてありませんか?眼鏡をかけるのは嫌で、コンタクトも危険なので控えたいのですが・・・。なるべく効果絶大なものがいいんです。 どなたかお分かりになる方、この近視地獄から救出してください!!!!

  • 視力回復について

    私は両目とも0.1以下のど近眼です。 なのでコンタクトをずっと使用していますが、 結膜炎や、ものもらいなどの眼病がかなり多いんです。 昔高校生のときなどは若気のいたりとも言うべきか 外さないで寝たり、使用期間を守らなかったりなどを平気で繰り返していました。 後になってかなり後悔しましたがあとの祭り… 現在はコンタクトの使用をできればやめたいと思っています。 コンタクト自体あまり目にはよいものではないらしいので。。 ですが、めがねもかなり頭痛を感じたりしてしまうので極力避けたいのです。 矯正コンタクトや、LASIKなどのレーザー治療など なんとか裸眼でも過ごせるようになれるものでお勧めはないでしょうか? 経験談や、治療費、メリット・デメリットなどが聞けたら幸いです。

  • 視力回復について…

    こんにちは。最近パソコン等の見すぎで視力がどんどんと落ちていきました…(-_-;)  で、一応視力回復のために黒いめがねに沢山の小さな穴が開いてるものを購入しました。で、ここで質問なのですがこのめがねどのような時にかければいいのでしょうか。例えば、テレビを見るとき、パソコンを使用しているときにめがねをかけても効果はあるのでしょうか。どなたかご存知の方回答よろしくお願いします。

  • 視力回復手術後10年以上経過されている方教えて下さい

    長年酸素透過性コンタクトを使用して来ましたが、そろそろ限界のようです。 眼鏡が一番良いのですが、見た目がかなり変わるらしく、何人もの人に「似合わない」「印象が変わりすぎる」と言われ、ためらいがあります。 できれば視力回復手術をしたいと思っていますが、安全性について幾分疑問に思っております。 そこで質問ですが、術後10年以上経った方、経過と現在の目の状態はいかがでしょうか。教えていただけますと大変ありがたいです。 また時々眼科医が眼鏡をかけているのは、視力回復手術の安全性に疑問を持っているからだと伺うことがあります。 眼科のドクターでご自身がこの手術を受けた経験がおありの方はいらっしゃるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 視力回復法について

     中学二年生男子です。    自分は、小1までは視力がいい方(2.00)だったのですが、周りがポケモンをやっているのにつられてゲームを始めてから視力がどんどん落ちて現在では0.07にまで落ちてしまいました。    以前通っていた眼科で「視力低下については遺伝でしょうね」(父の家系に眼鏡使用者が多い)と言われたので諦めていたのですが、0.1を切ると本当に生活が不便なのでもしも効果的な視力回復法があるのならと思って質問しました。質問したいことは以下の4つです。 ・視力の回復は可能か? ・もし可能ならば効果的な回復法は何か? ・視力回復法を試している間の眼鏡の使用方法 ・回復しないならこれ以上悪化させないためには?  回復が可能なら0.3ぐらいにまで回復させたいと思っています!  回答よろしくお願いします。