• 締切済み

【相談】幼なじみと知人が登場する夢を見ました

おはようございます。 先ほど目が覚めたのですが、おかしな夢を覚えています。 夢を覚えて目が覚めることも少ないのですが、登場人物とストーリーが変梃なので夢が暗示していることをお聞きしたくて質問させて頂きます。 場所はホテルが隣接しているスキー場でした。今年も雪が少ない、などと感じながら敷地内を散策しています。暫く歩いていると私の予想通り、ホテルへのは入口があり入りました。室内には自転車(ロードバイク)を組み立てて、これからロードの大会に参加しようとしている人達が大勢いました。その中には幼なじみのYくんがいて、驚いて声をかけようとすると、彼の背後には知人のMさん(50代後半)が居ました。 Mさんにここに居る訳を聞くと、近くの朝里峠というところを舞台に自転車のロード大会が開催され、それに参加するということでした。夢の中ではMさんは単身赴任されており、そこから会場へ直行し、自転車は自宅から配送してもらったとのことでした。その後、世間話をしました。 私はそこから何故か、従兄弟のもと(東京都)を尋ねるという用事があり、その場を出発した、ところで変な夢だなと思い目が覚めました。 こんな内容の夢でした。ご助言等頂けると嬉しいです。ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 質問者samaが見られた夢… 偽りの自分に 違和感を抱いていることを意味します。 何らかの満たされない気持ちがある証拠。 言いたいことが言えない。 自分を出せない。 心を開けない。 自分に自信が持てず, 嘘や偽りで固めてる。 本来の目的や夢, 理想の生活と今ある現実が違っている。 …etc 質問者sama自身が 自分を知り, 受け入れることが必要とのことです☆ ちなみに, "幼なじみ"の夢は… 現在の職場や社会での 人間関係を表しているようです。 ※同性の場合…交友関係 ※異性の場合…恋愛関係 を表します。 夢に現れた人物が, 最も大きな影響力を 表していることがある時もあるそうです。 (o^-')b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 兄を包丁で殺す夢の暗示とは?

    兄を包丁で殺す夢の暗示とは? 自分でもとても残酷なことだと思います。 1つ上の兄を昔住んでいた家族の家のキッチンで背後から包丁で何度も刺し、その攻撃から隠れようとするために、兄は米びつのような大きめな容器に隠れていました。(サイズ感は夢なので非現実的で普通考えて入れないようなものです。) 刺しただけにとどまらず、自分は出れないようにその容器の中の蓋を閉め出れないようにして、その隠れている姿を何の感情もなく見つめていました。 また夢から醒めた後でもなんとも思わなく、夢か。という感じでした。母親ならもっと嫌悪感があったはずです。 普段兄とは年に一回しか会わず、もともと無干渉で、年には何回かメッセージするほどです。 占いではなく深層心理等に基づいての判断を知りたいなと思っています。。

  • 変な夢をよく見ます。

    最近、以下のような夢をよく見ます。 単発のこともあれば、組み合わされることもあります。 なにかを暗示しているのでしょうか? A.デートしている。→覚めた後はすごくせつない。 B.エッチしている。 C.自転車で急いでいるが、ペダルをこいでもゆっくりしか動かず、すごくあせっている。 D.自動車で走っているが、ブレーキがきかず、ぶつかりながら進む。すごくあせっている。 E.どこかへ急いで行かなくてはならず、空を飛ぶ。しかし、どんどん空に舞い上がっていき、つかむものもなく、怖くなる。それでも、上昇が止まらない。 F.学校の教室にいる。意識や年齢は現在のオトナのまま。テストを受けたり、会話している。 G.言い争いやゲームの中のような戦闘をしている。 H.逃げなければならず走っているが全然進まず、やがては四つんばいになり、動物のように走る。

  • 夢の内容

    私は2回同じ夢を見ました。 内容が私はだれかと部屋にいました。 でも急にキックボードに乗った女の子が部屋に来てこことは違う場所で後10分で爆発する!そこには人がいるから助けると言います。 だから私はその知らない人物と一緒にキックボードに乗ります。 そしてその違う場所に行くまでの間は海に潜るんです。 私は息を止めながらキックボードに乗ってます。 そして海に入ってる間、大勢の顔もない人たちが海の中なのに自転車をこいでるんです。しかも私たちの正面から来ます。 でもとくにぶつかった感じはしなかったんです。 そしてある程度海にいたら急に浮上しました。 そして浮上した先が女の子が爆発すると言った所です。 その場所に着いたら夢が終わりました。 これはどういう暗示だと思いますか? この前、面接を受けてきたので何か不安です…。

  • 元カレの夢を見ました。

    夢について詳しい方にお聞きしたいです。 学生時代寝る場所としてよく使ったマンガ喫茶に女友達4人で泊まることになりました。 席があまり空いておらず、カウンター席になりましたが、2人分の机くらいの大きさを4人で使わないと行けないくらいの狭いスペースでした。 こんなところで寝られないなぁ…と思っているところ、 元カレが現れました。 彼の隣には新しい彼女が一緒にいました。 夢の彼女は私も知っている人で彼と同じ大学院の友達です。 仲良しなのは知っていますが、恋愛関係に発展するような仲ではありませんし、実際は彼女でもありません。 彼女はとても照れながら、彼と少し離れたいいシートに座りました。 嬉しそうにしている彼女を見ながら、付き合っていた頃の自分を重ねました。 夢の中の私は、そういう状況を見ているのに耐えかねて、お店を飛び出して、 自転車で走りだしました。 すると、お店の入り口の前に彼が立っていました。 無視して、通り過ぎようとしましたが、彼は素早く立ち回って、私の前に立ちました。 この辺からはっきりと思い出せないのですが、 気付くと、元カレが私の胸をさわり、挿入していました。 喘いでいる私に対して、元カレは「やっぱりお前の声の方がいい」と言っていました。 それで、スイッチの入った私は、彼の乳首をなめて、 フェラをしに口元を近づけました。 全然たっていなかったのです。 彼は、夢の中での新しい彼女となぜ付き合ったかについて話し始めました。 彼の家に彼女が一人で訪れてきて、気付くと彼女の大きな胸が目の前にあり、体の関係を持ったと言っていました。 友達に相談した結果、付き合う事にした。ということを話されるところで終わりました。 元カレとは1年前に別れました。 言い出したのは、私ですが、別れたいとは一切思っていませんでした。 色々あって、なかなか別れた後も連絡を切れず、だらだらと連絡を取り合っていました。 ここ最近やっと連絡が途絶え、忘れる準備を心がとれると思った時に、この夢を見て、どうにも落ち着かなくなりました。 新しい彼女に対しての嫉妬ではなく、彼の存在自体にもやもやしています。 この夢は、何かを暗示していたりするのでしょうか? よければご回答宜しくお願い致します。

  • 簡単にできる足を鍛えるトレーニングを教えてください!

    僕は中学3年生です。 僕は小学校3年生ぐらいのときから自転車のロードレースとかによく出ていたのですが、今回はじめて1000mトラックをピストで走る大会にでます。その大会にむけて、足(ふくらはぎとか太もも)を鍛える筋トレを教えてください。お願いします。

  • 夢の中で空を飛ぶ人に質問!

    空を飛ぶ夢を見る人に質問です。 皆さんは、夢の中で、どのくらいの高度、スピードでどのような飛び方をしますか? また飛んでいるとき何か気にかかることってありますか? もしかして、見る夢によって飛び方は違うのでしょうか? 私の場合、 1.高度:  地上スレスレ ~ 3メートルくらい 2.スピード:  歩くスピード~速い自転車くらい 3.どんな:  自分だけが触れる透明なはしごや道の上を手足を使って走ったり、滑ったり。 4.飛ぶ夢を見る頻度  月に一回くらい 5.その他:  時々、勝手に高度が下がる です。

  • 恋人を殺す夢を見ました

    こんにちは。今朝、恋人を殺す夢を見て起きてしまいました。 内容は なにかのサバイバルゲームに参加していてどんどん人が死んでいくなか、生き残り組が皆で食事をしようと言うことになり、食卓をしてみんなでなにかを食べているときの話です。(顔は一人一人布?みたいので覆われていて見えなかった) みんなとの会話で今いるメンバーの中で自発的にどんどん殺しまくっている女がいる、ということになり、私はなぜか私の隣に座っている女だと思い込み食事後にその女を捕まえようと手に持っていたフォークで刺そうと相手の布を外します。 すると隣の人は女ではなく彼氏でした。 驚く彼に私は彼になぜかあたまを刺していいかと聞きます。彼は冗談だよね?と聞いたのですが、わたしはそれでも刺したいと言います。そして彼は許可をします。( させないと思っていたのでしょう。) ところが頭をフォークで刺すと、なぜか頭蓋骨とかあるはずなのに奥まで刺さるんです。 血はでない。(少し出ていたかもしれない)驚いている彼の顔を見ながら私は何回もあたまを刺しました。 そしてやめて、とお願いされるんですけど、そのうち眠って(死んで)しまいます。 私は泣きながら謝りつつ、でも彼を殴り続け愛している、と言った瞬間目が覚めました。 (この自分が言った言葉は寝言だったらしく、わたしは自分の寝言で起きました) 殺す夢自体は何回かあるんですけど、こんな明確に彼氏が出てきたことなんてありません。 怖くて怖くて仕方がありません。彼氏を殺したいとか憎いとか 思ったことなんて一度もないです。 これはなにかを暗示しているのでしょうか?

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 元々ついているお試しロールのロールホルダーを再利用する方法について教えてください。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る