• 締切済み

【相談】幼なじみと知人が登場する夢を見ました

おはようございます。 先ほど目が覚めたのですが、おかしな夢を覚えています。 夢を覚えて目が覚めることも少ないのですが、登場人物とストーリーが変梃なので夢が暗示していることをお聞きしたくて質問させて頂きます。 場所はホテルが隣接しているスキー場でした。今年も雪が少ない、などと感じながら敷地内を散策しています。暫く歩いていると私の予想通り、ホテルへのは入口があり入りました。室内には自転車(ロードバイク)を組み立てて、これからロードの大会に参加しようとしている人達が大勢いました。その中には幼なじみのYくんがいて、驚いて声をかけようとすると、彼の背後には知人のMさん(50代後半)が居ました。 Mさんにここに居る訳を聞くと、近くの朝里峠というところを舞台に自転車のロード大会が開催され、それに参加するということでした。夢の中ではMさんは単身赴任されており、そこから会場へ直行し、自転車は自宅から配送してもらったとのことでした。その後、世間話をしました。 私はそこから何故か、従兄弟のもと(東京都)を尋ねるという用事があり、その場を出発した、ところで変な夢だなと思い目が覚めました。 こんな内容の夢でした。ご助言等頂けると嬉しいです。ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#193511
noname#193511
回答No.1

こんばんわ! 質問者samaが見られた夢… 偽りの自分に 違和感を抱いていることを意味します。 何らかの満たされない気持ちがある証拠。 言いたいことが言えない。 自分を出せない。 心を開けない。 自分に自信が持てず, 嘘や偽りで固めてる。 本来の目的や夢, 理想の生活と今ある現実が違っている。 …etc 質問者sama自身が 自分を知り, 受け入れることが必要とのことです☆ ちなみに, "幼なじみ"の夢は… 現在の職場や社会での 人間関係を表しているようです。 ※同性の場合…交友関係 ※異性の場合…恋愛関係 を表します。 夢に現れた人物が, 最も大きな影響力を 表していることがある時もあるそうです。 (o^-')b