• 締切済み

夜尿症に困っています

母が逝去し、告別式を終えた翌日、布団と下着、服が尿でぐっしょり濡れていました。 また、新年になって、1月7日、10日とやはり夜間に尿漏れした様子で、服を着替えました。 現在51歳の女性です。母は急死したのであまりの衝撃を受けたのですが、 そうしたショックがストレスになって夜尿症となることがあるのでしょうか。 現在は夜間は尿漏れパンツをはいています。 こうしたことは、病院の何科に相談すればよいのでしょうか。 ちなみに10年前から、心療内科に通院しています。人間関係で悩み多く、不眠症となったので。 どなたか詳しい方、お答え願います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

先ずは泌尿器科受診で何か病気がないか調べ、(通院している)心療内科でもお母様の急死による心理的障害の疑いがないか相談(併用)

参考URL:
http://www.k-salad.com/sick/condition/middleage_w_020.shtml